ザ・シューター/極大射程(2007米) | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。


シューター1 シューター2

今週はほぼ毎日、この作品の試写会があるというのに、私の行った試写会場は満席以上でした。男性も結構見に来るからかしら。

元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き、広大な自然が広がる山奥で隠遁生活を送っていた。しかし、退役したアイザック・ジョンソン大佐(ダニー・グローバー)が彼のもとを訪問し、大統領暗殺計画が発覚したため、ボブの力を借りたいと言う。ところが、それは巧妙に仕組まれた罠だった。 (シネマトゥデイ)

“このミステリーがすごい!”の2000年海外部門で第1位に輝いた、という触れ込みから期待、期待。そして主役の敏腕スナイパー役は、「ディパーテッド」でも活躍したマーク・ウォルバーグ。

なぜか、マーク・ウォルバーグがこの映画でカッコいいと思ってしまいました(近くによると、猿顔なんだけどね・・・)。

迫力メラメラ技術ガン(01)知的さキラキラ。3点揃っているので、かなり見ごたえあります!!ただし、私はラストに物足りなさを感じ・・・でもスマートでないところがよりリアル(?)なのかなとも思います。

ひとつのクライマックスである雪山のシーン。途中までは天才的な射撃の腕の見せてカッコいいマーク・ウォルバーグ様ですが・・・。登場したあの格好はやり過ぎ?(プレスリーのようなビロビロをつけていて・・・苦笑)

6月1日(金)より日劇3他にて公開予定
満足度:★★★★★★★☆☆☆