腹痛
テーマ:ブログ12月に入ってから、ずっとおなかが痛かったのです。
最初のころは風邪かな?って思っていたのですが、
病院に行ったところ、風邪との診断。
熱もあったし、風邪なんだと思ってた。
しかし、3週間経った今でも、おなかが痛いのです。
風邪薬も飲んでいますし、下痢止め、胃薬、ビオフェルミンも飲んでます。
いっこうに治らない。おかしいです。
医者に診てもらったときは、風邪って診断されたのに、
薬を飲んでも調子が悪いのです。確かに熱は下がりましたけど、
おなかが痛いと、踏ん張りが利かないのでしんどいのです。
以前、仕事を3日間休みました。しかし、上司から無理やり
出勤命令がかかり、見切り発車で仕事に復帰したのです。
休んで体調を整えたかったのですが、新入社員2週間目のオイラ、
怒られ続けていたため、休むに休めなかったのです。
断りきれなかった。
医者にもおなかの痛い原因がわからなかったため、大丈夫だろうと
無理して出勤していたのです。
薬も飲んでいましたし、あとは根性のみと会社に行ってましたが、
どうやら昨日が限界。また休むはめになってしまった。
今度は違うお医者さんに診てもらおう。何らかの原因がわかるかも
しれないと思ったから。
で、昨日、医者に診てもらったのですが、原因を教えてくれず、
仕方なく薬をもらって帰りました。
今日、やっぱり、下痢が続くため、昨日もらった薬では効かなかったので
今日も仕事を休み、同じ病院に行ってきました。
そしたら、お医者さん、「下痢止めの1番強い薬を出したんだけど、ダメだったのか~」
ですって。
オイラ、会社、2日も休んでいるので、診断書を書いてもらうことにしました。
で、原因は「感染性胃腸炎」だそうです。要は「ノロウィルス」です。
って、ノロウィルスって、今、一番流行ってる病気じゃないっすか。
じゃあ、今までオイラ、ノロウィルスって知らないで、仕事に行ってた訳?
もっと早い段階で処置してくれたら、治っていただろうに、
3週間もガマンしなくて済んだかもしれない。
まぁ、とりあえず原因がわかった。このまま放置していても、治るものも治らない。
今は安静にして、ゆっくり休んで治さなきゃ。
こんな状態で仕事に行ったら、誰に移るかわからないし、仕事の効率も悪い。
いつ治るかわからないけど、今度は治るまで無理しないほうが身のためです。
怒られるんだろうな~、明日も休んだりしたら。
クリックのご協力、お願いします。







