2007-05-04 10:39:30

どんたく気分満喫♪

テーマ:福岡自慢

ゴールデンウィーク真っ只中、福岡はどんたくで盛り上がります。

昨日の人出は110万人ビックリマーク

そんな中、私もSMARTさんとお出かけしました。


どんたくでごった返しの天神はさすがに避けて、最初に行ったのは筥崎宮。

秋のお祭りの[放生会]でしか行ったことがなかった筥崎宮だったけど、今回のお目当ては花庭園。

それぞれ二千株あるぼたんとしゃくやくが、ちょうど見ごろでした↓↓↓

ぼたん


花を見た後は、庭園の中のカフェテリアでおしゃべり。

お店の人おすすめのチョコと抹茶のムースを美味しく頂きながら、2時間近くまったり過ごしました。

どんたくの祭囃子などがどこからともなく聞こえ、人ごみは避けながらも、お祭り気分も満喫できました。


さて、その後はいよいよ今日のメインのオイスターバーへ向かいます。

世界の牡蠣が食べられるお洒落なお店で、SMARTさんがずいぶん前から「一緒に行きたいね」と言っていた所です。

私もネットで調べて[日・祝日 17:00オープン]の情報や、割引チケットをゲットアップ


途中でなにげに立ち寄ったお店で、「半額セール」の言葉につられてバックを2個も衝動買いしちゃいました↓↓↓

バッグ


しかも、私って決断力の女だから5分で買って、一緒にお店に入ったSMARTさんは

「えっ、何を買ったんですか、そんなに早く!」と驚いてました。

「お店に着いたら、見せてあげるね」と気分はうきうき音譜

お目当てのオイスターバーに5時過ぎくらいに着いたら、まだ準備中。

お店の人は「6時から営業です」ときっぱり。

え、聞いてないよぉ~、ネットでは・・・しょぼん

仕方なく同じビルで、とりあえず5時から営業している和食のお店に入りました。

でも、ここが大正解晴れ

個室でのんびりくつろげて、値段は安いのに料理は本格的。

鶏肉の塩焼きを1人前だけ頼んだのに、炭火焼きは出てくるは、薬味は塩、レモン、ゆずごしょうが2人分くるわと、サービス満点。

2人ともこのお店にすっかり満足して、オイスターバーは次回のお楽しみということで、おもいっきり食べまくりました。

最後にご飯類が食べたかったのですが、メニューを見ると1280円のお茶漬けだけ。

どうも量が多そうで、どうしようかと思ってお店の人に

「他にご飯類はないのかしら?」とたずねると、特別にメンタイおにぎりを出してくれました。

これは、美味しかったのですが、思ったよりお腹一杯になり、もう食べられそうにありません。

「え、これ以上何を食べるのか」って?

そりゃぁ、最後の締めはスイーツでお茶でしょ!!

さすがの私達もお茶だけしようということで、地下街のケーキ屋さんに入り・・・

この日2個目のケーキ↓↓↓

ケーキ


今朝の体重は・・・昨日の朝と変わりなし合格

どんたくって楽しいなニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-02-20 10:42:00

1ヶ月分の進歩

テーマ:福岡自慢

昨日はSMARTさんとランチに行ってきました。

月に1回は会っておしゃべりしないと、次に出かけた時に運転おろそかになるぐらい、話に熱中しちゃいますからあせる

 

行ったのはイタリアンレストラン[ホルトの木]

本格的な窯焼ピザがウリですが、味付けは和風を取り入れていて、とても美味しかったです。

サラダ、ミニピザ、パスタ、飲み物がついて900円。

安いのに、それぞれの量が多くてお腹一杯ニコニコ


おまけに、300円プラスでデザートが追加できます。

しかも数種類のなかから選べるんです。

もちろん、頼みましたともアップ


私達が注文したのはミニケーキセット↓↓↓

ミニケーキ


デザートを見てもらうと、本格的なお店なのがわかるでしょう音譜


おしゃべりも1ヶ月ぶりで、お互い報告することがたっぷり。

あの頃ルームランナーで30分走って2キロだった私も、今では1時間半で8キロまで進歩クラッカー

SMARTさんは私が急に走り始めたので、却って体に良くないのではと心配してくれていたそうです。

ジョギング後の半身浴が良かったのか、足がこったりすることも全くなく、体重も-4Kgをキープしています晴れ


それから、金曜日の着付け教室の話しから、天神でのランチも約束しました。

「着物姿を見せてと言ってもわざわざ着てもらうのはたいへんだろうから、私が買い物がてら天神に行くわ」

と、SMARTさんの提案。

ちょっぴり恥ずかしくてドキドキだけど、それも楽しみだなラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-01-18 21:35:00

