サンマの梅肉ソテー丼 | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき

∩^o^)つくれぽです~

ちょりまめ日和の ちょりママちゃんレシピです。

さんまがめっちゃ大好き~~~~~ハーート
ってか、魚が好きで毎日でも食べたい~~♪オンプ
ちょりママちゃんのところに訪問したら、美味しそうなさんま料理
もうたまらなく食べたくなっちゃって、
つくれぽしました。

『サンマの梅肉ソテー。 "調味料もこれだけ☆”』
調味料
梅干し・酒・水だけで出来ちゃう
簡単でおいしいレシピですAAうさぎハート


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
ご訪問ありがとうございますAAうさぎハートペタしてね

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキングに参加しているので

最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ blogram

クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん


やじるし  めちゃ低迷中・・・・・え~ん応援お願いしますラブはーと

      人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

『サンマの梅肉ソテー丼』
とまとママのお料理にっき

作り方は、ちょりママちゃんのところで確認して下さいねテヘッおんぷ2ハート


ちょりママちゃんは、美しく器に盛り付けてあります~ラブWハート

ちょりママちゃんのブログ見に行ってねぽちぷー・・・

とまとママは、時間がなく
1匹焼いてしまいました。
盛り付ける前にカットしました~rgへいうおあp

とまとママのお料理にっき
さんまが大好き~~~スマイルらぶ
梅干しが魚臭さを和らいでいるので
魚が苦手でも食べられる方が多いかも~~~?

調味料も少なく簡単で美味しい~このレシピ
最高です。
みなさんも是非!作ってみて下さいねハート
美味しいよ~んきゃぁ~音符ハート
ちょりママちゃん♪美味しいレシピありがとうございました~
とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~・・・
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆ベルありがとうございます♪ 作ってくれました~ベル



赤君満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~のおかちゃん

あん肝を作ってくれました。

とっても美味しそうに作ってあります~らぶ2ハートナイフ&フォーク
お弁当の✿愛妻(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー♥親父弁✿
シリーズこれもおかちゃん
愛情たっぷり旦那様のおべんとうです。
盛り付けも素敵で参考になります。
是非!見にいてねウインクハート2

おかちゃん♪
めちゃお料理上手!
美味しい~レシピがたくさんで楽しいブログです。



おかちゃんココぽち
おかちゃん♪
作ってくれてありがとうございました~♡

ピンク君ひなたぼっこのここち ちゃん
レモン風味のサラダを作ってくれました~^□^はーと

ジャコをのせてくれアレンジしてくれました。

「前のサラダと見た目は変わらないやね。
でも、味が全然違っているので、別物として食べれました♪もう、すっごく美味しかった!!!
これは、また作るわ(人´∇`)」・・・・・と
ブログに書いてくれました~
めっちゃ嬉しい~
ここちちゃん作ってくれてありがとうございました~音符ハート

ここちちゃんのキャラ弁すごいよ~~~~~お~はーと
とっても参考になるので、みなさん
是非、見に行ってね!

ここちちゃん矢印♪ぽち

ここちちゃん♪
作ってくれてありがとうございました~ハート

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

本日25日金曜日 NHK総合 11:05~11:54 
『こんにちはいっと6けん』
mixiマイミクの組合長さんのお料理を紹介されました。
テレビ見れなかった方のために・・・・

とまとママのお料理にっき


えごまの豚肉巻き
えごまを豚薄切り肉で巻き、
醤油と味醂に半日くらい?漬けて油で炒めます。



とまとママのお料理にっきソフリット
イタリア料理では、調味料的に使う物らしいです。
カレーなどの、煮込み料理に加えると、いい感じですよー
なにしろ旨みが凝縮されているので、これを加えれば
長時間煮込んで、旨みを引き出す必要がありません

※写真は組合長さんに了解を得てお借りしました。

番組で紹介って、素敵なことですねニコハート2
私も、認めてもらえるお料理作り頑張ります~ニコッチョキ





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




みなさんちゅんもじ
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今後のコメントについて
事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ♡
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ

ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので記入お願いします☆
頂いたコメントへのお返事は少々遅れる場合があります。
ブログをお持ちでない方にはこちらで
ブログをお持ちの方には、伺ってレスさせて下さいネ☆

※同じお名前の方が多くなってきました。
URL記入がない場合は訪問が出来ませんので予めご了承願います、コメントはこちらでさせて下さいね。


ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆





人気ブログランキングへ

   blogram投票ボタン


応援ありがとうございました~チューリップWハート
携帯携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→  blogram

クリックしてね→  ブログランキング





携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん

ペタしてね


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


みなさん。。。。。

申し訳ありません…なみだ


コメレスが遅れています。。。。。
本当にごめんなさい大泣きあせる
順番に廻りますので、待っててねキラキラハートハート2


リボンアメブロのみなさんへリボン

大変申し訳ありませんが、
しばらくの間 ゲストブック お休みさせて下さい。
レスが廻りきれないのでご了承願います・・・・・・・・とまとママトマト


もみじ☆みなさんへお願い☆もみじ


コメレスが遅れてします。。。
大変申し訳ありませんが、少しお待ちください。

レスを忘れてしまった方がいるようです。
ごめんなさい。
コメレスに伺っていない方がおられましたらお知らせ願います。
本当にごめんなさい。