スイーツデコ つぎつぎ


ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★ミラー


自分用に折りたたみの鏡をデコってみた。

これも100均で購入。


こんもりと出来ているので置いておく分にはいいのだけど

どうするよ、持ち歩き!?



・・・ということでポーチを作った~♪



ひなたぼっこは3時まで-ポーチ♪


これで壊れる心配なく持ち運べる!

ふふふ、スポーツジムに持っていこう・・・。





あとヘアクリップにデコ。



ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★ヘアクリップ


3色団子みたいなアイス。

めいっぱいホイップしたら付け外しのときに

持つところがない・・・。びみょーな失敗・・・。







ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★ヘアピン


このパッチンどめは2女に持って行かれた。

ホイップの上に下手っぴケーキ。






ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★ウッドクリップ


洗濯バサミにドーナツつけた♪

ヘアクリップの失敗を受けて、

ちゃんと持つところ空けてるんだよー。がくしゅう。







さぁ、パーツをいっぱい使っちゃったから

またこまこまと作らないとねー。







スイーツデコ ますます

パーツをいろいろ作ったのでデコってみた。




ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★フレーム

写真立て。100均のシンプルなものをデコ。

ホイップが固くて腱鞘炎になりそうだー。




拡大っ。


ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★フレーム拡大

リボンとスイーツとラインストーンをぺたぺたと。




ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★フレーム拡大2

イチゴとブルーベリーはくっつけてからニスを塗ったよ。

てかてかしておいしそう~。




  







ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★フレーム2


写真立て、もうひとつ。

ホイップを絞る前にレースを張り付けてみた。

これも100均のフレームさ。





ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★フレーム拡大4


ホイップの先っちょがうまく伸びなかったなぁ・・・。

あとはまぁ、私としては上出来。



ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★フレーム拡大3


右端のうさぎりんご、可愛くできたと自画自賛。

球を6つ切りしてから皮を絵の具でぬったもの。





このふたつのフレーム、お友達からのお土産のお返しに

近々お嫁入りの予定。

自分の分も作ったけど、その紹介は、また今度ね。




ストラップになった~!

ようやく形になった スイーツデコケーキ

ストラップお披露目~ラブラブ



ひなたぼっこは3時まで-長女へ★


長女にはピンクのマカロンとミニうさちゃんと

葉っぱのブレードを組み合わせたストラップ。





ひなたぼっこは3時まで-2女へ★


2女には紫のマカロンとタルトとお花のブレード。







ひなたぼっこは3時まで-3女へ★

3女にはオレンジのマカロンとタルトときのこのリボン。









ひなたぼっこは3時まで-そして私のっ!


やっと回ってきた私の番は、

カップケーキとくまちゃんとお花のブレード。





スイーツおひろめ♪


ひなたぼっこは3時まで-スイーツデコ★


スイーツデコ、いろいろ出来始めましたケーキ


手前にマカロン、真ん中にタルト、

カップケーキやドーナツやシュークリームもあるでよ。

集めて写真撮ったら楽しいじゃーんビックリマーク


ちなみにカップケーキに立てかけてある人形のクッキーの

大きさが3センチ。

(一寸法師ってこんなに小さいの?と別な話題で

感心している私。)


イチゴやブルーベリーをちまちま作ったり

乾いたドーナツなどにニスを塗ったりと

ちょっとずつの作業を毎日していたので

ようやくまとまった形になったのがうれしいよぉ~ラブラブ


ホイップがなかなかうまく絞れないけど

イチゴとかトッピングするとなんとかなるもんだ。

ニスを塗るとつやつやしていておいしそうだわ。


ドーナツとクッキー以外は

ストラップやネックレスに加工できるように

9ピンをつけてあるの。

さて、どうしようかなー。







夏休みの工作、のような


ひなたぼっこは3時まで-ねんどでパーツづくり

ラブラブスイーツデコ、はじめましたラブラブ


写真の上のマカロンを手始めに、ドーナツやクッキーを

作ってみた。

真ん中の段の右端の長細いワサビ寿司のようなのは

カットしてメロンになるはずだが・・・。メロン


マカロンはね、ホイップはさんでイチゴとラインストーンで飾ったの。

コメ2粒ほどの大きさのイチゴ、作るの大変だった・・・。イチゴ

ま、こうして入れてみるとなかなか可愛くなったのでよかったよー。


つや消しのニスを買い忘れている・・。

上のマカロンはつやありだからテカテカしてるのさ。

フルーツはつやがあったほうがいいけど、スイーツはねぇ・・。マカロン4



この作業、ダイニングテーブルでやってる。

夏休み中の子供たちの勉強がここなので、

なんだか一緒に宿題やってる気分。

いい所は子供がさぼってると「ほれ、どんどんやれー」と言えるところだけど

興味深々であぁしろこうしろと反対に言われてしまって

監督してるんだか邪魔をしてるんだか分からなくなるんだわ。ガーン


ストラップにするには粘土だけじゃなくて

リボンとかレースとかのパーツがあったほうがいいよねー。

ビーズもかわいいなぁ・・・。リボン



・・・というわけで。こんなの買ってみた。


はじめてのレース編み/四季のエジング&ブレード100―WidtH2~5cm (アサヒオリジナル 190)
¥1,470
Amazon.co.jp

100均でレース買ってこいよ、って話なんだけどね。

やれるとこはやろうよ、とも言うしね。