配達員(ミロス)

テーマ:

 よお きた 


早速画像なしですが 解説

淡泊に進めていくんで分からんところあったら教えてください


まずSSS4(v104) bwseedlistの最新版をダウンロード


そしてSSS4開いて いつも通りMAC 個体 パラメータ 日付 時刻を設定



個体値乱数別 消費を 60~120 性格地乱数別 消費を60~150 にします


そして配達員検索の設定を押して 性格乱数の位置というところの消費が10になってるんで11に変更


性格はお好きなのを そしてOKを押し チェックをかけ検索をかけます


性格は固定しているので見つかったら中断して 初期シードサーチにかける


ちなみにオフセットが求めてるオフセットを過ぎてる場合があるので それはどう頑張っても無理なのでもう一度検索


そして 初期seedをぶちこんで オフセットは0 消費数はいじらなくていいです そして配達員リストを検索


2,7,7,14,3,20,112,おくびょう,31,26,30,31,31,31,こおり,70,8F4E2B5D702C272E


僕はオフセットが112 なので112を見ます


そうするとふつうは臆病なのですが その112というところ「だけ」性格がズレてるのでそれは無視します


でオフセットを確認 ペラップ泣かして終わり


淡泊といったのですが淡泊すぎましたねw 申し訳ない 分からないところがあったらいってね 


それじゃあみんな ポケモンゲットじゃぞ・。・✌

AD

天候について

テーマ:

最近雨神様と風神様がいたずらしてて雨が続いてますねー


早く畑神様止めて!ww


こんばんわーとおめつかですー


今回は新シリーズ・・・


「とおめつかの現環境についての論を書こう!」


ということです。・・・はいw


今回は、現環境でもっとも多いと思われる「天候パ」について論じようと思います




まず天候パとは

元々はバンギラスやカバルドン、ユキノオーなどの天候を変える特性を持ったポケモンを入れ、その天候にあわせたポケモンで戦うという先方です。

ですがこの第五世代になって一つ変わったことがあります・・それは


ニョロとキュウコンの存在です


この二体の存在はとても深くポケモン廃人には刻まれたでしょう。


この二体の「夢」特性は

ニョロ・・・あめふらし

キュウコン・・・ひでり


どちらもオーガ・グラが持っていた特性で2010WCSのGSでよく使われた二匹です


それを手に入れたというのは、元々は1ターンを使って、雨乞いやら日本晴れやら・・・

ですがこの1ターンを使わず、ボールから出た瞬間天候を変えます


とても優秀でこれ以上とない特性です


これを使った組み合わせがよく聞かれますねー

僕が知ってる&覚えてるのは

・ニョロ+グドラ

・バンギ+ガブ

・バンギ+ドリュ

・カバ+ドリュ

・バンギ+無道←ここが現環境使用率トップの組み合わせ

・ニョロ+グドラ

・ニョロ+納豆

・ニョロ+ラティ弟

・ニョロ+ボルト



これぐらいですかねー 追加希望あるんだったら教えてくださいー


案外結構あるもんですねー

個人的には砂パと雨パを止めれるのは・・・シュカエンペ


だと思います。



まあ個人論なんで気にしないでくださいーw


やっぱダブルとかトリプルでもこんな感じなのかなぁーw


昔は天候( だったのに今は天候は神 


ですからねww 時は流れるものですw


正直天候パを止めれるのは天候パだと思います。


やっぱり目には目を 天候には天候ですかねw



僕はあんまり天候好きじゃないのですが、大会ではバンギ無道はほぼPTにいますねw


レート勢じゃないんですけどねw ガチ勢ではいたいものですw





まあある方に影響されてLV100GSトリプルをしようと思っていますw 結構ガチ^q^


AD

シングル

テーマ:

 こんにちわ~


昨日は大会に出てみました。


有名生主「ななめ」さんの大会に出ました。


大会は、

・シングル

・600族準伝一体まで。


まあ簡潔だとこんな感じですね。で結果一回戦負け><;


最後に、ミスをしてしまい・・・w 安定行動とればよかったんですよねw


はぁ・・・;


まあいいです!次にいかせれば!w


次は、ダブル、トリプル系の大会にも出てみたいもんですねw

AD