名前のない?家事には

 

 


 

こんばんは。

【個性が活きる極細モノクロイラスト☆手描き絵付け ねこのび屋】の

ペンイチアーティスト池田美佳です。

 

 

 



退院してから、家事は旦那さんがほぼしてくれています。


ありがたいなぁー。







少しずつ私も復活しようと思って、ちょこちょこ手伝いだしています。







今日は一緒に家電量販店に行ってきました。




スティック型の掃除機を買いに。








昨日のあさイチでやってた「名前のない家事」、


細々した作業を主婦ばかりがしょいこんじゃってマジイラつくわー、みんな分かれよ!ってことだったのだけど



旦那さんは掃除の時のプラグの差し換えがむっちゃイラつくのか分かったらしい。







あ、それ気づいた?







さて、充電式でサイクロン式のスティック型掃除機…といえば


テレビCMではしきりとダイソンを見るじゃないですかー。






見た目もインパクトあるし、吸引力も強そうだし


実際見てみようよーということになって


売り場で店員のお兄さんに色々説明してもらいました。






確かによく吸うしカッコイイんだけど…





ちょっと重いし微妙に長い。







私、脇の傷がひびいて重いのはちょっと嫌なんですよねー。








同じくらいの吸引力で軽いのはあるの?



…と見せてもらって、気に入ったTOSHIBAのを買ってきました。





やっぱり日本人には日本製ラブラブ







{1EE768C2-F8DE-463F-B658-8ABA846923F1}


旦那さんに壁に取り付けてもらって充電中〜。




うちのキャンさんが、新入りをチェックしまくってうろうろしています。






この掃除機、ヘッドが自走式で軽く動くんですよねー。







これで私のリハビリもはかどるわーニコニコ音譜





 

 

 

 
***手描き絵付け雑貨を制作販売しています***

退院しても気になってたこと…

 

 


 

こんばんは。

【個性が活きる極細モノクロイラスト☆手描き絵付け ねこのび屋】の

ペンイチアーティスト池田美佳です。

 

 

 



今日は寒いですねー。


退院して1週間になります。 






入院の前日に行ったきりで、ずっと気になっていた


お父ちゃんのお見舞いに行ってきました。







旦那さんが仕事に行っていた間だったので、

さてと、いっちょ運転してみっか!と

ひとりでチャレンジ☆






あ、ハンドル回す時、傷に響く…。






でもまぁ車で5分くらいだからなんとかなるさ、と思って行きました。







ナースステーションで看護師さんに


「あ、お久しぶりです。退院されたんですね」と言われ



(入院中に父に何かあるといけないので

旦那さんの携帯番号を伝えておいたんですよね。)






10日ぶりにお父ちゃんの病室へ。







この頃はあまり目も開けてくれなかったのに


ぱっちりと目を開いて私をよーく見るんです。






心配かけまいと、私の病気のことは何も話してないんですけど


なにかわかったのかなー?







手をぎゅっと握り返す手の力も10日前と同じくらいあったし、


お父ちゃんが変わらずにいてくれたおかげで



私も手術やってこれてよかったー。








「ありがとねー」と言いながら頭をマッサージしてきました。











でも帰ったら、やっぱり疲れちゃいました…あせる








お家でのんびりねこでも描いてるのがいいかもね…。




{719B7943-CEA1-49D3-B5D0-2F78539BB699}




描いてるうちに、いいこと色々思いついちゃったので



おいおいまた発表しますねニコニコ音譜




 

 

 

 

 
***手描き絵付け雑貨を制作販売しています***

人生初手術

 

 


 

こんばんは。

【個性が活きる極細モノクロイラスト☆手描き絵付け ねこのび屋】の

ペンイチアーティスト池田美佳です。

 

 

 






