うるさい上階。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

マンション住まいのトマソンです。

よくある話ですが、上階の騒音に悩まされてます。


爆音というか、上で地響き起こってるのかってくらいのレベルの音が階下(つまりうち)に伝わってくるから、たまったもんじゃない。頭に響いて頭痛がするから困ったもんです。


しかも昼間だけじゃなく、夜中も音が鳴ります。もちろん眠れません。

一時期、あまりにもうるさいので管理センターに連絡したら(先に本人に通達したけど、そのときはまったく収まらなかった)、ここ1ヶ月くらいはまあ静かではあった。

でも気が緩んできてるんだろう。また最近うるさくなってきた。


でまぁ、上階の住人が、これがどうもいわゆるDQNらしい。なんでも若い社長だかで、見た目はまったくDQNです、って理事会の人が話してた。ていうのも、上階の人がマンション理事会の役員(2年ごとの当番制)なんだよね。とはいえ、議事録見ても全然出席した形跡ないようだけど……。


……つーかよ、なんでこんな非協力というか協調性ないくせにマンションに住んでるの^^;?

一軒家にでも住んでろヴォケって感じです。今日も深夜(午前4時)くらいから、すげーうるさいです。今(午後6時)もうるさいです。お前いつ寝てんだよw


もう~お願いだからタミフル飲んでベランダから思い切り身を乗り出してぇ~。

そんで下に落っこっちゃえよ! すとーんと!byザ・パンチ


呪呪呪呪呪呪呪