フィメールラッパーTomgirlブログ

CD全国発売中の女ラッパー、トムガール(Tomgirl)の日記。ラップに関連するお仕事(フィーチャリングラップ、作詞、レコーディング、ボーカル&ラップ指導、ボーカル&ラップ仮歌)承り中!お仕事のご依頼はお気軽にメッセージでどうぞ。

発売中のアルバム、シングル情報
2011年12月24日New Album発売!(ダウンロード配信のみ)


Tomgirl "Lady Samurai"
$フィメールラッパーTomgirlブログ

¥750


Amazonダウンロードはこちら から
iTMSダウンロードはこちら から



CD全国発売中!


Tomography /Tomgirl


CD Baby でもご購入頂けます。

Amazonダウンロードはこちら から
iTMSダウンロードはこちら から

セブンイレブンでのご注文はこちら から

Give It A Try /Tomgirl (CD販売のみ)

セブンイレブンでのご注文はこちら から

Give It A Try オリジナルヴァージョン/Tomgirl (CD販売のみ)


CDプレスに凝った初回限定豪華バージョンです。CD Baby でもご購入頂けます。

客演リリース情報

●09年12月25日ポニーキャニオンより発売のDVD「新・完全走破 高速道路の旅」にオリジナルテーマ曲Highway Star/TOYBOX feat.Tomgirl収録 

2009年/ニッポン/発売元:フジテレビ映像企画部品番:PCBC-11109/¥2,940(税抜価格¥2,800)

●10年4月28日徳間ジャパンより発売のCDアルバム 蒼井美恵「I Promise」 M1. The Only OneにMiss T 名義でfeaturing参加。

●10年9月22日 BM.3より発売のCDコンピレーションアルバム「SOWL WORKS presents GOSSIP –D&N 10th Anniversary- 」M13. "KENSHU / Bang Ur Heads feat. Tomgirl" に参加。

●10年12月 ㈱プロペより発売のi Phoneアプリゲーム「REAL SKI JUMP」に声で出演。

●11年10月 DJ KENSHUによるアルバム「Mastermind Music」 M5 ''Bang Ur Heads feat. Tomgirl"に参加。

●11年10月 オムニバスカバーアルバム「GOSSIP CELEB GIRLS~VIP MIX」 M3 "Empire State of Mind" 参加。

●11年11月 オムニバスカバーアルバム「BEST 2011 PARTY HIT」 M3 "SUPER BASS", M5 "WE R WHO WE R", " M6"NO SLEEP", M7"ROCKETEER" 参加。

●11年12月 オムニバスカバーアルバム「VIP AWARDS」M26"LOOK AT ME NOW"参加。

●12年3月 日本ハムファイターズ応援団「ファイターズガール」テーマ曲 歌&ラップ担当

●12年3月 ㈱プロペより発売のi Phoneアプリゲーム「REAL SKI JUMP BATTLE」に声で出演。

●12年4月 オムニバスカバーアルバム 「MONSTER MASH ROCK 'N RAP

M7 "Song 2 vs Juice (KnowTheLedge) M8 AKA I-D-I-O-T vs The Choice Is Yours"
M11"I Fought The Law vs Fuck Tha Police" M12 "Welcome To The Jungle vs Welcome To The Terrordome" 参加。
●12年7月 TBS系 木曜ドラマ9 「ビギナーズ! 」Music Collection/avex trax M-18「夕凪」参加
●12年7月 MIX CD 「LIZMIX~Classical-izm Mix~ / KENSHU」5曲参加。
●12年7月 MIX CD 「DJ K-LOW / REBUILD -THE MIXTAPE-」M2 "New Hope Track by DJ $HIN"参加。
●12年8月 アニメ「プリティーリズム ディアマイフューチャー」オープニングテーマ曲「Brand New World/Prizmmy☆」共作詞 

●12年12月 日本ハムファイターズ応援団「ファイターズガール」テーマ曲 歌&ラップ担当

●13年3月 DJ KENSHUによるアルバム「Mastermind Music」第二弾参加。



mixi情報







ライブブッキングは こちら までどうぞ(折り返しお返事いたします)

テーマ:
アメブロから、ブログをお引っ越ししようと思います。

新しいブログはこちら

みなさん、アメブロの方を長い事見て下さってありがとうございました。約6年書き続けましたが、今見返すと、懐かしい日記もたくさんあって、たくさんの人に支えられて活動してこられたんだなと感慨深いです。

ここはしばらく残しておきます。新しいブログの方もよろしくお願いします。

おやすみー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、今作っているCDのプロモーションビデオを作る相談をしに、映像監督さんに会いに行きました。

まだどなたかは秘密です!!