隠れ里でランチ

テーマ:福岡自慢

昨日はSMARTさんとランチに出かけました。

行ったのは和食のお店[味彩よひら](HP→ココ


「隠れ里」と称し、愛宕山の中腹に建っています。

築170年の古民家を2年かけて移築したという建物は、外観室内ともに風情がありました。

いい感じの庭も↓↓↓

庭

注文した籠盛膳(2625円)は小鉢が沢山あって、小さな幸せ満載ラブラブ

調味料や水にもこだわったという料理は、激しく味覚に訴える濃さはないのですが、安心して食べられる自然な味でした。


素敵な雰囲気の個室で、美味しいものをのんびり食べながら、お互いに今年の目標を語り合います。

私は英語の勉強強化、「和のテースト」に加えて、ここ1週間のマラソンブームを熱く語りました。


ところで、このお店は愛宕神社のすぐそばに建っているのですが、大学時代、愛宕神社まで走った思い出があります。

大学の後期試験が、1月いっぱいかけてありました。

1年生の時、卓球部の友達2人が、部活が休みになって自主錬で走るのに私も同行。


日頃は文芸部で運動と無縁でしたが、卓球部の友人達に楽々ついていけたので、すっかり天狗になっていた若き日の自分を思い出し、懐かしい気持ちで一杯になりました。

「結構やれてたわね、私ビックリマーク」と今でもやっぱり天狗の私あせる


ランチから帰ると、さっそくルームランナーアップ

30分走って2キロ。。。

42・195キロはまだまだ遠いなドクロ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-05 13:00:00

今度はお顔もピッカピカ(^0^)y

テーマ:福岡自慢

昨日は友達のSMARTさんと、温泉に行って来ました。

例の割引チケット1年分をくれた清滝(HP→ココ )よニコニコ

今年の1月以来ずっと行ってなかったので、11月の末にでも行こうかと約束してました。

でもいろいろあって、12月になって昨日やっと行けたのです。


行く前にいそいそと宝物の割引券を取り出してみたら・・・・

がぁ~~~ん、11月末で切れてる~~~ガーン

不覚。。。


行きの車の中で、4日の誤算を大いに嘆いていた私達です。

でも、受付で会員の延長手続をしたら

「今日から使えます」と、またまた1年分の割引チケットをもらいましたアップ


そんなハッピーなスタートの後は、岩盤浴。

さすがに寒くなったので、いきなり汗はでませんが、20分もすると全身に汗。

途中で高濃度酸素の部屋で休憩をとりながら、50分はあっという間。


次がいよいよお待ちかねのエステ音譜

今回はフェイスコースにしました。

SMARTさんが前回やったあかすりも気になったのですが・・・

やっぱり恥ずかしいショック!


フェイスマッサージは、とっても気持ちが良かったです。

バリ産のオイルを使ったアロマトリートメント。

パックの後は、お顔がピッカピカキラキラ


今まで経験したフェイスエステで最高かも。

岩盤浴のあとだから、効果が余計でたのかもしれません。

それにしても、お肌の手入れもやった分だけ成果がでますね。

夏は時々パックするんだけど、冬になると寒くてそんな気になれないんですが、やっぱりそれじゃだめだわ!!

フェイスエステのお陰で、ちょっと心を入れ替えた私です。


その後は、お風呂に入りまくり。

露天風呂は寒そうだけど、お湯が暖かくていくつも入るからちょうどいいです。

紅葉を期待していたんですが、植え込んでいる木々はわざと常緑樹をえらんでいるみたい。

結局、入り口のところの木が一番紅葉していました↓↓↓


紅葉

最後の仕上げは、いつもの塩サウナ。

これで、全身ピッカピカ晴れ

 

ところで、SMARTさんがあかすりをしてもらいながら

「友達もやってみたがっているけど、恥ずかしいらしくて・・・」と言ったら

「恥ずかしいのは最初の5秒だけですよ」と言われたとか。

う~ん・・・

最初の5秒だけ!?


