富所あゆみオフィシャルブログ「大の大人がワンと鳴く。」

声優・富所あゆみ(とみどころあゆみ)のブログです!
お仕事情報と、プラモデル。


テーマ:
7月1日・2日は
秋葉原ラジオ会館10階イベントスペースにて
模型展覧会  秋工祭 が開催されました。



{7FBE55D8-56BF-4DB8-B5DD-349CFF7D5BBA}


【秋葉原工作室さん】
【からくりラボさん】
【タツノコプラモ部さん】
【吉本プラモデル部さん】
そして、わたしも所属しております【PVC】

こちら計5団体による合同展覧会。
とても素敵な作品と出会うことのできる場になっていたと思います。わたし自身、たくさんの魅力ある作品と出会うことができ、嬉しかったです。


{A0ED5CD0-D046-4B0C-AD4B-A800E392168A}



観に来てくださった方々、本当にありがとうございました!
作品に対してどんな感想を持つかは人それぞれで。実際に足を運んでくださった方がたくさんいてくれた。今はその事実が、何よりも嬉しいです。ありがとうございます。


展覧会には2156人もの方が
足を運んでくださいました。


模型の力はすごいです。


たくさんの素敵な出会いがありました。




{DABC5EEF-5DFB-4961-A335-B8DBE3D57338}

{8BDDA97B-5D53-4FA8-A267-4B26232C8606}


ものを作る、って本当に大変で、めんどくさくって、嫌になっちゃうし、果てがないし、楽しくって、癖になっちゃうし、自己表現だし、生きてるって感じるし、もうやだって思う瞬間もあるし、でも どうしてもやめられなくて。


わたし、ものづくりが、やっぱり好きなんだなあ、と感じます。


言葉にすると、どうにも美談に感じられますが、なんだかもっと泥臭くて、子供っぽい感じ。
でも、それが心地好いし、楽しいね。




{44B4454F-847D-4801-8A75-92E552B11E42}
今回はガンダムグシオンのパーツを使い
「ありがとう」という作品を作りました。
未熟ではありますが、楽しく作りました。
なんとなくでいいです。わからなくても、伝わらなくても、何か感じてもらえればいいです。怖いとか、気持ち悪いとか、意味がわからない。でもいいです。観てくださった方、ありがとうございます。





何度も思うのですが、こういう風に文字に起こせば起こすほど、少し陳腐な感じがするのは不思議。

でも、学生時代お世話になっていた油絵科の大好きな先生が「言葉にできないから、私たちは絵を描くんでしょう」と言ってくれたことがありました。今でも、この言葉は宝物。






わたしは声を発し、言葉を紡ぎ、人に伝えることをお仕事にしていますが、それだって伝えきれない想いは山ほどあります。

そういうのを、上手に、大切に、ものづくりに活かせていけたらいいな、と思いました。





また展覧会などありました時は、ぜひ足を運んでみてください。

展覧会に関わってくださった全ての方に感謝です。秋工祭、ありがとうございました!





富所 あゆみ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。