flash boreal kiss

2009年04月14日(火) 17時05分08秒

デミパスタはいかが☆

テーマ:家族・料理
チャオース(^~^)ノシ

さとぴぃでぃすリラックマ

食べるっ隊メンバーによる
「我が家のめちゃうまパスタ対決」

おいらの出品作品を紹介しますクッキングパパ

ほーんと最後まで悩み悩んだすえの
我が家のパスタをご紹介です(*^ー^)ノ


さとぴのAssertive-デミパスタ1
レシピ 「デミパスタ ☆」
フィットチーネパスタ
玉ねぎ1玉ねぎ しめじ1しめじ 鶏モモ肉1にわとり


さとぴのAssertive-デミパスタ2
オリーブオイルとニンニクを温めて
一口大に切った鳥モモを入れて焦げ目をつけます☆

その間に玉ねぎ1/4のみじん切りを
耐熱皿にバターと入れて2分レンジにかけます。

取り出して混ぜての繰り返しで
1分以内で時間を調節しながらあめ色になるまで加熱します☆
焦げないように注意してねaya

さとぴのAssertive-デミパスタ3
鶏肉を一旦取り出して
玉ねぎとしめじを塩コショウでいためて
しんなりしたら肉を再度投入ニコニコ
水を500mL入れて沸騰したら
デミグラスソースのルーを投入し
(パッケージの半分)
ウスターソース大1
インスタントコーヒー小1
あめ色玉ねぎ
を入れて10分程弱火で煮込むコトコト鍋で筑前煮♪

さとぴのAssertive-デミパスタ4
煮込む間にフィットチーネをゆでます(9分位)

茹で上がったらよく湯を切って
煮込み鍋に投入にひひ

バター大1を入れて一煮立ちさせたら完成コック

さとぴのAssertive-デミパスタ5
デミパスタ☆完成~コック


さとぴのAssertive-デミパスタ6
コーヒーとウスターソースとバターを入れることで
見た目はハヤシソースにみえるけど
まったく別物に変身v(^-^)v

まるで、チキンストロガノフや~ru-u

しかもお手軽&簡単素材で出来ますので
超簡単っす(^~^)

ウム! 星★★★三つです♪

о(ж>▽<)y ☆


ほしくも落選したパスタを後日載せますね (^-^*)♪

そんぢゃぁヾ( ´ー`)

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

くまTOMI-さとぴ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

40 ■☆yuatanさん☆

ナポリ見たよー(  ̄ー ̄)

めっちゃ美味しそうやん~♪

やっぱシンプルで庶民的なナポリっすね♪

39 ■☆九州おやぢさん☆

おいらも 食べる専門ですよー(≡^∇^≡)

作るのはオプション感覚でww

お褒めの言葉めっちゃ(TдT) アリガトウ♪

38 ■こんばんわ

初めまして

?かな

ども、九州おやぢです(●´ω`●)ゞ

いやぁ~
Σ(゚д゚;)衝撃的な

デミパスタ!!

鶏肉大好き
きのこ大好き

にはたまりませんね!!
それにしても、コレを作れるって
スゴい
食べるの専門のオイラにとっては・・・
未知の世界ですね!!

37 ■☆MOMOさん☆

レストラン(°∀°)b
そんなたいそうなお料理ではなかよぉ( ´艸`)

おーアップされましたかぁ♪
覗きに行きます!!

