嬉しい贈りもの(*^_^*)

テーマ:
ブロ友のぐるぐるさんから素敵な贈りものが届きましたの!

{A1CFA2B8-3D9B-4D71-BF2B-D1AE13EACC74:01}

おお、愛しのガン爺♡(≧∇≦)
眼光鋭く、偏屈ジジイの雰囲気漂うとても好きな感じです(≧∇≦)
ありがとう!ぐるぐるさん♪(*^o^*)

ぐるぐるさんは先日、初個展をされて
とても繊細なタッチの絵を描かれます♪


このガンダルフは映画のキャラで販売できないとのことで、
指輪仲間の私に頂けることになったのです(≧∇≦)
なんといとしいしとだよ!マイプレシャース♡

これで毎日ガンちゃんに会えますわ♪
猫ちゃんのミニキャンバスと一緒に玄関に飾りましたー。

{BFF82975-0D87-4CFA-8164-5FD2D96702E5:01}

か、かっちょいいガン爺…!
幽鬼もオークも玄関から入れないように睨みを利かせていまーす。







ホビット 竜に奪われた王国

テーマ:
{01688522-BAA4-4ACB-B1CD-DB7F9977EC2A:01}

ぐるぐるさんのブログ を読んでたら思い出した。

あ、私、ホビット観てない!

調べたらあと1週間しかやってない!
うわ、ギリギリセーフ。

{CE385357-8285-4729-AF02-7B1BF2FEE9DD:01}   

うちにある指輪物語グッズを身につけて行って来ました。
隠れヲタクのノリです。
アラゴルンのバラヒアの指輪と、アンドゥリルと白の木のペンダント。
まぁホビットの時には関係ないっすけどね。
年表調べてみると、「ホビット」の時期はアラゴルンは10歳でした。
パパが死んじゃってママと裂け谷にいた頃。
ちなみにビルボは51歳!えー?!
とてもお若く見えますな。


映画のネタバレ感想としては。

冒頭の音楽にシャイアっぽいフレーズがあってまず涙腺ゆるむ。
ガンちゃん相変わらず素敵ー。
ビルボお茶目☆
ブリー村冒頭で監督のカメオ出演あった?
蜘蛛気持ち悪いー。
レゴラス活躍しすぎー!
オークの首チョンパしすぎー!こわ。
せっかくはなれ山に着いたのに、扉が開かないってすぐ諦めすぎ!
でも入る時は感動したー。ジーンときた。
お宝多すぎー。少しくれ。
スマウグ怖いけどかっこいい♪でもやっぱり怖い。
金色スマウグー♪
そしてエンドロールはいい曲に酔いしれて眠くなる、と。

パンフ読んでたらもう一度観たくなったけど多分無理なので、DVD待ちだなぁー。
同じ列で見てた人がちょこちょこ携帯の画面見てた(多分時間確認)けど、私は2時間40分は長くなかったなぁ。

帰りにグッズ見に行ったら笑った。 
レゴラス多過ぎでしょ!
まぁスランドゥイル(レゴパパ)の頭飾りとかオークの首とかは売れなそうだからないよね。
あ、エレボールの鍵と黒い矢はあったら欲しいかも。
(ガンちゃんの杖のボールペン、ちょっと欲しかった…自粛したけど)
一つの指輪は怖いので買いません。虜にされるから。
あーこんなにうだうだ言ってるのはもう虜だからだー。


楽しかった♪あと一作も楽しみ♪



モレスキンノート 限定Hobit ver.

テーマ:

先日、ネットでふと見つけちゃった、

モレスキンの限定版ホビットバージョン。

土曜日に都会に行ったおのぼりさんは、

新宿の東急ハンズに迷いながら行って

(駅前なのになぜ迷う?とお思いの方は都会人です)

実物を見たら案の定欲しくなって、購入。



ひなたぼっこは3時まで-130112_164055.jpg




茶色に写ってますが、実物はバーガンディー(赤紫)の

渋い色です。

モレスキンのサイト のが本当の色です。

表紙にはメタリックな赤でスマウグがデザインされて、

なんとなく赤表紙本を思い出しました。


茶色(実物は黒に見えましたが、茶色だそうです)の小型は

売り切れでありませんでした。

ま、最初から赤の小型を狙っていたので問題ないですけどねー。


下にあるのが付属していた地図。

こういうマゾムに弱いのだー、まいぷれしゃーす。


で、何に使うかもなーんも決めないで買ったので

(そもそもダイアリーはほぼ日だし)

ひたすら撫でまくって、ほくそえんでいます。

指輪の魔力です。


何かに使わないと、ノートとして成り立たないので

ノートさんに悪いと思うのですが、

ほぼ日手帳だけでもいっぱいいっぱいな私です。
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村




指定バトン、リターンズ!

