2007-09-13 17:41:00

映画 [トリスタンとイゾルデ/TRISTAN & ISOLDE]

テーマ:映画

DVDで『トリスタンとイゾルデ』(ケヴィン・レイノルズ監督、2006年・米)を見ました。


トリスタン


1500年前のケルトの伝説で、「ロミオとジュリエット」の元にもなったというこの物語。

あまり面白くなさそうだなと敬遠していたのですが、見てみるとなかなかいい作品でした。


アイルランド王の権力下にあったイギリスでは、各地に部族長が割拠していた。

コーンウォールの領主マークは同盟を結び、アイルランド王に対抗しようと画策する。

しかし、まさにその同盟の日、戦いを仕掛けられ妻や妹婿、有能な部下を亡くしてしまう。


その悲惨な戦いの中、部下の息子トリスタンを助けようとして、自分の右腕さえも失うことに。

両親を亡くしたトリスタンを自分の息子として育て、9年後には彼も立派な戦士(ジェームズ・フランコ)として成長する。

アイルランドとの戦いで活躍するのだが、敵の剣の毒にやられて瀕死の状態に。


葬船に乗せられて海に流されるのだが、船はアイルランドの海岸に流れ着き、王の娘イゾルデ(ソフィア・マイルズ)に助けられる。

イゾルデは自分の素性をあかさないまま、2人は恋に落ちるが・・・。


許されない恋ほど盛り上がるものです。

ましてや勇敢な若者と美しい姫、若さのままに恋を貫きたいのですがお互いの立場がそれを許さないという典型的な悲恋。


イゾルデが恋をあきらめて、トリスタンを船に乗せるシーンには涙してしまいました。

運命の皮肉で、イゾルデが身近にいるにもかかわらず、遠くから見つめなければいけないトリスタンも切なかったです。

でも、なんといっても心惹かれたのはマーク侯。

彼の広い心と大きな愛に、涙が止まりませんでした。

私なら、若いトリスタンよりだんぜんマークだわドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tomatomaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■shopping-usさん

映画の原題はこのままよ。
戦闘シーンは嫌いかもしれないけど、おおむね気に入ると思うわ。

7 ■ほう!

イギリスの昔の話か・・・・私の好きな分類だわ!
ぜひぜひ見よう!
あれ?でも英語のタイトルもこのままなのかしら・・・・

6 ■Bellっち

ちょっと戦いモードもあったりして、とうさんと見るのにいいんじゃないかしら。
私はとっても気に入ったわ(*^o^*)

5 ■Sallyさん

最近映画館で見ていないので、私も見に行きたいわ!
ちょっと見逃すとすぐにDVDになっているので、ついつい(^_^;)ゞ

4 ■ちぇりちゃん

お役に立てて光栄ですm(_ _)m
でも、ちぇりちゃんも2ヶ月で20本とはすごいね!
お互い英語の勉強のためだもんね♪

3 ■ひょ~

コノ映画は全く知りませんでしたぁΣ(・ω・ノ)ノ!
でもtoma姫ねえさんのお話を聞いてるだけで
なんだかドキドキしてきちゃいましたヨ~
今度観てみようかな。映像も素敵そうですもんネ~(^O^)

2 ■そんな映画だったのですね~

この前久々にレンタルしに行ったのですが、借りたいのがなくて何も借りずに帰ってきました。DVDかりる時ついついタイトル見て手にとるので、tomatomaさんの情報は私も参考にしてます。
今日は『プロバンスの贈り物』という映画みて来ました。さわやかな感じのラブストーリーでした。

1 ■(・0・。) ほほーっ!

私もこれは 苦手な分野かな?と思っていたんだけど、Tomaちゃんの感想を読んで 観てみようかなぁ?と思いました(笑
今年はTomaちゃんのおかげでたくさんDVD観てますよ~♪
2ヶ月くらいで20本くらい観ましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ありがとです<(_ _)>

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。