明日、出勤。
テーマ:ブログそう、明日は9月1日。月初めです。オイラ、金欠なのでしょうがない、
社長に”9月から復帰します。”って断言しちゃった。どうしよう。取り返しがつかないぞ。
正直、不安です。社会復帰できるかどうか。でも、やんなきゃなんないんです。
やると決めたからには、腹をくくらなきゃ。
まあ、明日からすぐにでも働いてくれなんて言われないとは思いますが、
とりあえず、事務所で待機です。
でも、この事務所待機っていうのがくせものなんです。結局、働いていないわけですから、
事務員さんにとっちゃ、邪魔なだけなんですね。すっごい居心地悪いんです。
だから、オイラ、事務所にいるときはイライラしっぱなしなんです。落ち着かない。
空気清浄機がオイラの友だちです。タバコがないと落ち着かない。
いわば、軟禁です。待機っていうくらいですから。
便所とタバコくらいしか動きようがないんです。待機の辛さ、また味わうんです。
どうなるんだろう。オイラの去就。ヘルプ要員で行かされるのかなぁ。
それとも、また、いろんな会社、たらい回しに面接しなきゃいけないんだろうか。
去年、オイラ、面接、1ヶ月に10回くらい行かされて、落ちまくって、待機の時間、
すっごく長く感じて、社長も面接がなかなか通らないオイラに対して、説教されましたから。
しまいにゃ、”今度落ちたら、クビだかんな!覚えてろよ!”てな感じでした。
オイラ、そんなに印象が悪いのか、自問自答しても答えが見つからない。
また、おんなじ目に遭わされるかと思うとゾっとします。
多分、その状態だったら、1ヶ月持たないで、オイラから辞表を出しているでしょう。
いろいろ考えていくうち、明日、事務所行くのためらってます。はぁ~。
イヤだったら、さっさとウチに帰ろう。病気を理由にして。
クリックのご協力、お願いします。







