ハーレー買ってはみたものの

50過ぎたころ「ハーレー乗ってみなはれ!」という神の啓示を受けたが、それはそれとして何となく日々を過ごしている1人の勇者の物語である。


テーマ:

 

舌を出して上を向くと、アゴのたるみが解消できると聞いてから

 

トイレに行くと、舌を出す癖がつきました。

 

レッツ、美の追求!(うそです)

 

 

 

それはさておき

 

 

(超理想)

 

気持ちよく起床。

 

「ああ、いい天気だなあ。今日も、軽く流すかー!」

 

目的地は定めず、フリーダーム!!

 

 

 

(理想)

 

「おお?! うまそうなあんみつ! よっしゃ、食いに行こう!」

 

うまいもん求めて、レッツラゴー!

 

 

(現実)

 

「んー、でも、途中で雨とか降ったらやだなー。 どうしよっかなー」

 

 

 

(ヘタレの超現実)

 

足痛いし

何着ていけばいいか分からんし

道が分からんし

ETCが開くかどうか分からんし

立ちゴケるし

駐車場しまうの大変だし……。

 

うん、また、今度ね。

 

 

やめてしまえ!!

 

 

たぶん、そう嫁に一喝されます。

 

そもそも、こんな書き込みを嫁に見られたらえらいことです。

 

なにはともあれ、ブログ書くのも 命がけ です。

 

 

 

それもさておき

 

 

こないだ、TV 見てたら

ディープラーニングという人工知能の話をしてました。

 

自分で学習する人工知能。

 

きっと車も、自動運転が当たり前の時代がやってくるのね。

 

そのとき、バイクはどうなるんでしょう。

 

小市民は、暴走して、ターミネーターのような世界にならないのか、不安です。

 

キャブ車はPC積んでないから操られることはないのかな?

 

 

そう言えば、「ばくおん!!」っていうアニメがあることを最近知りました。

 

あんな風にバイクとしゃべれたらいいねーw

 

けっして、爆乳見たさじゃないですよ!!

 

キンちゃん 「ん?どした?お腹痛いの?」

って言ってるみたいでしょ?w

 

 

でも、本当にしゃべれたら

 

 

「何度もこかすんじゃねーよ、このヘタクソが!!」

 

 

とか言われそうなので、黙っててくれた方がいっかw

 

 

 

関係ないけど、最近これにはまってます。

 

 

 

 

 

最後に

小林麻央さん、生きることの大切さを教えてくれてありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

気が向いたら、ぽちっとしてみてください。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つぶやき」 の記事

テーマ:

 

健康な人でも、1日に500本は毛が抜けるそうです。

 

そのペースだと、およそ3日で全滅します。

 

 


それはさておき

 

 

ちょっと前の話だけど

 

前日に、ケーキを予約し

 

汗だくになりながら、朝からケーキと食材を買い込み

 

家族 LINE で予定を合わせ

 

完璧にセッティングし

 

もちろん、プレゼントも用意して

 

 

ハッピバースデーツーユー♪ 

おめでとー!

 

 

 

鬼よ 嫁が、満面の笑みを浮かべているその瞬間をねらって

 

 

 

「てへっ、ハーレー買っちった!」

 

 

 

すぐに、仏の顔が鬼の形相になったけど

 

 

半殺し で済みました。

 

 

 

危険な冒険には綿密な計画が必要です。

 

これから、ハーレー買おうと思っている人は

参考にしてください。

 

 

 

 

それもさておき

 

ここんところ、ケガをしたり

宝くじが外れたりしたのは

 きっと、あのとき、5千円を惜しんだからじゃないのか?!

 と思い

 

やっぱり、お祓いに行ってきました。

 

とは言っても、すんなりじゃなくて

 

えー、足痛いしなー、めんどくさいしなー、でも、明日から雨だって言ってたしなー

 

と、ぐずぐず1時間ほどごねてからです。

 

 

 

 

 

なんか、駐車場がやたらに広いんだけど

さらに裏にもあって、そこで警察が訓練? みたいなのをしてたようです。

 

何もしてないのに、パトカーや白バイを見ると緊張する、小市民です。

 

 

中はこんな感じ

 

 

この大太鼓、お飾りみたいに見えるけど

 

祈祷の途中で、演奏会?!と思うほど、どんがどんが叩きまくります。

 

これが上手いこと。 ねじり鉢巻きをしていないのが残念です。

 

こんなんもらいましたけど〜。

 

こないだのキーホルダーも入れると

交通安全のお守りだけで、5個になるけど?!

 

ご利益も5倍?

 

しっかりしたご祈祷と、これでもかっていうお守り。

 

5千円の価値はありますね。

最初からやっとけばよかった。 

でも、痛い出費で、1週間昼飯抜きです。

 

 

 

ちなみに

 

帰りの信号待ちで、1回だけだけど

 

ニュートラルイン→手ぶら

 

成功しました。

 

 

思いがけずにうまくいって

どうしたらいいのか分からなかったので

 

とりあえず

 

 

両乳を手でおおってみました。

 

 

信号待ちで両乳をおおっているやつを見かけたら

 きっと、調子こいてる、俺です。

 


あと、途中、クラクションが鳴って


誰だよ!! と思ったら


俺でしたw


左のウインカーとクラクションのスイッチ

近くない? 


