乾きますねー

テーマ:



こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。



この時期、風邪とかインフルエンザとか、

ならないようにしたいですよねー。




うちではコイツが大活躍ですニコニコ音譜



{ACFAC7FB-8016-455F-8AC0-A7C1E81004D6}


形が可愛い、加湿器キラキラ





温湿度計で湿度を見てるんですが、

なかなか50%いかないんですよね…。




タンクの水が1日もちません。




喉も皮膚もカラカラで困ってますー。




 

 

 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***



こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。





今年初めてのいいことは、ヘアドネーションにしよう、と決めていました。



ヘアドネーションとは…



病気などで頭髪の悩みのあるお子さんに

医療用のかつらをプレゼントするために

髪の毛を寄付することです。



最近は芸能人がドネーションして

話題になったりしましたねー。






{907FED51-F0F9-4E80-BCEB-2DE33D3BB968}


こんなに伸びたからねー。



きっかけは実家への行き来で美容院の予約をキャンセルしてからというもの、

なかなか髪を切るチャンスを逃してしまったんです。


そんな時、ネットで髪の毛を寄付する事が出来るということを知って

「私自身では余っているものを必要としている人がいる。

それならその誰かの代わりに髪を伸ばしてみよう」


と、髪を預かって育てる気持ちで伸ばし始めたのでした。




長い髪は結構重くて、首の負担がハンパなくなってきたので

もう限界ビックリマークになってきたのです。



ヘアドネーションのサイトで家から近い賛同美容室を探して行ってきましたよ。






美容師さんの説明の後、さっそくカットーキラキラ美容院

{9FCF2297-8BB6-45C3-A769-8C927785BFA8}


ジョキジョキジョキ…
耳のすぐそばでハサミの音が聞こえます。


切ってすぐに、頭が軽くなっていくのが分かるビックリマーク




髪を切る寂しさより、軽くなっていく嬉しさの方が勝りました音譜





この瞬間のために3年伸ばしましたからねっ。





この後…


{4D951F8E-9663-4B9C-ABEE-7B5FC283A615}


パーマをかけてー






でっきあっがりーラブラブ



{7AB8DB19-AE17-4C87-97C4-24E82898578D}


はい、「とったどー」
音譜






さっきまで「私」だった髪の毛を持って記念撮影しましたカメラキラキラ





いいことをしてイメチェンできて、

年始からハッピーな気持ちになれましたニコニコ



ヘアドネーションの詳しいことはこちらに書かれています。



ロングで切ろうと思っている方、どうですかー?

 

 

 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***



こんにちは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。



 

この前面白そうなゲーム(?)をネットで見つけたのでやってみたら、

なるほど〜なことが出てきたのでシェアしますにひひ


3分くらいでできるので気軽にやってみてね。


まず、ペンと紙を用意して下さい。

そして約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。



準備はいいですかー?




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に、好きな3~7の数字をそれぞれ書いて下さい。




3)3番と7番の横に 興味のある異性の名前を書いて下さい。
    男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前を書きます。




必ず、ひとつずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも無くなりますよー。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前を書いて下さい。
これは、家族でも知り合いや友人、誰でも大丈夫です。



まだ、先を見てはいけませんー。




5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルを書いて下さい。



6)最後にお願い事をして下さい。




はい、終了〜☆






さて、魔法のゲームの解説です。




1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。




6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。





7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。




9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。




10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。


そうすれば、あなたの願い事は叶うそうです!


ちなみにこのゲームを考えたご本人は、
たったの10分で願い事が叶ったそう♪





{F194559E-CE74-48B4-AA0C-704B376F4771}


あ、キャンさんです…。間が持たないので画像はさみました。






私の答えをチラ見せしますと…



私が愛するのは水木しげる♡




叶わぬ恋の相手は星野源さん。



大切なのは旦那さん☆




この3角?4角?関係はどうしたもんだろう…ラブラブ!



ちなみに、私の人生を表す歌は

スピッツの「ネズミの進化」ビックリマーク






弾いてみた、のしかないけど…


マサムネさん歌ってるからいいか。



音譜いつか目覚めたネズミにな〜〜るぅ〜〜〜音譜


…ねこのび屋なのに?いい?


滑り込みセーフ!

テーマ:
こんにちは。池田美佳です。



うあーなんでこんなに眠いんだろう…と思ったら、
明け方ふと目が覚めたからでした。



新月の願い事をし損なっていて、
今日の5時45分までだったのです。



ふと目覚めたのが4時。



これは願い事をしなさい、って言われているんだと(誰に?)思って
実家の布団の中で、スマホのライトを頼りに書きました。


{72E84CFE-6774-4B31-BCDB-14880D62DEEB}


先月の願い事は、母の急な入院があったことも影響してほとんど叶いませんでした。



今月は叶いますように、と念じつつ書きました。



滑り込みセーフ!




そして、今は八王子の自宅にいます。
行ったり来たりの生活になりますが、
家族も私も元気でいないとね。




色々の不具合を許してくれている家族に感謝!




新月の願いごと、7月

テーマ:


こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。



先ほど20時02分から新月になりましたね。



月に一度の願いごとをする日です。




{3E7AF071-F882-4A2A-A126-DC56FEEEB00F}


効力が薄れるボイドタイムは明日5日の15時31分から、6日の1時29分なので


オススメは今日中ー☆



忘れないうちに書きました。





先月の願いごともほぼ叶っています♡




願いごとをするようになって、

色々な人や物事に対して素直に感謝することができるようになりました。




普通に生きることも有難いことだと思いながら毎日を過ごしています。




お月さまのちからも少しいただいて

自分らしく前向きに暮らせたらいいな、と

今月も思う、新月です。




 

 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***

宝石紫深大寺手作り市に毎月出店しています。次回は鬼燈まつり7月17日(日)です。


宝石紫手描きハイカットスニーカーのオーダーページはこちら★

宝石紫手描きスリッポン、ローカットスニーカーのオーダーページはこちら☆

手紙※制作・販売 池田美佳 へのお問合せ・メッセージは 
こちら からお願いします。