「君の名は。」見てきました☆

テーマ:



こんばんは。手描きオリジナルグッズ制作☆ねこのび屋の池田美佳です。




アニメの映画ってジブリ以外見ないんですけどね、


とっても人気らしいじゃないですかー



{7B5ECB50-08BD-4144-A736-3A543FE07030}

「君の名は。」





今日はサービスデーでお得に見られるってので


平日なのにお客さん多めでした。








見た感想は…





「新海誠、天才!」






若者向けだと侮っていたら、不意打ちくらって泣いちゃいました。





主人公のみつはちゃんみたいに

知らないうちに涙がボロボロボロ〜〜〜って流れ出て

うわ、私泣いてるわーって自分でびっくりしちゃいました。






うーん、なんだろう、



記憶とか学生時代とかノスタルジーとか


すれ違いの美学とか



自然の恐ろしいほどの美しさとかに




うわーんってヤラレタんですよね。





で、新海誠監督の頭の中が知りたくなって


帰りに買ってきました。これ。




{8D752709-D951-4A3B-BD1D-192A99CB5801}


ノベライズ本とユリイカ。




普段、ノベライズって買わないんですよ。




わざわざ小説に塗り替えて何が楽しいんじゃ、と思うたちなので。

(原作本は好きですけどね〜にひひ





この本は監督自ら書いているというので、

思考がわかるなーと思ったのと



ユリイカにインタビューが載ってたのでね。





新海監督がどんな人だか、わかるといいなー。




アニメも楽しいなーと思った、今日の映画でした音譜



 

 

 


にほんブログ村

 


***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***

宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」

宝石紫

手紙スニーカー、スマホケースのオーダーやお問い合わせはこちらです。お手持ちの物にイラスト描いて!のオーダーも承ります☆


宝石紫深大寺手作り市 次回は11月20日出展予定です。

ホビット 決戦のゆくえ

テーマ:
{DEE3B9B7-FB9B-4C64-88BE-57452A8485E2:01}

見てきました、ホビット3部作のラストムービー。
戦いに次ぐ戦いで、はらはらし通しで疲れました…。

黄金に心奪われるトーリンの向こうにひとつの指輪を巡る魔力を感じ、
ガンダルフを守るべく立ち回るサルマンの白さをまぶしく見、
エルフの皆さまのとこしえの美しきに惚れ惚れしました。

しっかし、困った時に頼りになるのはガラ様と大鷲ですな!
このお二方がちょちょいとやれば中つ国はすぐに安泰になるのになぁー。
ボロボロにならないと助けてくださらないのね。

王が竜の病から目覚めるシーンは大切なんだろうけどちょっとわざとらしかったし、
大活躍したのにあんまりかまってもらえなかったフィーリはかわいそうだ。


そしてやっぱりホビット庄に帰ると眩しい緑に涙が出る。
60年後の世界を救う旅を思うと胸がつまる。
ほら、ガンダルフがやって来た。




エンドロールでも誰も立ち上がらず、16年の中つ国の旅の終わりをみんなで惜しみました。

記念にパンフとノートを買って帰りましたー。
あー終わったなぁー。



ホビットDVD見ました(^-^)

テーマ:

{CBF3B5EA-5AFB-4973-BFA0-C2E7F3067E1B:01}


今日は時間があったのでやっと「ホビット」の本編を見ました♪
やっぱり、袋小路屋敷の緑の丸いドアを見るだけで泣けます。
あー帰って来ただよ、と思うのです。

若いビルボ、かわいい♪
灰色のガン爺、おちゃめ♪
トーリン、かっこ良!

改めて見るとドワーフの違いがよくわかりました。
がやがやと騒がしい食卓が楽しい~。

途中から2女が一緒に見だして茶々を入れ始めました。
「ねーオークとゴブリンは違うのー?」
「ねーサルマンなんでエルフのとこにいるのー?」
「ねー鷲と旅をすればすぐついたのにねー」
・・・・たしかに。

でもディスク2枚、3時間は長いー。
堪能しました。
特典ディスク3枚、楽しみに取っておきますわ。








なれそめVTR的な

テーマ:

ピンポーン♪宅配便でーす。


はーい。


あれー、楽天スーパーセールで買ったのは

もう全部届いたはずなのになぁー。


・・・と思ったら。


あ、堺さん。忘れてたわー。


photo:01


「大奥~永遠~」豪華版DVDげっとぉー。


明日明後日とマト三昧なので、さっそく本編を見ましたぁー。


堺さん、やっぱり男前だわー。


晩年の老けメイクもなかなかイケていまして

こりゃ、ほんとに年を重ねてもいい男でいるってことだわー、と

惚れ惚れしました。


でもねー、やっぱり「新郎新婦なれそめのVTR」を見ているっつー

気分は否めないです。

いやー、菅野ちゃん、こりゃー惚れちゃうわよ、

才色兼備感満々だもの。



あーお幸せにっ。















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村