36 ■☆機械職人Ⅲさん☆

拝見(TдT) アリガトウ♪
試食ありの審査やったら、負ける気がしないんですけどねぇ
笑”

ふと麺や平麺はソースに絡みやすいから
ドロドロ系のソースのときには重宝ですよね☆

35 ■☆Aneさん☆

コメアリガト!(´▽`)♪

やっぱ悩みますよねぇo(^▽^)o

でも皆さんすごいパスタを出品してて
ほんとΣ(〃▽〃;)ビックリしてます☆

34 ■☆マミチャン☆

うむオイラモ毎日でもよかたぃ(●´ω`●)ゞ

ヤバそうなくらいおいしそうでしょぉ( ´艸`)

最後のバターを入れる入れないで
味の引き立てが全然違うんです☆

33 ■☆ゆかりんこさん☆

大阪出張があればねぇ(・∀・)

これ簡単やけん
作ってみんねーv

32 ■☆はなさん☆

うい (。・x・)ゝ

いつでもよかよぉо(ж>▽<)y ☆

おまち申しております(*v.v)。

31 ■☆ゆかさん☆

食べる専門で  笑”

いつでもよかよぉ~(^O^)/

いやぁ結構失敗したりしてますよ(°∀°)b
失敗は成功の元っすヽ(゚◇゚ )ノ

30 ■☆ロンさん☆

コメアリガト!(´▽`)♪

パンにつけて食べてもいいし
ハンバーグでも( ゚ρ゚ )アゥー

これ素麺を入れて作ったことが発端やたんですよぉ♪

29 ■☆みちゃんさん☆

美味しそうでしょぉ♪

んで 作っていただきたい(・・?

笑”

みちゃんさんも料理ファイトーヽ(゚◇゚ )ノ

28 ■☆ナナミン☆

パスタといっても色んな種類あるから
奥が深いよねぇ(*´ -`)(´- `*)

ペンネとか使ったことなかもん(^-^)

27 ■☆にじさん☆

ほ、褒められたぁ(ノ◇≦。)
アザーす(>_<)ノシ

頑張るばぃ(゚ーÅ)

26 ■☆ぴろこさん☆

おいらので 

いいのぉ(〃∇〃)←

25 ■☆ぽんさん☆

めっちゃ簡単っすよぉ♪
素材もシンプルやしね☆

是非是非作ってみてください(^O^)/

24 ■☆ゆうママさん☆

斬新でしょぉヾ(@^▽^@)ノ
ハヤシライスに素麺入れたときに発想したパスタなんですよ(・∀・)

落選パスタは逆にあっさり系? 笑”

23 ■☆やすさん☆

テリって大事っすよねぇ( ´艸`)
写真は結構とったよぉ 笑”

料理本で写真撮り勉強したりね♪

今回もいい企画で面白かったっす♪
また別企画やりましょうねぇ♪

22 ■☆すぅこさん☆

イヤイヤ~
そこらじゅうのパパです w

すぅちゃんの方が上手いですよん( ̄▽+ ̄*)

カレーにもコーヒを隠し味で入れたりしますよぉ♪

21 ■☆にゃんぴょうさん☆

白ご飯!!
めっちゃあいますよぉо(ж>▽<)y ☆

コヒー入れても
コヒー臭くなったり、味が負けたりしないんです☆
コクが一層でますよぉ(・∀・)

20 ■☆カナッチ☆

イヒヒー( ´,_ゝ`)
すごかやろぉ♪
秘蔵パスタを出品してしまったばぃ≧(´▽`)≦

卵落してドリヤでもOKっすよぉ(^-^)/

19 ■おいしそう!

デミソースパスタいいですね♪
レストランに出てきそう( ´艸`)

私もやっとアップできました(^_^;)

こんな感じでいいのかと迷いつつ。。。

18 ■こんにちは!

デミパスタ拝見致しました(^-^)/
試食に伺いたいです!!!

デミとパスタの意外な組み合せに驚きましたー☆
しかも、隠し味にソース+コーヒーを入れるなんて普通は思い付きませんョー。

平べったいパスタにはソースが良く絡んで堪らない旨さがお口に広がることでしょう~(^o^)ノ

17 ■私にも^^

今回、惜しくも落選したパスタ・・・ごじゃるよ~(記事にしなかったパスタ)

さとびさんのはどんなでしょう・・・?
楽しみにしていますo(〃^▽^〃)o

16 ■コンニチハァ♪

甘いの食べたくなりますょねぇ(*´艸`)
アタシ毎日ですが(笑)


やぁ~ヾ(≧∀≦)ノ″
さとぴさんのパスタかなり美味しそぉ~(/∀\)

ヤバイですね。。。

隠し味にコーヒー入ってるんだぁ。。。

最後のバターで、より一層こくが出てイイ味に仕上がってそぉですネェ(。・∀・。)

美味しそぉヾ(≧∀≦)ノ″

15 ■さとぴさんってプロのお方ですか?

