とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪


テーマ:
makovv今週のおべんとうさくらんぼ
とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき

ご訪問ありがとうございますAAうさぎハート
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。


レシピブログカップ
2 ペタしてね


      人気ブログランキングへ   

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→  ファイブスタイル 

クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん



日曜日

日曜日は、会社近くのお店がしまっているので
お弁当持参・・・^^;

今日も、手っ取り早く
そうめんで…。

『そうめん弁当』(料理時間12分)
とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき


めんつゆは、昨晩に作り置きしました。

そうめん
☆茹で鶏
☆茹で玉子
☆カニカマ
☆きゅうり
☆万能ネギ
☆ミニトマト
☆わかめ


月曜日

昨日作った、炊き込みごはん 中華風炊き込み混ぜごはんで、おにぎり(^o^) はあとママちゃんが、8月は、ひまわり~とコメントをくれ、一足先に作ってみました(*^.^*)♪

ライオンって言わないでねぇ~~( ´艸`)ゥフフ


『炊き込みまぜごはん混ぜごはん弁当』(調理時間35分)
とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき

炊き込み混ぜごはん

☆鶏の塩胡椒焼き
☆フライドポテト
☆うずら
☆カニカマソテー
☆魚肉ソーセージ
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


火曜日

『オニオンポーク丼』(調理時間17分)
とまとママのお料理にっきとまとママはお休みなのでお弁当は、1つです。

前日の取り置き分を使ったので
短時間で出来たおべんとう~
娘とモスバーガーヾ(^▽^)ノ♪


★やわらかオニオンポーク
☆揚げないから揚げ
☆カニカマ・水菜inちくわ
☆インゲンinちくわ
☆ボイル海老
☆ブロッコリー
☆茹で卵
☆ボイル海老
☆枝豆ピック刺し








水曜日

またまた、ひまわり弁当です。(*^.^*)
今日は、コーンとウインナーで…

『香り☆スパイシーチキン弁当』(調理時間35分)
とまとママのお料理にっき
とまとママのお料理にっき


青菜のふりかけ

スイカ…カニカマ・きゅうり・黒ごま

☆香り☆スパイシーチキン
☆チーズinさつま揚げ
☆魚肉ソーセージin玉子焼き
(水菜入り)
☆ウインナー+グリンピース
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


木曜日

とまとママはお休みなのでお弁当は一つ(・∀・)

『韮・海老玉弁当』(調理時間21分)
とまとママのお料理にっき

ごま塩・梅干
☆韮・海老玉子焼き

☆照り焼きチキン(蜂蜜醤油)

☆チーズinさつま揚げ

☆ブロッコリー

☆ウインナー・ミックスベジタブル

☆ミニトマト


金曜日

今朝は、雨降りなので
涼しい朝(*^.^*)です。
過ごしやすい~~にゃ♪オンプ

お弁当作り~
手際良く、作れました~~ニコッ
作り置きのナゲットがあるから楽チン♪弁当です。

『海老ナゲット弁当』(調理時間33分)
とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき

葉めしの素+白ごま
★海老ナゲット
(*dokidoki kitchen*のドキンたんちゃんのをつくれぽしました。)
ドキンたんちゃんのおべんとうもめっちゃ可愛い~ドキンちゃんハート

☆うさちゃん風玉子焼き
(月とうさこのごはんと旅のぶろぐの月うさこちゃん)
毎日可愛い玉子焼きアレンジされ、めちゃ可愛いです~makovvふきだしハート
☆サーモンソテー
☆鶏皮焼き
☆チーズinさつま揚げ
☆きゅうりの浅漬け
☆ボイル蒲鉾
☆ミニトマト

◆市販の物・冷凍食品
★作り置き分です。

みなさん~
今週は、梅雨が明けた途端、急激に猛暑Σ( ̄□ ̄)!
体調を崩さないように、
HAPPYな週末を過ごして下さいネッ(*^_^*)ラブラブ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ベルありがとう~ございます♪ 紹介して下さいました~ベル

じっくりゆっくり愛情レシピのたの子ちゃん
オニオンポーク丼を紹介して下さいました~AAうさぎ♡

「たの子のレシピにたまねぎを加えたアレンジバージョン、これもおいしそうです。
トマトママさんありがとうございました。」と、嬉しい記事を書いてくれました~ハート

たの子ちゃんありがとう~ぷー・・・

たの子ちゃんのブログ詳しい写真付きレシピで
お料理初心者さんも簡単に、つくれぽが出来ますよ~~
是非!見に行ってねぇ~~  ↑

たの子ちゃんブログは、矢印ぽち
          たの子ちゃん


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


みなさんちゅんもじ
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今後のコメントについて
事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ♡
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ

ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので記入お願いします☆
頂いたコメントへのお返事は少々遅れる場合があります。
ブログをお持ちでない方にはこちらで
ブログをお持ちの方には、伺ってレスさせて下さいネ☆


ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆





人気ブログランキングへ



応援ありがとうございました~チューリップWハート
携帯携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→  ファイブスタイル 

クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん


はっぱごめんなさい。。。。。
コメレスが遅れていますしょぼん汗
お返事しばらくお待ちください・・・・・・・
順番に廻っております。

ご迷惑おかけしてすみませんm(_ _ )mとまとママ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とまとママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。