それなら・・・

次回は挑戦してみます爆弾

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-11-26 23:52:00

焼き牡蠣2006 『村民市場~海焼~』編

テーマ:福岡自慢

やってきました、焼き牡蠣の季節ビックリマーク

今年の3月に、SMARTさんと志岐の焼き牡蠣を堪能しました。

漁師さんのお家の庭先で、ドラム缶に薪を焚いて牡蠣を焼くという野趣あふれるもの。

(詳しくは『志摩サンセットロード焼き牡蠣の旅』→ココ


牡蠣好きの娘ともその後に出かけ

「美味しいし、キャンプみたいで楽しい音譜」と大喜びでした。

また直ぐに行きたいといっていたのですが、その時はすでに3月も半ば。

時期があまり遅くなっても、ちょっと心配と思い秋を待つことに。


そんな訳で、土曜日に娘と今シーズン初の焼き牡蠣を食べに行ってきました晴れ

今回行ったのは、海つ゛り公園のすぐそばにあるざうお本店(HP→ココ )に併設している「村民市場~海焼~」

夏場は浜辺でバーベキュー施設だったものを、牡蠣の季節に移動させてバーベキューのお店にしています。


こちらでも、とっても楽しめました↓↓↓

牡蠣


牡蠣のほかにもホタテやサザエ、あさり、イカなどの魚介類に野菜や椎茸、お肉も置いてあります。

ご飯類は、白ごはんのおにぎりと地鶏の炊き込みごはん。


それから、こんな嬉しいサービスも↓↓↓

大根



大根おろし器もそばに沢山置いてあって、みんなテーブルに持っていって、せっせとおろしていましたニコニコ

ポン酢をはじめ、塩や胡椒も完備。

イカとポン酢も意外とあいましたビックリマーク
私は娘ほど極端な牡蠣好きじゃないので、バラエティに富んでいてこちらの方が良かったかも。

 

娘の焼き牡蠣好きは、ほんとすごいです。

いつも食べられるほかの食材はちょっと食べただけで、ひたすら牡蠣アップ

生牡蠣や、フライはそこまで好きじゃないんですけどね。


今シーズンは、何回か焼き牡蠣を食べに行くことになりそうですあせる

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-10-29 11:14:00

恥ずかしい過去

テーマ:福岡自慢

昨日は、大学時代の友人由香ちゃんと会いました。

8月にホテルバイキングに行って以来、約3ヶ月ぶりです。

その時由香ちゃんが「次は屋台に行きたい」と、リクエストしていました。


屋台・・・あせる

博多はラーメンと屋台が有名です。

でも、どちらも2、3度しか行ったことないんですよねガーン

 

聞けば由香ちゃんも、学生時代に何度が行ったことがあるだけで、ぜんぜん詳しくないとか。

それなら、ここは福岡に住んでいる私が情報を入手すべきでしょう!!


由香ちゃんの希望は「天ぷらと焼き鳥が食べられる所」

ネットで調べて、大丸の前に出ているお店に決めました。

念のため、携帯からも検索できるようサイトを登録して万全の体制アップ


だけど、時間が早すぎたのかお目当ての所が見つからず、携帯からのチェックも空振り。

結局、その辺で開いていた[天ぷら・焼き鳥]のお店に入りました。

このお店も美味しかったので、結果的には


私は日頃[お店の焼き鳥]に飢えているので、かえって良かったぐらいニコニコ

揚げたて焼きたてを食べるのは、主婦にとって夢のような美味しさです。

家で天ぷらをしても、全部揚げあがる頃には食傷気味ですから。


さて、屋台で思い出話に盛り上がった後は、最後の仕上げにデザートラブラブ

イムズ12階に入っている、Xiang gardenに行きました。

ここのテーマは、[ヨーロッパからみたアジアンリラックス]だそうで、なかなかおしゃれなお店でした。


由香ちゃんは[ココナツミルクとさつまいものケーキ]↓↓↓

ココナッツ

私は[バナナシフォンケーキ]↓↓↓

バナナ

たっぷりの紅茶と、予想の2倍の量のケーキに、ここでも大満足音譜

それにしても、学生時代の友達ってホントにいいですね。

お互いの「若気のいたり」を熟知し合っています。

若い頃の恋話も、本人以上に覚えていたり・・・ドクロ


私にとって、「恋は学生時代の初失恋がすべて」という感じがあります。

その後の恋愛に対してはすっかり醒めていて、おバカなことをやらかすこともありませんでした。

ですから、思い出話でいつもからかわれるのは、その時の武勇伝。

夕べも、私がすっかり忘れていた驚愕の事実が発覚しました爆弾


「tomatomaってさ、涼くん(仮名・4歳年上)にぬいぐるみをプレゼントしたんだよねにひひ

「ええっ、ぬいぐるみなんてあげてないよ」

「誕生日だったか、バレンタインだったか忘れたけどさ。

それともクリスマスだったかな」

「クリスマスは、手編みのセーター!」

「じゃ、バレンタイン?」


最初は「そんなダサイこと、絶対してない」と言い張っていたのですが、だんだんぬいぐるみをあげたような気がしてきましたしょぼん

「違うと思うけど・・・ほんとにはてなマーク

「絶対!tomatomaって可愛いと思ったもの」

「ひぇ~、それがふられた原因じゃない!?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-10-25 20:50:00

