最近、ニガテな自撮りに慣れようとチャレンジしているのです。


自分大好きっていうのじゃなくて、こんな人がこんな絵を描いてます、と

色々みなさんに知っていただきたいなーと思ってのことなのです。



{2E0F956D-6AEA-45E1-9432-FBA513E8CE6B}

はい、前髪を切りすぎた報告です。
目線が変ですが。



タイトル通り、すっぴんだったのですが
アプリのおかげで若いお肌に変身しています。


{57AD6405-CAF6-451D-B02B-F47AEE7005A1}

右上の「Camera360」というアプリがすごいんですー。


実物はシミとかが年齢並にあるんですけど、
消えてますものね!肌が若返ってますものね!



…というわけで、5割増な私です。






 

 

 


にほんブログ村

 

               にゃー ねこのび屋 にゃー

 ***手描きスニーカーを販売しています***

宝石紫深大寺手作り市に毎月出店しています。次回は6月19日です。
   のうちのマルシェ5月28日です☆


宝石紫手描きハイカットスニーカーのオーダーページはこちら★

宝石紫手描きスリッポン、ローカットスニーカーのオーダーページはこちら☆

手紙※制作・販売 池田美佳 へのお問合せ・メッセージは 
こちら からお願いします。

ほぼ日手帳きたよー

{F5498305-DE45-489A-90C8-B33213463770:01}

来年の手帳&Tシャツ~ラブラブ


カバーは絵本作家の荒井良二さんの描いたロバ。
来年午年だし、ロバ。
私年女だし、ロバ。

「いつでも話を聞きますよとロバが言います。」っていうタイトルもいい~。
いろいろロバに聞いてもらおうと思います。

今イトイさんとこで見たら完売になってるー。
(再販あるかも、と書かれてましたが)
早めにポチリしといてよかったー。


あと、迷っていたTシャツも一緒に買いました。
送料が1回分で済むしね。
やっぱり、どせいさんの言葉で大好きな「ぽてんしゃる~~~」にしました。
ここ一番頑張りたい時に着ようと思います。













ブログ村に参加しています音譜

1ぽちっとしていただけるととても嬉しいです m(_ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村




ピアス

photo:01


お気に入りのアジア~ンなネットショップ 南国よろず屋 ままか

むっちゃかわいいピアスを見つけたのです。

どっこも行かなかったGWなので、おうちでポチリました。


よく見て~右の赤いほうにはトリさんが葉っぱくわえてるよー。

左のはインヤン(陰陽)なんだけどさー、めっちゃちっちゃいよねー。

だって、9ミリくらいの直径に入ってるんだもの。

ローガンなので私にも見えない・・・でもかわいい・・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村




仲間との思い出☆

【ピグ】あなたの仲間との思い出写真を投稿してね! ブログネタ:【ピグ】あなたの仲間との思い出写真を投稿してね! 参加中


公開が迫りますなぁー「ホビット」。わくわく。



ブログネタで思い出写真を投稿しろ、とな。

なに載せればいいんじゃ。


一番思い出が強いのは高校時代の演劇部のみんなかな。


そうそう、あの頃の台本どうしたっけ。

・・・と思って探し出してきました。



ひなたぼっこは3時まで-121130_130123.jpg


あったビックリマークなつかすぃ~~~~~ラブラブ!


わら半紙の印刷で手づくりの製本。

補強したテープももうぼろぼろだけど、まだ読める。


高校には部活やりに行っていました。はい。

女子高だったので、男子役ももちろん女の子。

私は男らしいにひひルックスだったので、ずっと男役でした。

おじいさん2回、男子高校生1回、カラス(♂)1回。

古い講堂で発表したっけなー。

団体行動は苦手な私ですが、部活の仲間とはいつも仲良かったなー。

今思えば、同学年10人に派閥もできず、誰も仲間外れにせず、

女同士なのに珍しい関係だったなぁーと思います。


今では年賀状のやり取りくらいしか付き合いがないけど、

いつかまた会いたいなぁー。







ガンダルフやゴラムにはもうじき会えるよ!

映画、楽しみだなぁーラブラブ





『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト(※PCサイト)
『ホビット 思いがけない冒険』公式Facebook(※PCサイト)

『ホビット 思いがけない冒険』
『ホビット 思いがけない冒険』
『ホビット 思いがけない冒険』




あ、ガラ様だっ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村





イトイさんとこで、新しいプロジェクトが始まるみたい。


「気仙沼ニッティング」プロジェクト


先日、NHKのBSでイトイさんがアラン諸島に行って

手編みのセーターについて巡る旅の番組を見たんだけど

どうやらそのつながりらしい。


番組の中で、イトイさんが

「手編みって『自分が大切にされている』と思えるもの」

だと言っていましたが、

作り手としてこんなありがたい言葉はないなぁと思ったのでした。

好きで編んだものが、誰かをちょっとしあわせな気分にする。

それを感じて作り手もしあわせになるし。



気仙沼のおかみさんたちがセーターを編むらしい。

アランセーター、あれ時間かかるのよねー。

思いもこもるけど、労力がはんぱない。

かぎ針編みのセーターもさっさと編めない私には

アランセーターを編もう!という人がいるだけで

もう、拝みます。(。-人-。)


ゆえに、このイトイさんとこのプロジェクトに

とっても期待しています。

がんばってーみんなー!














私のセーターといえば片袖の半分を過ぎたくらい。

進まんなぁー。・・・がんばります・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村