こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。





偶数月の第1金土曜日は、代官山でプチポンマルシェ音譜




アクセサリー作家の塚田優子さん が作るコットンパールのアレコレに惚れまして

指輪、ネックレスに続いて ピアスを作っていただきました。



{8338A2B8-2BE8-46F8-96A5-8286814D5AAC}

この3点で私も素敵マダムの仲間入り!?





左が塚田優子さん音譜



ご自身作のコットンパールのぶどうチョーカーがこれまたおしゃれですねラブラブ



優子さんいつもありがとうございます音譜







そして以前お描きしたタイシルクの巻きスカートの持ち主、

プチポンのオーナーさんに着画をおねだりしました。カメラキラキラ

{9E33901F-BA92-44A7-AEA5-140339E9ABA3}


さすが、クールに決まっていますキラキラ



「夏になったら沢山履くわ音譜」とおっしゃってくださいました。





こちらのスカート、部分的に色あせがあって無地のままでは履けなかったそうですが、

イラストが入って見事復活ビックリマーク




またワードローブに入れていただけますね。




お役に立てて嬉しいですニコニコ











こちらのほか、マルシェでお買い物してきものたち…

{9CC65A2D-CB59-477E-BBB6-7BB6B62FF6C6}

左下のブルーはハーフのネイルチップ。

波動を入れて下さるそうで、心身整ってあれこれはかどっちゃうかも音譜








ピアスが3点もある〜ラブラブ!




髪を切ったら大振りなものをつけたくなったんですよねー。








ブログのプロフィール画像も今日の私に変えました。


お団子メガネからブロッコリーメガネに変身です。




これからもよろしくお願いしますキラキラ











 

 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***



こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。




昨日のお話はコチラです下矢印


代官山のプチポンマルシェに行ってきました♪



グラスリッツェンというアートの体験をしてみましたよー。



教えてくださったのは

記念日ガラスアートデザイナーのhirokoさん ですニコニコ


{32539814-229F-4983-9F01-BC9B092A4AD6}






グラスリッツェンって、

細い金属の先に着いたダイヤモンドで

ガラスに絵や文字を削っていくアートなんです。



{D98C3EAC-CF07-4D3D-B664-19AF35026073}



裏から、マーカーで描いた線をカリカリ彫ります。



私のイニシャルのMとゼンタングルの葉っぱを彫ってみました。




hirokoさんに彫る角度などのコツを聞くのですが、

筆圧が高い私でもすぐに手が疲れてきました…。




これは地味にスゴイえっ



美しい作品を生み出すのには、地道な努力がいるんですよね…。




グラデーションも教わって、やっと出来た私の作品がこちらです。



{0443E014-FF10-429A-8147-C23E46281078}



{C831BD93-8CB5-4A87-B045-268CEE0A89AA}



彫ったところが白く浮かび上がるのです。




わたしが黒のペンで描き込むのと逆ですねー。







hirokoさんのアドバイスで、
2本の草の後ろの方は彫ると浮き出てしまうので、あえてラインだけに、




下の草はグラデーションの位置を変えてみました。


 

出来上がった時の達成感はとてもありましたよーラブラブ!



でも疲れちゃうから、もうこれ以上はやらないかなー。



やっぱり作家さんはスゴイなーと改めて思ったんです。



貴重な体験をさせてもらって嬉しかったです。



hirokoさん、ありがとうございました音譜



 

 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***

宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」

宝石紫

手紙スニーカー、スマホケースのオーダーやお問い合わせはこちらです。お手持ちの物にイラスト描いて!のオーダーも承ります☆


宝石紫深大寺手作り市 次回は来年3月の予定です。



こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。



音譜代官山☆




おしゃれで可愛いサロン、プチポンに行ってきましたよー。


{97F7E97B-58FB-4B33-8D41-587294DB8ED4}





沢山の新しい出会いもあって、

お買い物も体験も楽しかったですラブラブ



まずはアクセサリー作家の塚田優子さんに会いにニコニコ音譜



{E178F54F-E3C1-4175-9E70-0908FEA6622C}


色とりどりのコットンパールのアクセサリーがあって、とても華やか〜♪



以前、facebookで見かけた指輪に一目惚れして購入していたので

今日はネックレスが欲しかったんです。




優子さんに見立ててもらったネックレスは
指輪とおそろいみたいで嬉しい〜ラブラブ!