ヤバいですねっ( ̄∇+ ̄)

大阪まで出張出前お願いします!!(笑)


コーヒーを入れるなんて想定外(゜Д゜;)


食べてみたぁい♪

14 ■さとぴ

よ!料理人さとぴ(^-^)/

今日仕事終わってから食べに行きます!

だいたい8時頃になるかな?(^_^ゞ

13 ■無題

いいなぁ(;ω;)
私も参加したいです、食べる方専門で←

いつもおいしそうなものが作れててうらやましい(´Д`)

12 ■こんばんわ

始めまして!
パスタ対決楽しみに、見させて貰ってます!

デミグラパスタ、いいですね!
食べたくなっちゃいましたよ(*^▽^*)
このままでも、食べれるし、
ハンバーグに乗せて食べても、OKって感じですね!

11 ■こんばんは(≧▼≦)

私も、今夜デミパスタにしようかと思ったんですが…
ナポリタンにしちゃいました(^皿^)

10 ■こんばんは*゚

めっちゃおいしそうですね\ ^O^ /
ぜひとも作っていただきたい*←
奥さん幸せですね(´∀`)

9 ■無題

デミパスタ???


うどんみたいな太い麺とか(?_?)


パスタも色んな種類の麺があるから


楽しいよね('-^*)/

ファイト(^O^)/

8 ■美味しそう(≧▼≦)

デミスパぐーやん!!
さとぴっち頑張れ~(^O^)/

7 ■た・・たべたい・・・

作ってください だんなさま(*゚ー゚*)

6 ■無題

パ、パ、パ、パスタヾ(@°▽°@)ノ
すごい美味しそうです( ´艸`)
簡単に出来そうなので
今度チャレンジしてみます☆

5 ■なるほど♪

全く作ったことのないパスタで、感動です♪
さとぴさん、凄いですね~(*^_^*)

隠し味にコーヒーなんて、プロ並み?(^^ゞ

落選してしまったパスタも期待大です♪

4 ■さすが!!

クッキングパパさん♪
上手ですねぇ~о(ж>▽<)y ☆
写真もお上手!
テリがいいですね♪

煮込んだデミグラスソースが
美味しそう~ヾ(@^▽^@)ノ
コーヒーが入ってるんですネ!!
今度は私も「フィットチーネ」使ってみます!
美味しいパスタに興奮中です☆☆☆

3 ■スゴィ(o゜▽゜o)

さとぴさんって料理人なんだねッ(・∀・)
何かす~恥ずかしくなっちゃぅよ(ノ_・。)

ぁんま得意じゃなぃカラぉ料理(;Д;)

いつも
母に甘ぇちゃってる
(・ω・`)

コ‐ヒ‐ってスゴィねッ
(≧▽≦)

2 ■(*´д`*)ハァハァ

め、めちゃめちゃ美味しそぉぉぉ!食べれるパスタの種類が少ないあたしでも、このパスタめっちゃ好き☆食べたーいヽ(≧∀≦)ノ

コーヒー入れてもコーヒー味にならないんですねΣ(・Д・ノ)ノ

このパスタ食べながら白ご飯行けそうな気がするぅ~(*´艸`)

1 ■無題

すっげー!!
何このレストラン料理!
さすがさとぴ先輩☆

奥様と子供ちゃんが羨ましすぎる!!
インスタントコーヒーも遣い様ですねv
ソースでドリアできるかしら?

他のも是非見たいですv
楽しみだーv

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。