曲を渡したら、出るわ出るわ、斬新なアイデアのオンパレード音譜

漠然としたアイデアしかなかった自分にとって、彼は心強い味方です。

がんばるぞーーーー

読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんにケーキでお祝いしてもらいました。おいしかった!


育ててもらった両親に感謝

お祝いしてくれた妹夫婦と旦那と義実家に感謝

ちょっと風邪気味だけど健康でいてくれる子どもに感謝

これを見てくれているあなたにも感謝ですグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラム、ベース、キーボード、ボーカル等、何トラックもある曲のボリュームや左右の配置やエフェクトを調節して、ひとつのWAVEファイルにする作業を、ミックスダウンと言います。

担当して下さったのは、Heaven+Hell Masters様。すべてメールでのやりとりです。すごい時代だ。。。

家でチェックする時に欠かせないのが、聞こえる音に偏りがないように、よいスピーカー(モニタ)で音を聴く事。

うちのスピーカーはFOSTEX社製です。どの周波数にも偏りがなく、作られた音そのままをアウトプットします(というのは私の感想です)

FOSTEX PM0.4n (B) プロフェッショナル・スタジオモニター(ペア)/FOSTEX

Amazon.co.jp

ヘッドフォンだけで聴いていたら判断を間違えてしまうところでした。



仕上がりに満足です。

次はマスタリングだ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くにごめんなさい!

日付変わって今日4/1は子どもが保育園に入園する日です。

冷凍母乳対応不可の保育園なので、どうしてもミルクを哺乳瓶で飲んでくれるようにならないといけなかったのに、この一ヶ月トライして、全くダメでした。

とにかく、二種類の哺乳瓶と、スパウトというコップと、ふたにストローの穴が空いてるコップの4種類試したけど、全部拒否。

泣きわめき、のけぞっておっぱいを探し、おっぱいがないと泣き止まないし、眠れない子ども。

困っていたのですが、そこまで必要とされていることが嬉しくて、結局母乳をあげていました。

ところが、授乳を続ける事によって、女性ホルモンが足りなくなった私の体はトラブル続き。

このブログでも散々書いて来たアトピーと、髪の毛の脱毛に加え、おとといは免疫力の低下で体調を崩してしまっていました。

抗生剤を飲み続けなければいけない、これから一週間、おっぱいは物理的にあげられない。

これを機会に、金輪際授乳しないと誓った入園前日(今日)

「今日からおっぱいとはさよならだよ。ミルク飲まないとダメだよ」と言い聞かせました。

案の定、子どもベッドで大泣き。なんか可哀想になってきた。。。

「そこまで私のおっぱいが好きだったの。。。ありがとう。私もあんたに授乳しているとき、体から出て行ったあなたと唯一のつながりを感じられて、心から嬉しかったよ」と、半ば自己満足の台詞を言いながら、私も泣きそうでした。

しかーし!

5時間ほど時間をあけて、夜ご飯を食べている時

ダメもとでミルクを入れた哺乳瓶をあげたら

ゴクゴクと一気に100ml飲み干した!!

まじ?!理解してくれたの??この子ったらなんて賢いの!!!と旦那さんに言ったら

「いや、お腹すいたら飲むでしょ、、、、」と一言(笑)

私の一ヶ月の苦労とドラマは一体なんだったんだ。

夜寝る前も、更に200ml飲み干し、盛大にうんちして、やっと寝ました。

明日朝早いの、やばいです。

まだ、持ち物に名前書いてない。。。。

おやすみなさい。。。。。

さようなら5%, こんにちは8%

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のブログに載せたYouTube"大丈夫"を撮ってくれた長濱監督の撮影チームが撮った、もっとすごいマシニマ短編映画がこちらです。

多分このブログで紹介したことがなかったので、載せます。見た事無い方、是非最後までご覧頂きたいです。

脚本が秀逸だよねー。お母さんの切なさ、3年前はわかんなかったけど、今は母になったから違う視点で見られるような気がします。

ショートムービー ぼくのおとうさん

)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ 最近は子どもがハイハイを始めました。
ハイハイ頑張りすぎて、疲れて、途中で寝てしまったりします。

自分の人生をどこかでやり直せたらどうする?ともし聞かれたら、子どもが生まれる前は
「ここでこうして、ああしたかった」とか答えただろうけど、

今は、これまでのどの偶然が欠けても、この子と出会えなかったと思うから
「今までの人生は全部意味があった。もし二回目があっても、どこもやり直さないで、他の子じゃなく、またこの子と出会いたい!」と断言出来ます。

親バカ記事ですみませんあせる
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!