目視しないと危ないです。



家に着いて

 

駐車場にキンちゃんを置き、カバーをかけようとしたときに

 

マフラーに触ってしまい、中指の先をちょっと火傷しました。

 

マフラーってあんなに熱いのね。

 

また、1つ賢くなりました。

 

 

え?! 熱いよ?! ご利益はどーした?! 

と一瞬、思ったけど

 

あくまで、交通安全であって、火傷予防のお祈りじゃないもんな。

 

納得です!

 

 

そういえば、御祈祷の最後に

 

「この日のことを忘れずに、安全運転を心がけてください」

 

って言ってたっけ。

 

 

お祈りしてもらったから、もう安心でい。

 

飛ばすぜ、ハイウェー、イエーイ!

 

じゃないってことっすよね。

 

 

やっぱ最終的に自分の安全を守るのは自分ってことですね。

 

それを教えるために、きっと神様は、火傷させたんですね。

 

納得です!

 

 

 

気が向いたら、ぽちっとしてみてください。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

また、「タイトルを入れてください!」って言われちった。

 

 

ブルゾンちえみが、いい女に見えてきた今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

とんべりです。

 

 

そういえば、昨日接骨院で足を温めている間に聞いたんだけど

 

98歳にして、シャキッと歩いてくるおばあちゃんがいるそうです。

 

その元気の秘訣を聞いたところ

 

20代のころからずっと、ラジオ体操をやってるそうです。

 

ラジオ体操ってすごいんだね、うん。

 

 

俺なんか

10代は嫌々、だらだらやって

20代以降は見向きもせず

50代になった今、ラジオ体操をやると体中がつって、のたうち回ります。

 

何事も継続が大事ってことっすな、うん。(意味もなく偉そう)

 

 

 

それはさておき

 

我が相棒、ロードキング。(ちーとも乗っていませんがw)

 

愛称を「キンちゃん」に決定しました。

ええ、ええ、そうですよ。安易ですとも。何と言われようと

 

 

 

 

俺のキンちゃん、とか言うとなんか違う意味にとられそうだけど

 

スマホに話しかけるとエンジンがかかります。

うそです。

 

名前を呼ぶと、しっぽ振って飛んできます。

はい、大うそです。

 

なんか、バイクに乗れないと、どんどん妄想の世界に飛んでいく、自分。

 

 

 

それもさておき

 

洗い物と、洗濯物をたたむのと、ごみの分別は

ご主人様からいいつかった私の仕事です。

 

Tシャツなら2秒でたためます。

 

だからどうした、って今幻聴が聞こえましたが、無視します。

 

 

さっきペットボトルのなんつーの?

あの、キャップの下についてるリングのようなのをむしり取ってたんだけど

 

 

爪が割れました。

 

 

こういう一体型のやつは、いったいどうすればいいのでしょう。

むしれません。

 

 

ああ、どんどんハーレーから遠ざかっているような気がする。

母さん、俺、挫けそうです。

 

ま、いっかw

 

 

ああ、そういえば

ここのところ、いろんな人のブログを読んでいたんだけど

ちょっと気になったのが、内容じゃなくて

「読み逃げ」ってやつ。

 

ameba では何でもない普通のことなのかもしれないけれども

なんだろう……。

 

読んだら必ずいいね!しなきゃいけないのかな?

コメントもしなきゃいけないのかな?

どちらもしないのは逃げてるのか?

読んでもらえりゃ御の字じゃんね。

 

なんか、食い逃げみたいでいやな感じ。

特別深い意味があるわけではないのかもしれないけど

 

少なくとも俺は使いません。

 

 

 

気が向いたら、ぽちっとしてみてください。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あのね。

って言われると、反射的に

 

芦田愛菜だよ!

 

って言ってしまう人手を挙げて

 

は~い!

 

 

まあ、それはさておき

 

スマホからこれ書こうと思ったんだけど、すげー面倒なのでやめましたTT

 

近所にうまそうなびわが……。

いや、決して夜中にこっそり盗もうなんて思ってないですよ。じゅるり。

びわ泥棒で逮捕とか、しゃれにならん。

 

 

まあ、それもさておき

 

あまりにも足が痛いので

今日、歩いて30秒のところにある接骨院へ行ってきました。

 

「すげー重いもんが倒れそうになって(恥ずかしいのでバイクとは言わないw)、支えようとしたら

痛めちゃったんですぅ。肉ばなれ?これって肉ばなれってやつ?」

 

「どれどれ……。ああ、内出血はしてないので、肉ばなれではないですね」

 

憧れの肉ばなれには、なりそびれました。

どうせならアスリート気分を味わおうと思ったのに……。

 

「じゃあ、なんなんでしょうか。筋をちがえたとか?」

 

「強い負荷がかかって、筋肉が固まったままになってしまったんですね。ムチ打ちみたいなもんです」

 

ふとももが むちむち むちうち?