{49E20B20-ADD3-4FA0-A4C3-C96DC1BD0EA9}

ほらねラブラブ

 

グレーと白のバイカラーのネックレスは、

見た目よりかなり軽いので

肩こりの私にもとてもありがたいんですラブラブ




嬉しくってその場でつけさせてもらっちゃった☆

{B054423B-483E-439D-B881-0B7947C37A33}





そして優子さんにサロンのあちこちのブースをご案内していただいて、

お買い物も楽しみましたラブラブ!


{3DC42E83-9193-4475-8CBC-947EAF2F03BB}








そしてもうひと方、体験のワークショップをさせてもらったんですが

長くなるので、続きますビックリマーク





 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***

宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」

宝石紫

手紙スニーカー、スマホケースのオーダーやお問い合わせはこちらです。お手持ちの物にイラスト描いて!のオーダーも承ります☆


宝石紫深大寺手作り市 次回は来年3月の予定です。



こんにちは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。





ヒーリングハウスviharaのnaoさんから

以前お迎えした ティファニーストーンのブレスレット


この半年の間、私の気持ちを前向きに支えてくれました。



スピリチュアルにはあまり関心がなかったのですが、


このブレスレットをつけていると嫌なことや落ち込むことがあっても



「これがあるから大丈夫アップ」と思えて踏ん張れたのです。







先日の深大寺手作り市でご一緒した際


来年春にならないと次の手作り市がないので


これはひとつ新しくお迎えしておこう、と思ったのが


こちらのブレスレットです。


{B9B6F076-22C8-41CA-A025-354A214C7DC8}


ラブラドライトという石だそうです。





一見地味な石に見えますが、

naoさんのブースにうかがった時、一番はじめにこいつが呼んでたんですわ。





他にも色々と綺麗なブレスレットが沢山あって手に取ってみたんですけどね


やっぱりこいつが呼んでる。







naoさんに聞いたところ、ラブラドライトにはこんな意味があるそうです。



宝石緑潜在能力を引き出し直感力を高める
宝石緑月の直感力と太陽の活力
宝石緑信念を貫く力を高め、新たな道を歩き出す勇気を与える
宝石緑再会の石



こんな時につけると良いそう…


宝石ブルー人脈を広げたいとき

宝石ブルー視野を広げたいとき

宝石ブルー精神を安定させたいとき

宝石ブルー邪気避けのお守りに



太字にした所が、私がこれからやりたいと思っていたことで

これだけのことが石と共鳴していました。




ほら、やっぱり呼ばれた。




naoさんにパワーを入れてもらったので、一段といいことありそうな予感…ニコニコ


 

 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***

宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」

宝石紫

手紙スニーカー、スマホケースのオーダーやお問い合わせはこちらです。お手持ちの物にイラスト描いて!のオーダーも承ります☆


宝石紫深大寺手作り市 次回は来年3月の予定です。



こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。




facebookで知って、すごいなぁーと思っていた作家さんがいます。


ミニチュア雑貨のMidget*ミジェットのYokoさん  ですニコニコ



このたび、Yokoさんに頼みまして

デコまち針なるものを作っていただきました〜音譜




ねこを2匹とバラとキノコをください、って。





今日、ステキな包みが届きましたビックリマーク




{2D58E76F-E4C5-4485-AE63-826458DA6D60}


プレゼント用にラッピングしてもらったんですけどね、

私も見たいじゃなーいのー。






…ってことで








開けちゃいましたべーっだ!





ジャンキラキラ

{3A11E226-508A-4611-B361-75F70BFD3B69}


見て見て、こぉーーーーんなにちっちゃいの音譜




ろーがんだからメガネ外してガン見しましたよ☆




2匹のにゃんこさん、お顔もちゃんと描いてあるのビックリマーク


もう、可愛くてすごくてビックリビックリマークえっ




バラの花びらだって1枚1枚作って重なってるし、


キノコの模様も細かく描いてあるビックリマーク





私の絵も細かいわねーって言われますけど、


そんなもんじゃないっすよ。




こんな繊細なワザ、見たことないです。



素晴らしいなぁーとほれぼれしました。





心が込もっているのがとても伝わる作品を作っていただきました。




Yokoさん、ありがとうございましたラブラブラブラブ!




 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***

宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」

宝石紫

手紙スニーカー、スマホケースのオーダーやお問い合わせはこちらです。お手持ちの物にイラスト描いて!のオーダーも承ります☆


宝石紫深大寺手作り市 次回は来年3月の予定です。