ローグ アサシン(2007米) | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。


ローグ1 ローグ2


お土産にはカップヌードルをもらいました♪

FBIアジア系組織犯罪捜査科のクロフォード(ジェイソン・ステイサム)は、同僚とその家族を“幽霊”と称される殺し屋のローグ(ジェット・リー)に無惨にも殺されてしまった。3年後、クロフォードの宿敵ローグがサンフランシスコのヤクザ街に姿を現し、中国系暴力団と日本のヤクザの抗争を複雑にかき回し、激化させる。 (シネマトゥデイ)

ジェット・リーは武術映画を引退して、こんな映画に出たかったのか…。日本刀をフェンシングのように振り回すシーンはカッコよかったかな。一方、「トランスポーター」のジェイソン・ステイサムは、ガラスを割って飛び出るシーンくらいしか見所がなく、彼である必要があまり感じられませんでした。大きな期待があった訳ではないけれど、どうも時計を気にしてしまうB級映画。アクションは見せ場が少ないし、実際以上に安っぽく見えるんだ。

一番の驚愕はトリックにジェイソン・ステイサムが最後まで気付いていなかったこと。「おまえの目を見ればわかるさ」というセリフで、既に知ってると思ってたのに。なんて鈍いんだっっ!

B級俳優は満載で、そこは楽しめるかもしれません。


10月6日(土)より公開予定
満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