 

なるほどー。

ってムチ打ちにはなったことがないので、この例えはいまひとつ分かりませんでした。

 

「ああ、やっぱり。後ろの筋肉がむっちむち ガッチガチですよ。これ、ほぐせば良くなります」

 

ああ、よかった。

 

「あと、見えない誰かにひざカックンされたみたいになるんですよねえ」

 

「ああ、それは、腿の前の筋肉と後ろの筋肉のバランスが崩れるとそうなりますね。家でも、痛くない程度にストレッチしてくださいね」

 

何よりもストレッチが嫌いだったんだけど、やっぱりやっとけばケガをしにくくなるらしい。

 

勉強になりました。

 

 

おまけに、今日こんなものが届きました。

胸部プロテクター。

任意保険に入るとおまけについてくるってやつです。

 

早速つけて、息子になぐらせました。

息子が去ったあと、うずくまったのは言うまでもありません。

 

過信しちゃだめよね。衝撃がすごいのなんの。

 

 

足が治ったら、運転免許場とか安全運転センターでやってる

初心者講習を受けに行こうと思ってたんだけど

胸部プロテクター必須って書いてあったからちょうどよかったっす。

 

でも、そこは、家から30km近く距離があるみたい。

今までの最長距離です。

 

みんな、300kmとか500kmとか言ってるのにお恥ずかしい限りです。

 

しかし、初心者講習受けようとしてんのに、はるばる30㎞も走っていけるなら

ほぼ初心者じゃねーんじゃねーの?と一瞬思ったが

俺のように走れば走るほど下手になる人間もいるんです。きっといます。いるに違いない。いるんじゃないかな。いてほしいな。お願い、いてちょうだい(しつこい)

 

乗る前は、直に風を感じて、フリーダーム!って叫びながら走ろうと夢見てたけど

こないだ時速60㎞くらいで走った時

ひゃー、俺ってば何にも守られてないじゃん、ってふと思ったんだよねえ。怖い怖い。

やっぱプロテクターって必要なのかな。

 

 

気が向いたら、ぽちっとしてみてください。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

テレビを見てたら

 

あるタレント(差しさわりがあるので名前は書けません)のことを指さして

 

嫁が一言

 

 

「誰、あれ?! すっとんきょうな顔しちゃって!」

 

 

 

ひどくない? ねえ、ひどくない?

 

だいたい、すっとんきょう(漢字ではこう書く「素っ頓狂」)なんて言葉、何十年ぶりかで聞いたし。

 

 

 

まあ、それはさておき

 

福山雅治とアサヒのCMに出てる、ジョニーデップ似の外人さん。

 

ジョニーデップ本人だったのねw 知らなかったわw

 

 

 

それもさておき

 

左足が痛いです。

 

今日、バスに乗り遅れそうになって、慌てて走ったら

あの 「伝説のピキ事件」 で痛めた足をさらに痛めてしまって、歩くのもしんどい。

これって、都市伝説の「肉ばなれ」ってやつなのかなあ。 ああ、怖い。

 

 

あと、左手ね。

 

これは、クラッチが原因だってことは、アホな俺でも分かってるんだけど

噂によると、何やら、クラッチを軽くする黒魔術的なものがあるらしい。でも、何か負けたみたいだし。

 

むちゃくちゃ握力を鍛えたら、すぐクラッチレバーむしり取っちゃって

レバー100本くらい持ち歩かなきゃならなくなりそうだし。

 

実はこれ

Dラーのお兄様から納車時に

「信号とかで止まったら、ニュートラルに入れるとかしないと、手が疲れますよ」

って言われてました。

でも、これさ。結構練習してみたんだけど、いまだになかなか入らないのよね。

 

信号で止まってる他のバイカーさん見ると

けっこう、両手離して、伸びとかしてるのよね。

それを呪いの目で見ながら、グリップに付くほどガッチリ握りこんでる、俺。

 

そりゃ、2時間もそれやってりゃ疲れるよね。ぶるぶる震えるよね。

わかっちゃいるけど、ほにゃらららー。

 

 

あと、あと、腰とケツね。

 

これに関しては、今までバイクのせいだとは全く思ってなかったんだけど

腰はたぶん、姿勢だよね。

自分ではよく分からないので、今度、誰かに写真を撮ってもらって確認してみようと思ってます。

 

それにしても、バイクでケツが痛くなるとは思わなかったな。

バイクって乗馬と同じで、ケツ筋使ってるんですね!

ダイエットにもなるかしら。

 

 

ってことで、今後の課題

 

1.倒れそうになったら、踏ん張らないで、親の仇くらいの気持ちで容赦なく倒す!

 

2.鬼のニュートラル特訓 3時間

 

3.乗車姿勢の見直し。

 

4.エンストこいたら、罰金!(いや、いったい誰に?)

 

 

まあ、今のところ、思いつくのはこんな感じです。

 

 

 

今日、これが届きました。

 

 

定期購読することにしたんだけど

きっかけは、この前の号のこれ。

 

表紙の3人がとってもイカす!

付属のハガキに

「表紙がすごくいいので気に入りました。会わせてください!!」

と、気味の悪いことを書いたくらいです。

 

 

気が向いたら、ぽちっとしてみてください。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。