突然ですが私、9日に手術をしました。






おかげさまで術後の経過がよく、本日退院☆



3泊4日の短い入院生活でした。はやっ。










9月末に市の検診でマンモグラフィをして、10月半ばの精密検査を経て

10月下旬に乳がんステージ1と言われまして〜










私としては、告知のショックよりも

精密検査から告知までの1週間のほうがよっぽど精神的にしんどかったです。








えー、私病気なのかなぁ…これからどうなるのかなぁ…


旦那やムスメのこともあるし、病院に寝たきりのお父ちゃんもいるし…





とかね。












でよ分かった瞬間からもう

「はい、治してっ!」とひたすら前向きになってるので



告知の時にもらった治療の手引きみたいな冊子もさくさく読んで

先生にすぱっとお任せしようと思いました。



(冊子の表紙には『苦痛のない範囲でお読みください』って書いてあるの。

…すみません、苦痛ないです。)







告知の時の診察料、220円ナリ。





それまでに検査料とか払ってるんだけどね、

わー、告知料安っ!って思っちゃいましたよ。







病気なんだけど、私自身は元気だし病人じゃないと思っているので


いろいろ友達や周りの人に話すのが困りましたー。




もちろん驚かせちゃうし、心配かけちゃうし…。







でも話してみると、

知り合いががんだったけど今も元気にしてるよ、という話をみなさんしてくれて


たくさん励ましてもらいました。





ホントに嬉しかったです。勇気湧きました。ありがとうございますニコニコ










病室は4人部屋の窓側で、空がよく見えました。

{C89504C7-E24C-47DF-AB8D-A6D11EBEDECF}


空だけでも、外が見えるって嬉しいものですね。



別の病院て寝たきりのお父ちゃんもこんな気持ちで空を見たのかなーと思いましたよ。





術後は傷口より、慣れないベッドで背中が痛かったり

目の裏から頭にかけて痛かったりで、


手術当日と翌日はさすがに病人でしたけど





ご飯が食べられるようになって、少しずつ元気になってきました☆








{A1D6825A-38F5-4FF1-8981-416A7FEC7D79}

リハビリにデイルームまで歩いて、

綾鷹買おうと思ってたのに無意識でミルクコーヒー買ってた…あせる




病院食、甘いものないから〜べーっだ!









シャバ飯最初はモスバーガーラブラブ


{948FBACF-56C9-4176-8C3C-8C3A87A2C052}

ファストフードもうまいよねー。







てなわけで、いつまでじっとしていられるかは謎ですが

しばらく静養しつつやっていきますー。



引き続きご愛顧よろしくお願いしますニコニコ




 

 

 

 

 
***手描き絵付け雑貨を制作販売しています***

いつのまにか、集まりますねー

 

 


 

こんばんは。

【個性が活きる極細モノクロイラスト☆手描き絵付け ねこのび屋】の

ペンイチアーティスト池田美佳です。

 

 

 








ほぼ毎日、ヘアバンドをしている私ですが…






数えてみたら…



{8DAD0123-CA73-482A-92E5-96343FE26494}


10本、ありましたにゃー





わー、私、頭ひとつしかないのに多いわー。







今日も絵付けをしています。



{17D02AE5-1EE4-47D6-9FC6-83871AAEC4FD}



うさぎさん〜音譜





 

 

 
***手描き絵付け雑貨を制作販売しています***

 

 


 

こんばんは。

【個性が活きる極細モノクロイラスト☆手描き絵付け ねこのび屋】の

ペンイチアーティスト池田美佳です。

 

 

 




今日は眼科の半年に一度の定期検診でしたー。





瞳孔開くので、どうもおっくうだったんですけど



10月も終わっちゃうし!



行ってきました。






午後の診療に行ったら、空いていて


さくさく終わっちゃいました。






なーんだ。あっけないなー。












こんな「あーやだなー」の時や



「シャッキリしたい!」の時に




私は香りで気分を変えています。




{D3FA2BFE-2C70-4C94-A32D-18C7BE509347}



可愛い香りのミニボトル。


シナリーのパルファンですラブラブ










全て天然の香料を調合していて、

植物のチカラを取り入れられるのが気に入っていますニコニコ






私はグリーンのボトルがお気に入り☆


オレンジやラベンダー、ベルガモットなど
11種類の天然香料で

さわやかだけど癒される香りです。







その日の体調や気持ちによって、使いたい香りが違うのが不思議〜。

















 

 

 

 

 
***手描き絵付け雑貨を制作販売しています***