+-ゼロ

テーマ:福岡自慢

今日は久しぶりにSMARTさんとお出かけしました。

行った先は、日帰り温泉アマンディ(HP→ココ )↓↓↓

アマンディ

バリ風リゾート空間を目指しているというこの温泉、和風とバリ風に分かれて、男湯と女湯が週変わりになっています。

今週は女湯がバリ風でした↓↓↓

バリ風

和風はこんな感じらしいです↓↓↓

和風

風がひんやりとした中で、露天風呂に入るのはとっても気持ちが良かったです。

以前行った清滝に較べると、お風呂の数は少しすくなかったです。

でも、家族風呂がなんと12部屋。

子供が小さかったり、恋人同士だとそれも楽しいでしょうね。


エステも充実しているみたいでしたが、今日は岩盤浴と温泉だけ楽しみました。

岩盤浴場も新しくてきれいだったのですが、それ以上に「涼み室」が素晴しかったです。

庭に面した広い部屋は、高濃度酸素で一杯。

ずっとそこにいても、それだけでリラックスできそうな感じでした。


最後の仕上げは、塩サウナ。

サウナに沢山の塩が用意してあって、それでマッサージして10分から15分間入っているという単純なもの。

でも、お肌がツルッツル。

今日だけは、女子高生のピカピアお肌にも負けないわチョキ(・・・たぶん)


そんな風に汗を流してダイエットに励んだ後は、お決まりのランチキラキラ

カロリーをきっちり、+-ゼロにして帰ります。

アマンディには2つのレストランが入っているのですが、私達はロータスを選びました↓↓↓

ロータス

だって、最初に受付でコーヒー100円券をもらったんですもの音譜


でもほとんどのメニューがコーヒー付きで、あまり役には立たなくて・・・汗

だけど、驚きのサービスもありましたよ。

900円以上のメニューを頼むと、好きなケーキが2個選べるんですキラキラ

そんなの初めて。


しかし、ここにも仕掛けが・・・

なんと、このお店の単価がとても安くて、900円以上のメニューを探すのが一苦労。

ランチは800円台。

ステーキでやっと千円を越すぐらい。


SMARTさんがなんとか見つけたのは、900円ちょっとのハンバーグランチ・コーヒー付き。

そして、「ケーキは2個も食べきれないから、1個はtomatomaが食べて下さい」

「あ、ありがとうビックリマークSMARTさん!!


私はひき肉系の料理があまり好きじゃないんです。

ハンバーグ、コロッケ、餃子。

かといって、ステーキランチを食べた後にケーキ2個というのも、なんだか・・・。

せっかく岩盤浴やサウナで落としたカロリー以上に、ランチで取り返しそうショック!


という訳で、SMARTさんの友情に感謝しつつ、シーフードランチ・コーヒー付き+ケーキ晴れ

完璧+-ゼロ爆弾

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-08-07 20:09:00

穴場のホテルバイキング

テーマ:福岡自慢

昨日は大学時代の友人、由香ちゃんと天神でランチをしました。

待ち合わせは、いつものソラリアプラザ。

福岡は次々に新しい商業ビルが建つので、年に何回かしか博多にやって来ない彼女との待ち合わせは、慎重にしないとビックリマーク


約束の時間に行くと、先に来ていた由香ちゃんから声をかけられました。

「tomatoma!?

「わぁ~、先に来てたのね音譜

「tomatomaかなとは思ったけど・・・、違うかなとも思ったよ・・・

どうしたの、そんなに太って!?


