ひ〜っさしぶりのヨガレッスン



こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。




今までずっと行っていたヨガの教室がお休みになっているので、


今日は新しい先生にヨガを習いに行ってきました。




{B9C0499F-BA92-409B-9C33-BCC430165EC0}



京王堀之内駅すぐのクオレにて。





この前の日曜のハンドメイドイベントがここ、クオレでありまして

エチオピアのコーヒーを買ったのですが、



その方がヨガの先生をされているというので体験に来たのですニコニコ




ここのところずっと、なーーんにも運動をしていないので


体がなまってガッチガチでして、



もう肩だの首だの背中だのが石化してるんですよねショック!あせる




呼吸を大切にヨガのポーズをとるレッスンで、


ひっさしぶりにあちこち伸ばしました。






1時間半のレッスンで疲れたけれど、


滞っていたモノがスーッと通った感じがして



肩まわりが楽に動くようになりましたラブラブ






時間をみて通えたらいいなーと思っていますニコニコ音譜


 

 

 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***

宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」

宝石紫

手紙スニーカー、スマホケースのオーダーやお問い合わせはこちらです。お手持ちの物にイラスト描いて!のオーダーも承ります☆


宝石紫深大寺手作り市 次回は11月20日出展予定です。

ヨガ行ってきました

お友達のお誘いで7か月振りにヨガに行ってきました。
最近、忙しかったりやる気出なかったりでスポーツクラブを辞めてしまったので、
太極拳もフラも2、3か月やってませんでした。

ガッチガチやでー、の体を少しずつ伸ばすのは気持ちいいですねー(≧∇≦)
家で自分でやればいいんですが、一人だとどうもやらないんですよねー(^^;;
1時間半ほどのヨガで、緊張していた背中や腰の詰まりが取れてきたように思いました。

特にびっくりしたのが脇の下!
肩や腕がこると脇の下まで痛い感じだったのが、ひねるポーズで伸びる伸びるー。
リンパが流れたようで、軽くなりました。

家で今度こそやろう、と思うのですが…
どうしたら出来るでしょう…。
幼稚園児のようにノートにシールでも貼りますか。
うーむ(ーー;)

太極拳始め(*^_^*)

今日は今年初の太極拳の稽古でした。

案の定、体がかっちかちに戻っていて

柔軟運動だけでしんどかった・・・。

太極拳仲間のおばさまたちに新年のご挨拶をして

今年も通常生活になったかなぁーという感じです。


形をいつもより丁寧にすることを心掛けました。

気を抜くとお尻が後ろに引けちゃうので

骨盤をまっすぐにするように注意してやりました。

稽古の後、足の筋がつっぱっている感じがしたので

ひとりでゆっくりストレッチをしてほぐして帰ってきました。


ここに稽古に来ないと、家ではなにもしないので

体力を維持するのにはどうしても必要です。

めんどくさい日もあるけれど、がんばりましょー。


あ、3女ですが。

熱も上がらなくて、昨日よりは食欲もあるので

インフルじゃないみたいです。

明日から学校なんだけどー、行けるのかなー。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村





今日は大会です(*^_^*)

ひなたぼっこは3時まで-121123_114509.jpg


代々木体育館の太極拳全国交流大会に来ています(*^_^*)


午後に100人で24式をしまーす♪

ひなたぼっこは3時まで-121123_115638.jpg


追記☆

4時頃無事に表演が終わりましたー。
わりと揃ってできたので、私的には満足です☆


ひなたぼっこは3時まで-121123_174308.jpg


私達の画像じゃないですが、
白い表演服が同じだったので記念にパチリ☆