flash boreal kiss

2009年07月23日(木) 21時30分05秒

食べるっ隊対決☆華麗なる鶏カレ~☆

テーマ:家族・料理
食べるの大好き 食べっる隊

お題の「第3回 夏カレー対決」

やっとできました(・∀・)ノ☆

過去対決は↓コチラ
第一回「恵方巻き対決」

第二回「パスタ対決」

カレー作りになると
燃えます燃えるゴー

所要時間1日半enashika

では早速( ̄▽+ ̄*)

~Tomorrow Is Another Day~-カレー1
テーマは「バテないスタミナ作り
そしてカレーはエレガントに」 sei

鶏手羽20枚にわとり ニンニク一株にんにく
をメイン材料で作りますUTAKO←オレ流☆

~Tomorrow Is Another Day~-カレー2
ルー作りにはコレだけ入れますおたま
あとスリリンゴりんごを入れるのですが
残念ならが今回は無しです・・・(ノ_-。)

~Tomorrow Is Another Day~-カレー3
下ごしらえ~コック
玉ねぎ一個はレンジで飴色にしちゃいます。
鶏は火が通りやすいように切れ目を入れておきます。

~Tomorrow Is Another Day~-カレー4
皮がパリッと~まりおたん
野菜と鶏を圧力鍋に投入して火をかけます~芽

~Tomorrow Is Another Day~-カレー5
よかダシが出たばぃenashika

~Tomorrow Is Another Day~-カレー6
かなり面倒ですが鶏の身をほぐしていきます☆
ほぐした身を鍋に戻して
少し火を通してルーを入れて
上記の調味料を入れて1日目の終了です&
味付けは長年の感です≧(´▽`)≦

冷蔵庫に入れる前によく鍋を冷ましましょう~やったー

二日目芽

仕事から帰ってきて早速仕上げですぺろ

~Tomorrow Is Another Day~-カレー7
鶏もも肉を仕込んでおきます☆

~Tomorrow Is Another Day~-カレー8
ここで登場☆
親父譲りの秘伝のパウダーぱんだ

~Tomorrow Is Another Day~-カレー9
フライパンで煎りますフライパン

~Tomorrow Is Another Day~-カレー10
投入~だー

~Tomorrow Is Another Day~-カレー11
チキンステーキを作ります☆

~Tomorrow Is Another Day~-カレー12
皮をパリっと~rk

さて いよいよ完成です
どうぞ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

~Tomorrow Is Another Day~-カレー13
「華麗(カレー)なる鶏カレー」ヾ(^▽^)ノ

~Tomorrow Is Another Day~-カレー14
野菜と鶏肉の甘さの中に
秘伝パウダーの辛さが丁度良く引き立って
食欲をそそります( ゚ρ゚ )アゥー

~Tomorrow Is Another Day~-カレー15
このルーの海の中には
ニンニクが一株かいってます(°∀°)b

美味いカレーを作るなら
一晩寝かせるо(ж>▽<)y ☆
これ鉄則ですねい


久しぶりに2日間台所に入りっぱなしやったけど
やっぱ料理している時は
楽しいっすね絵文字

そんぢゃぁクッキングパパ
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

くまTOMI-さとぴ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

28 ■>ゆうママさん

ゆうママさんのあのトロッとには負けますがね 笑”

やっぱチキンは皮がパリっとが重要ですようね~♪

ん~鶏肉最高~☆

27 ■こんにちは(*^_^*)

素晴らしく手の込んだ本格派カレーにビックリです!!
このままお店で食べれそうー(^u^)


鶏の皮のパリっと感がまたソソラレます(^^♪


26 ■>みちゃんさん

みちゃんさんの好きな鳥が沢山はいってますよぉ~
( ´艸`)☆

そうそう!
やっぱ夏はカレーっすよねっо(ж>▽<)y ☆

25 ■>うさうささん

コチラこそお初です~о(ж>▽<)y ☆

おいら3回出場してますが
ほんと回数重なるたんびにみなさんレベルが高くなって
(;´▽`A``

こちらこそ宜しくでっす\(^_^)/

24 ■こんばんは*゜

すごく凝っている
カレーですね⊂(^ω^)⊃

おいしそうです\(^O^)/!

夏はカレーですね◎

23 ■はじめまして!

