猫にとって危険なユリ!

ぐるぐるさん がコメントをくれて知ったこと。


ユリは猫にとってとても危険な植物!!だそうです。



こちらのeiさんが詳しい記事を書いています。

↓↓↓

eiさんのブログ


ユリは花粉だけでなく花も葉っぱもダメだそうです。

食べちゃうと猫ちゃんが嘔吐、拒食症的症状、鬱症状

腎臓機能不全、などになって死んでしまうそう。


初めて知った・・・!


イギリスでは1990年ごろから知られているらしい。

日本ではどう?

ほかの飼い主さんは知っているのかな?


みなさん、猫の近くにユリは置かないでね!!



うちのしるびあはお喉のカユカユも治って元気です。

ほかの猫ちゃんも気をつけて!!




ぐるぐるさん、eiさんどうもありがとう。

コメント(4)