2007-02-07 11:06:00

記録更新

テーマ:ジョギング

先週の寒さとはうって変わって、ぽかぽか陽気の福岡です。

そんな中、昨日は運動公園にジョギングに行ってきました晴れ

ちょうど2週間前に走りにいった所です。


ここからスタート↓↓↓

さわやか

この前は20分で3周しました。

1周が1.25Kmなので3×1.25=3.75

今回は1時間走るのが目標です。


ペースを落としぎみに走りました。

爽やかな風が吹く中でちょっと汗ばみ、気分は最高潮音譜

そんな時、妙なものに気がつきました↓↓↓

ジョギング


あれっ、コースの長さは1.25Kmでははてなマーク

看板にもちゃんと書いてありますよ↓↓↓

看板


はてなマークはてなマークはてなマーク

どういうことなんでしょう。。。

走り終わったら、公園の管理室に問い合わせてみなくちゃビックリマーク


走りながら、わきあがる疑問に気持ちが動揺ショック!

だって、1Kmと1.25Kmじゃ何周もするうちにはかなり違ってきますよ。。。


そういえば、前回「あれっ?」と思ったことがあるんです。

こんな感じの専用コースを走り出します↓↓↓

コース


するとすぐに[700m]の表示石があるんです。

ちょっと変だとは思ったんですが、細かいことを気にしないのが私の長所ですから、無視しておきましたコスモス

今回注意してみると、さっきの[ジョギング・トリムコース]の表示石から[100m]ごとに石がおいてあります。。。


もしかして、[ジョギング・トリムコース]と[さわやかロード]は別物!?

でも、上の写真を見てもらえばわかりますが、どう考えても黄色い矢印の指し示す右側の茶色い道が[さわやかロード]ですよね!!


不信感にさいなまれながら、どうにか走り終えて看板を再度じっくり眺めてみました。

そして、やっとわかりました。。。

どうやら、[ジョギング・トリムコース]と垂直になる形で[さわやかロード]というウォーキングコースが設定されているみたいです。


つまり、この前私が走った距離は

3周×1.25Km=3.75Km

3周×1Km=3Km

トホホ・・・しょぼん
前回の発音矯正のレッスンの時、Mr.Cにまで自慢したのに・・・ドクロ


そんな大失敗もありつつ、昨日は55分で6周しましたキラキラ

7周目の余裕もあったのですが、ちょっと気になることがあったもので・・・あせる

これなら、1時間で10Kmの目標達成も、そう遠いことではなさそうですアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-01-24 23:12:00

[ジョギングロード]デビュー

テーマ:ジョギング

この2週間、ルームランナーでの走りに熱中しています。

最初は20分で1キロだった私も、今や33分で3キロ。

でも、いつも思っていました。

『ルームランナーでの走りより、外を走ったほうが距離が伸びるのでは!?

そこで今日ついに、運動公園の[ジョギングロード]デビューを果たしましたアップ

 

ジョギングシューズも買って、万全の体制↓↓↓

シューズ

[ジョギングロード]の一周は1・25Km

いつものペースで走って、3周しました。

距離にして1・25×3=3・75

かかった時間は20分キラキラ


すごくない!?

やっぱりルームランナーより、距離が伸びるんですね。

万歩計は[しっかり]という歩数の表示もあって、ジョギングと強歩だけをカウントしていきます。

今回[20分]をしっかりカウントしていて、感心しました↓↓↓

万歩計・しっかり


目標は、1時間で10キロビックリマーク

また明日から、ルームランナーで地道に頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。