由香ちゃんとは去年の7月に会って以来、約1年ぶり。

(詳しくは『再会』→ココ

たしかに、去年よりは6キロぐらい太りました。

でも、6月、7月でダイエットを頑張り

(-4)+2+(ー1)=-3


紆余曲折の末、去年よりは3キロしか太ってないはずなんだけど。

でも、最近は私の日常からダイエットの文字が消えちゃったのも事実ドクロ

だって、1ヶ月半こんにゃくダイエットを続けていたら、こんにゃくが大嫌いになったよ。

もう、見るのも嫌っガーン


まあ、そんなこともありつつ、2人でいそいそと予約しているランチバイキングへ向かいました。

場所は17階の展望レストラン、『トランスブルー』

実は、ここに行くのは初めてなのです。


ソラリアは、正式にはソラリア西鉄ホテル。

地下1階から7階には専門店、映画館、レストランが入っています。

10階のフィットネスクラブに通っていたこともある私には、とっても馴染みの場所。


なのに、17階の『トランスブルー』は、私にとって幻のレストランだったのです。

その秘密はエレベーター。

ソラリアプラザの中央にある3基ののエレベーターには、17階のボタンがありません。

 

17階に行くためには、1階の隅にあるホテルのフロントを通って、ホテル専用のエレベーターに乗らないといけないのです。

1度行ってみたいと思いながら、ついつい6階のレストラン街に足を伸ばしがち。


今回、由香ちゃんが日曜日に博多に来ることになり、

「日曜の天神は人が多いから、どこがいいかしら?」と考えていた私の頭に、ふと名案がひらめき電球

「そうだビックリマーク こんな時こそ幻の展望レストラン」


先週ハミングバードに行った帰りに、初めてホテルのフロントに足を踏み入れました。

奥のエレベーターの前に行くと、ある!ある!17階の表示。

エレベーターに乗り込んで、レストランまで直行しました。

そして、無事にランチバイキングを2名予約クラッカー


昨日レストランへ行って、思惑通りゆったりした空間と、高い場所からの景色を楽しみました。

天神のこんな便利な場所で、ある意味穴場ですね。

人が多そうな時期の食事には、お勧めの場所です。


食事も、もちろんとっても美味しかったですよ。

ランチタイムは11時30分から、14時30分で、大人2100円

(詳しくは→ココ  クーポンもあるよ)


さて、限界まで食べた2人は腹ごなしに、新天町の『レイメイ』でお買い物。

ここは、学生時代から由香ちゃんのお気に入りの店。

輸入品専門店で、全体的にロココ調のお品。

花の飾りのある電卓まで、見つけましたあせる


あまり私の趣味じゃないのですが・・・

でも、こんな可愛いのを見つけちゃいました↓↓↓

ケース

ベットボトルケースとお弁当入れ。

私が使いたいビックリマーク

でも、使う場所もないし、私にはちょっと可愛すぎ。

 

そんな時は、いつも娘に使わせます。 

趣味が一緒だから、とっても便利ニコニコ

案の定、娘に見せたら、大喜び。


いまどきの中高生、学校に500mlのペットボトルにお茶を入れて持っていくんです。

9月に学校が始まるのが楽しみだな音譜

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-08-05 00:39:00

大濠公園

テーマ:福岡自慢

8月に入って、そこかしこで花火大会が行われています。

先日はウチの近くの海で花火大会があり、爆音と振動が伝わってきました。

ベランダに出ると、夜空に花火が鮮やかに広がります。

夏、真っ盛り打ち上げ花火


福岡で1番大きな花火大会は、大濠公園の花火です。

6000発の花火を見るために、45万人の人が集まります。

・・・と、いかにもいつも見に行っているように書きましたが、実は1度も行ったことないんです。


以前、薬院に住んでいるときは、マンションから見えていました。

でもわざわざ行く気にはなれません。

だって、人がとっても多いんだもの。


海岸や川べりならまだしも、広いとはいえ、限定された公園の中。

しかも、地下鉄の駅が目の前で、集客力は抜群。

混雑は当然ですね。


今年も8月の1日にあったのですが、お天気にも恵まれ大盛況。

そんな中、ウチの子供たちは果敢に出かけていきました。

もちろん、別々に友達と。

若いって、すごいわ晴れ


一人でのんびりお留守番の私は、つらつらと昔の思い出などに浸っておりました。

花火大会には行かないものの、昔から大濠公園が大好き。

私のデートスポットなのでしたドキドキ


ところで、福岡人じゃない方は知らないと思うのですが、大宰府天満宮と並んで、大濠公園でボートに乗ったカップルは別れるというジンクスがあります。

大宰府天満宮は菅原道真を祀った神社で、奥さんを残しての都落ちでしたから、仲のいいカップルは嫉妬されるという根拠がありました。


でも、大濠公園はなぜはてなマーク

いまだによくわかりませんが、名所の公園でベタにボートになんか乗るドンクサイカップルは別れるべし、ということなのかしらあせる

理由はともあれ、私はボートに乗るのが大好きで、いつも乗ってましたよ、デートで音譜

だって、乗り物好きの血が騒ぐんだもの!!


