テーマ:
1月9日(金)



この日、今井先生府中での最後の試合

府中には6人のドクターがいます

毎回勉強させていただいているのですが

この今井先生勝率が半端ないんです!

5年間で18試合担当して

負けたのがたった3試合目

最後も6-0と勝利して

有終の美を飾りました(^^)






膝の靭帯が損傷ですか?断裂ですか?

と聞いて来られる方がいますが

損傷の中に「断裂」と「部分断裂」があって

徒手検査で白⚪か黒⚫かを判別します

ただ、大事なことは「こわさ」の原因となる

不安定性が残るかどうかにあります

正月の大会でもよくあるのですが

なかなか良くならない膝

チェックしてみると不安定性あり

整形外科の先生でも見落とすことあり

MRIも含め

しっかり検査をしてもらいましょう




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月7日(月)


七夕の朝

卸売りセンターに行きました

小雨雨がぱらつく天気でしたが


値段と大きさに驚きキャッ☆



膝の内側の靭帯を痛めますと

痛いのはここ(骨の突起部分)

相手とボールを挟んでけりあって

痛めることが多いです

また、半月板を痛めたときや、変形性膝関節症の方が痛みを訴えるのがココ

少しくぼんだところになります

いずれの場合も前十字靭帯損傷がないか

確認することが先決です

ACLが問題なければ

ひとまず胸を撫で下ろして

早期回復に向けて施術をスタートしていきます




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月19日(金)


誰もいないいつもの練習場。。

ワールドカップの試合が見たい!

という選手の要望で練習時間が

30分遅くなったんですが

息子を保育所に連れていく戦い

でメールのことをうっかり忘れ…

間違っていつも通り通勤。。

仕方なくワンセグで見ようとしましたが

ワンセグがつながらず泣

ラインのテレビ電話で

家のテレビを見たのは自分だけでしょうか?

まだ望みはあります!

コロンビアすごく強いですが

何でも良いから勝ってほしい

斉藤に期待ダッシュ

次は5時に起きて応援します!





膝のロッキングをご存知でしょうかはてな5!

半月板が傷ついていると

ある一定の角度に

膝が固まってしまい

痛みとともに動けなくなります

幸運にも自分で動かしている間に

このロッキングが解除されることがあります

ただ、半月板に傷はついたままなので

ロッキングは繰り返され

次第に自分ではもどせなくなります

中には手術をしないで運動している人もいますが

もう一度外れる前に

早急に膝の得意なドクターに診てもらいましょう

紹介させていただきます

その後、ケア方法を実践していきます



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。