このたび、HPを大幅にリニューアルしました。こちらからジャンプ

「こんなお仕事ができます」という点にフォーカスしています。

ひとつひとつのブログ記事には、twitterマーク、facebookマーク、hatenaマークがついているので、読んだ方は押してもらえると御の字!です。

それから、前の記事で書いた「英語でラップ」コラムも、下の三曲を追加しました。興味がある方は是非読者登録お願いします!

英語がわかるのに、喋れない!聞き取れない!そんなあなたに最適な「ラップで英会話」
ラップのおかげで英語がネイティブのように話せ、理解できるようになった訳
どうしてラップで英会話が上達するのか?
英語ラップがそれらしく聞こえるようになるコツ
英語でラップ Joyful Joyful (天使にラブソングを2)
英語でラップCrazy In Love by Beyoncé (JAY Z パート)
英語でラップ Fergie ”London Bridge”


「この英語ラップが出来るようになりたい!」というリクエストもお待ちしています。

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!

実は自分のホームページをリニューアルしてました。

そして、その中でコラムを始めました。

英語がうまくなりたい!という人と

ラップがうまくなりたい!という人

両方に満足頂ける内容目指します。

会員制コンテンツなので、全部読むためには登録が必要です。

こちらからお読みください!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

10月頃からだんだん出始めて、12月、1月をピークにひどかったアトピーを、脱ステロイドで治していました。今日は初めて化粧に挑戦してみた!といっても、アイシャドウと、眉毛など、目の周りだけ。

聞けば、産後のお母さんの7割の方がアトピー悪化するそうで。

アトピー治すために、色んなこと試しました。

<漢方治療>

誠心堂薬局という不妊治療やアトピー治療が専門の漢方薬局に行って、煎じて飲む漢方薬「当帰飲子」や「加味逍遥散」「消風散」を処方され、飲んでいました。煎じ汁を脱脂綿につけて、顔をパッティングすると、少し楽になりました。

 それから、誠心堂で販売していてネットでも買えるローション「爽肌精ローション『陽』」と、クリーム「爽肌精クリーム」は、バリア機能を失った肌を落ち着かせるのに、かなり役立ちました。リンク

<四象体質>

また、韓国の漢方医でよく使われる「四象体質」という分類の中では、「少陰人」らしいです。(詳しいリンク発見)説明を読むと、夫曰く、少陰人はまさに私のことらしい。

これまでにも「アトピー体質の人は、手足を暖める食べ物を食べよ!」という知識はあったので、一生懸命根菜や玄米を食べていましたが、四象体質の分類が便利なのは、体質によって食べていいものと悪いものがかなり詳しくわかることでした。



アップ面白い事に、少陰人が食べて悪いものには、私がつわりの時食べられなかったものがかなり含まれてるんです。魚介類や甲殻類が特にそう。もしかして、赤ちゃんに悪いから食べるな!という天のお告げだった?などと勘ぐってしまいます。

実際、「少陰人」によい食べ物を食べたときは肌の調子が良く、悪い食べ物を食べた時はそれ相応にアトピーが悪くなることを身を以て体験しました。

お酒とか、チョコレートとか、豚肉とか、油が古くなったカキのフライとか、食べると目に見えてアトピーが悪くなりました。

逆に、鶏肉、牛肉、根菜たくさん(大根、人参、じゃがいもなど根の野菜)は、とても調子がよくなります。ひまがあれば根菜スープを作って飲んでました。

そして、アトピーはぜんそくと同じで、消化しきれなかった毒素が皮膚から出ている状態だから、消化がよくなるように、とにかく食べ物をよく噛むようにするのも効果があるみたいです。

<サプリメント>

 上の二つに加えて、Dr牧瀬さんという沖縄のお医者さんが売っているサプリメントも取り始めました。アトピーに関してこの先生が発している情報を読んで、試してみようかと思ったので。

 ここまで来ると完全に健康オタクですが。。。

 サプリメントは、一ヶ月に10種類くらいのカプセルを毎日飲みます。皮膚がバリア機能を取り戻したあと、すなわち赤くヒリヒリする状態じゃなくなった後に、肌がツルツルになる効果がわかりやすいなと感じました。

 そんな感じで、健康オタクTomgirlの日記終わります。

 読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。