先日、事務所で「なんでこんなところにキシリトールのガムが?おやおや?」とか思って近づいて見たら、カメムシでした。




あぶねぇ、拾うとこだった!
擬態能力、恐るべし。



はじめまして。
トンボに新しく入社した河合です!

好きなものは、



レコードと喫茶店と服です!!!
(ざっくりいいすぎた。)




そして、ちょっとづつ環境にもなれてきて、一安心‥‥‥とか言うてる暇もなく、気付いたらもう3ヶ月経ってました。




インプットしまくって、いいアウトプットができるように日々勉強中です!!

___


さて、好きな話書いてもいいよっ!




ってことなので私が個人的に好きな音楽を紹介していきたいと思いま〜〜す!!




①シャムキャッツ

GIRL AT THE BUS STOP



まず!!
なんですかこのいい感じにチープなpvは!!!たまらんっ!!!!!


速攻CDを買いにはしりました。




何気ない日常の描写がさらりとしてて
嫉妬するぐらい愛おしくなりますね。




「僕らはガキ 君は天使
   ネイビーブルーのワンピース」

って歌詞がたまらなくすきです。




②nulbarich

NEW ERA





とりあえず、気づけばリズムを取りながら街中をスイスイ歩いてます。


「私はいまとてもイケてるのでは?」
と錯覚を起こすほど脳内をやられます


周りに痛い目で見られてもへっちゃらですよ!リリックを心で感じて小躍りしちゃってください。



まだ結成してそんなに立ってないってところもこれまたすごいですよね。



Pvがとっても素晴らしいので是非。



③THE FULL TENZ

PERFECT BLUE




海岸でジャカジャカ弾いてんのめっちゃいいですよね。



pvの男の子も女の子もかわいい〜〜!
青春ぶちこんでやがる〜〜!!
夏の終わりに紹介したかった!!!



④taiko super kicks

霊感




ねぇ、ねぇ、
センス爆発してませんか?

一体どうやったらこんなのができるんだ!!!!!かっこいい!!!!!



なんとも気怠い音楽とボーカルの声が
ミスマッチしすぎてます。


普通電車に乗ってボッーーーっとしながら、窓の外を眺めながら帰りたいです。





⑤odol

夜を抜ければ




「えっ?メロディーのみ??」ってぐらい全く歌が始まりませんが、
なんとも心地よいグッドミュージック


夜お散歩するときなんかに聞いてもらいたいですね!!


無駄に細い段とかに登って、
歌いながらアイスを食べたくなります


______


いかがでしたでしょうか!
気が向いた時にでも聞いてみてください。





人から教えてもらったり、たまたまラジオで聞いた曲がよかったり、レコ屋に足を運んだり、、、。




もっともっと、色んな音楽に出会って
素敵な大人になりたいです!



すきなアーティストのデザインが出来る日を密かに願ってます。



では!

AD