私のボート好きは幼稚園の頃から。

親戚が日田市の亀山(きざん)公園のすぐそばにあって、そこに遊びに行くと、高校生のお兄さんがいつもボートに乗せてくれたんです。


当時の私にとっては、すごく非日常的な出来事。

公園=ボート=夢の空間

しっかり頭にインプットされました。


小学校の時、大牟田の三井グリーンランドに行った時も1時間近く乗って、遊ぶ時間の大半を使ってしまいましたよ。

その時は、なぜかクラスの男の子が「一緒に乗ろう」と誘ってくれたんです。 

普通なら恥ずかしくて断るけど、ボートに対しては判断力ゼロ。

結局、男の子2人、女の子2人で乗りました。


そして、「あっちへ行け!もっと早く漕げないのか!」と散々こき使い、時間も大幅に延長しました。

昔のアルバムに、その時の写真が残っています。

私はすごく幸せそうな顔をしているのに対して、男の子たちはなんだか元気がなさそうなのは、気のせいですよね。


その後、その男の子とラブラブのステディになったかというと、そんな記憶は一切ないので、きっと私の傍若無人さに恐れをなして近付かなかったのでしょう。

ええ、賢明な判断でしたニコニコ


さて、そんな公園のボート好きな私ですから、デートに大濠公園のボートは外せません。

でも、福岡にずっと住んでいて

「デートは大濠公園に行きたい」なんて、ちょっと言い出しにくいです。


それで、いつも言っていたのが

「美術館に行きたいわラブラブ

いま、○○展があっているのよ」

実は、大濠公園の一角に福岡市の美術館があるのです。


そう言ってだまし、大濠公園につれてくればこっちのもの。

ところで、大濠公園のボートのジンクスの事なんですけど、私の場合は影響なかったみたいです。

気にすることないですから、みんなも福岡へ来たら、ぜひ大濠公園に行ってボートに乗ってくださいビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-07-07 18:13:00

夏のお別れ

テーマ:福岡自慢

今日はお友達のSMARTさんと、「自宅レストラン」にランチに行って来ました。

「自宅レストラン」って知ってますか?

最近、自宅の一部に商品を置く、自宅ショップが流行っていますが、そのレストラン版。


リビングや居間にお客を招き、家庭料理を提供するスタイルです。

ですから完全予約制で、客も1組か2組。

今日行った所も、普通のマンションでした。


大々的には宣伝していなくて、ほとんどが口コミのお客さん。

私達が帰る頃に、もう1組4人連れの女性客が来ていました。


8品コーヒー付きで2千円↓↓↓

ランチ

夜は10品コーヒー付きで、3千円だそうです。

田舎にしてはちょっと高めだけど、美味しくて何よりくつろげました。

お料理上手のお友達の家に、お呼ばれした感じ。


その後は、SMARTさんのお家に寄って、梅ジュースをごちそうになりました。

英会話レッスンで、話題に出ていたあのジュースです。

今年も沢山の梅がなったそうで、砂糖をまぶして作ったとか。

初めて飲んだけど、とっても美味しかったです音譜


彼女の家のお庭のアジサイも終わりがけで、それもとってもいい感じ。

色が少しあせ始め、グラデーションがかかったみたいでした。

梅雨が明けると、これからだんだん夏の花に移っていきますね。


我が家でも梅雨の合間をぬって、先週あたりからハイビスカスが咲き始めました↓↓↓

ハイビスカス

気分は、真夏晴れ


そういえば、昨日天神に行って新天町を通ったら、山笠が飾ってありました↓↓↓

山笠・新天町
 

去年の今頃は、ベンとSMARTさんの3人でハードロックカフェに行って、ホークスタウンの山笠を見たんですよね↓↓↓

df

(詳しくは『ハードロックカフェ』→ココ

一年って、ほんとにあっという間あせる


来週の火曜日で、ベンの英会話レッスンも終わりです。

お別れ会をすることになり、ベンに希望を聞いたら、ハードロックカフェが第一希望↓↓↓

rokku
 

結局、SMARTさん達木曜日コースのメンバーが、ハードロックカフェに行くことになりました。

私達火曜日コースは、以前『サンセットロード 焼き牡蠣の旅』(→ココ )でご紹介した、サンセットビーチカフェ(HP→ココ )に。


夏というのに、お別れの季節になってしまい、ちょっと寂しいです。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。