こんばんは。

【個性が活きる極細モノクロイラスト☆ねこのび屋】の

ペンイチアーティスト池田美佳です。

 

 

 

今回、お客さまからのご依頼で初めてタイルに描きました。

 

 

きもの初めてさんの駆け込み寺きものぷらねっとの黒石直子さん

からお預かりしたのです。

 

 

 

いつものペンで試し書きしてみたらインクがちゃんと乗ったので

さあ、描きまっせー☆

 

 
{23DF14A4-EF96-4742-8AD8-4253F6C2B39D}
 
 
ご希望としては・・・
 
「きものぷらねっと」と書く。
ひさご(ひょうたん)を2つ入れる。
つる系の植物をたくさん描く。
 
 
 
まず頭に浮かんだのは、
 
ひょうたんから「きものぷらねっと」が出てくるイメージ。
 
 
四隅から違う柄を文字に向けて入れていくようにしました。
 

 

 

 

 

 

{6422DF65-BCB6-4B9D-9679-D4F2300D82CD} 

 

 

ここまでで4日ほど。

 

 

だいぶ埋まって、さてどこまで描こうかな、というところですね。

 

 

 

こんな時は写メを撮ってみると客観的に見ることができます。

 
 
{77CA4E2B-EF57-4693-99E5-450263A0F712}
 
{44C5136C-83E5-495A-AD0D-CF8C0D799900}
 
 
 
{46984A65-C2A7-42F3-B0F2-8C1DB5392613}
 
 
この3枚はウォーリーを探せ的に微妙な差なのですが、
 
描いては撮って、気持ちに違和感がなくなるまで続けます。
 
 
 
 
 
 
・・・とここまで来て、ご依頼者さまの黒石さんにお伺い。
 
 
完成はこのようになりましたー。
 
 
{EE9E3CB1-B829-45CD-919E-4AD79A64B71B}
 

 

ひさごに模様を入れてできあがりー。

 

黒石さんのお母さまの話をお聞きして、和柄を入れてみました。

 

 

 

 

 

このタイルは黒石さんのもとで手を加えられて

サインボードになるそうです。

楽しみ~(^^♪

 

 

 

 

大事なお仕事を任せていただいてありがとうございましたー☆

 

 

 

 

 
***手描きイラストグッズを制作販売しています***
宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」

宝石緑 のうちのマルシェ5月27日(土)出展
宝石紫代官山プチポンマルシェ 6月2日(金)、3日(土)。両日出展します♪

宝石紫深大寺手作り市 次は6月18日(日)に出展予定です。
手紙スニーカー、スマホケースのオーダーやお問い合わせはこちらです。

バッグなどの持ち込み絵付けオーダーも承ります☆