テーマ:

ぐるぐるさん から思いがけないバトン返しをされたのだけど、

あーだこーだで10日以上経っちゃったわー。

お題は「ガンダルフ」だーラブラブわーいわーい音譜



1.最近思う「がんだるふ」


  私の理想のジジイビックリマーク

  頼りになって頑固でお茶目音譜

  我が家では

  <魔法使いのくせに強い魔法が使えなくてダメじゃん>

  ・・・という評価なのが悲しいよー。汗

  「がんだるふは魔法使いというよりも賢者なのっ!」

  と反論するんだけどね、

  むきになるせいか空回りしちゃうのがもっと悲しい・・・。汗汗

  ごめんよーガン爺・・・。あせる



2.こんな「がんだるふ」に感動!


  さすが長~~~く生きているだけあって、名言が多いガン爺。

  フロドにゴラムを生かす情けを教えたり、

  セオデンに生きる力を戻させたり、

  最後は灰色港でもバッチリいいことをおっしゃる。


  やっぱり見習いたいのは苦難に断固として立ち向かう意志かなぁ。

  神様から使わされた立場のガン爺としては

  中つ国の未来にあれ程真摯に取り組まなくてもよかったんだよねー。

  実際、サルマン以外の賢者はどっか行っちゃったりしてるし。

  だけどガン爺は中つ国に来て、いろいろな人々(種族)と出会って

  みんなのことだぁ~い好きになっちゃったんだろうなぁ。

  

  原作ではいかにも<賢者>でりっぱなお方なのだけど、

  映画のサー・イアン・マッケランによって実体を持ったことが

  私のガン爺好きに拍車をかけたのよねー。

  彼のガン爺は強いだけじゃない。

  ちょっとくじけちゃったりおとぼけだったりする人間的な魅力に

  くらくらきちゃったのよーラブラブ

  あ、いかん、「感動」というお題から外れてきたっ・・・。



3.直感的な「がんだるふ」


  がんだるふはジジイだ。ジジイオブジジイ

  ジジイの中心でジジイを叫ぶとがんだるふになる。



4.好きな「がんだるふ」


  ほ~ら、2番とだぶってきたぁー。


  えーっと、かっこいいガン爺はねー、バルログに立ちはだかるところ。ドキドキ

  それと角笛城に飛蔭で颯爽と現れるところ。ドキドキドキドキ

  ミナスティリスで杖とグラムドリング(剣)を両手に持って戦うところドキドキドキドキドキドキ

  ジジイとは思えないほど華麗だったなぁ・・・音譜

  

  名シーンは戦いの前のミナスティリスで、無言でうなだれて座るワンカット。

  あの数秒でガン爺の苦悩と中つ国への愛情が感じられたもん。  


  でもいたずらしたピピンに「ばか者!!」と言うところや

  パイプ草にむせているところなんかもお茶目でいいよねぇ。

  ジジイのゆとりって言うかさーよゆうって言うかさぁー音譜



5.こんな「がんだるふ」は嫌だ!


  その1.健康のために禁煙するがんだるふ。禁煙

  

  その2.白くなったからとオルサンクを乗っ取るがんだるふ。

  

  その3.わしが行く、と指輪を持ってグワイヒアに乗って 翼ひろげて。

       さっさと滅びの山の火口まで行っちゃうがんだるふ。

  

  その4.またはトム・ボンバディルと長々と話し込んで キスマーク

       指輪の存在なんてさっぱりと忘れちゃうがんだるふ!



6.この世に「がんだるふ」がいなかったら

  

  サムが話を立ち聞きできないので、フロドはひとりで出発。

  指輪の仲間は解散したまま、消滅。

  でもフロドは偉いから、なんとかなったかな。

  怒る人がいないのでメリピピがやんちゃし放題。

  サルマンもライバルがいないのでやんちゃし放題。

  馳夫さんがへたれっぱなしだったらどうしよう・・・。 叫び

  


7.次に回す人6人


   ・・・2度目なのでご指名なしで・・・。

   妄想好きな方、どうぞ拾ってくださいませ~。ぺこ <(_ _)>





2時間かけて書いてたら、原作の再読をおっぽり出していることに

はたと気がついた。

しまった、ガン爺に怒られるー。