食べるっ隊に入っております、うさうさです。
1日半かけて作られたチキンカレー、凄く、
美味しそうですね。
手羽先ともも肉2つを使われていて本格的。
また、お父様譲りの秘伝のパウダーって、
興味津々です。
この度、2回目の参加になりますが、皆さん
レベルが高いなぁと、しみじみ。
これからも、よろしくお願いします。

22 ■>Mayuさん

まゆちゃん家に作りにいこうかぁ
(#⌒∇⌒#)ゞ 笑”

よかったぁ!
首は大事やからね☆

21 ■>amekuboさん

コメントありがとです☆
そうそう!
休みの昼間にガツンとw

是非是非作ってみて~(°∀°)b

20 ■>機械職人Ⅲさん

ムフフー( ´艸`)

ダブルチキンのこの競演☆

是非飛んできてください 笑”

19 ■>やすさん

カレーは一晩ゆっくり寝かせると
出来立てより味がしっくりくるんです☆

チキンステーキもブラックペッパーたっぷりに
こちらもふんだんにニンニクを使ってます☆

しかしみんなすごかカレーばつくっとるねぇ(-^□^-)

18 ■>ハナコさん

お褒めのお言葉ありがちょ( ̄▽+ ̄*)

ハナコさんちに出張カレー作りに
うかがいましよぉかぁヘ(゚∀゚*)ノw

グリーんカレーwwww!

17 ■>mami☆さん

ニヒヒーヾ(@^(∞)^@)ノ

マミチャン
長崎まで食べにこんねぇ~ヘ(゚∀゚*)ノ

16 ■>スタバっ子さん

またいっぱい作ったときは是非( ´艸`)

うまかよぉ~(●´ω`●)

15 ■>moeさん

コメントありがとうございました♪
今回も気合入れて作りました~o(^▽^)o

いつもカレーは1日寝かせるんです☆

秘伝のパウダー!
中身は親父から秘密といわれてますwww

14 ■>とむぅさん

ンフ( ´艸`)w

にんにくがガッツリはいってるけど
全然臭くありませんよぉ~(* ̄Oノ ̄*)

13 ■>ゆぁたんさん

夏にはやっぱ
カレーやねo(〃^▽^〃)o
ニンニクがっつり入ってるので
スタミナ倍層っすо(ж>▽<)y ☆

12 ■>てぃんさん

自分が作るときはめっちゃこだわって作るんですヾ(@^(∞)^@)ノ
これ結構手間がかかるから
すぐ食べたい時は不向きです 笑”

11 ■無題

グルグルゥ←お腹の音(^∇^;)
2日がかりで作ったこだわりカレー♪♪
食べたい(T∇T)

ニンニク大好きー♪
うちにも作りに来てほしいわ・・・笑

おかげさまで、首はすっかり治ったよ☆
さとぴぃ、ありがとう(*^ー^*)

10 ■たべたい!

休みの日にガツンと食べたい!
元気になれそうなカレーですね。

今度マネしてみよう・・・w

9 ■熟カレー☆

ダブルチキンの手間ひまを掛けた熟カレー!!

スプーン持参でさとぴさん宅に飛んで行きたいです('-^*)/

8 ■ほんと♪

素晴らしい~☆
華麗なるカレーですね(≧▽≦)
1晩寝かせたカレーはコクがでて
美味しそう~!
ニンニクもたっぷり☆
チキンステーキも柔らかくて
本格的カレーで食べたいですヾ(@^▽^@)ノ
秘伝パウダーのお味がとっても気になります♪

7 ■こんにちはぁ(★´∀`)ノ

もう、出来上がりの写真はどこのお店のカレー?って感じですよーぅo(≧∀≦)o

めちゃくちゃ食べたあい(*´Д`)ハアハア

今度はグリーンカレー作って( ´艸`)♪ww

6 ■オハョゥゴザィマス♪

やぁーっぱりさとぴさんの作るカレーはメチャメチャおいしそうッッ!!!!

夏にピッッッタリー♪なカレーですねぇヾ(≧∀≦)ノ″

ほぉんとおいしそうッッ♪
o(^∀^o)(o^∀^)o

5 ■無題

わお!!

招待してくださいね!
おいしそう・・・・
え~~~い!(=⌒▽⌒=)

4 ■初めまして

食べるっ隊のmoeと申します(*^▽^*)
エントリーのカレー、
めちゃ美味しそう!

というか、2日間かけて作るなんて
スバラシイ!

秘伝のパウダー
中身が気になります(°∀°)b

3 ■ぁぅー(´ρ`)

手間暇かけてじっくり煮込んだカレー
・・・美味しそう~(o´艸`o)
にんにくたぷ~りにトキメキました(´∀`人)♪

カレーが食べたくなってきた・・・w(´△`)

2 ■具だくさん☆

美味しそうですね(*^□^*)
夏には、カレーが一番ですよね!!スタミナ満点☆

1 ■美味しそう

カレー大好き!!!(*゚ー゚*)
これはまた本格的ですね~(*゚ー゚)ゞ
私は当分作れそうにないけど…
チキンカレーは食べたくなりました(*^。^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。