2007-08-22 08:45:00

映画 [ホリデイ/THE HOLIDAY ]

テーマ:映画

DVDで『ホリデイ』(ナンシー・メイヤーズ監督、2006年・米)を見ました。

ホリデイ


この映画は封切られた時に映画館に見に行きたいと思ったほど、期待した作品でした。

今回DVDで見て、期待を裏切らない出来に大満足ラブラブ


この前見た『恋するアンカー・ウーマン』が今年見た最高のドラマだとしたら、この『ホリデイ』は文句なく2007年の映画ベスト1になりそうな予感。

恋に悩む人も、恋に憧れる人も、必見の映画。

ちょっと切なくて、そしてくすくすと笑えるラブコメディなのに、恋の真理が語られているから、すご~くためになります。


ロスに住むアマンダ(キャメロン・ディアス)は、映画予告編会社の社長。

仕事も順調で、プール付の大きな家も手に入れている成功した女。

もちろん、同棲中の素敵な恋人もいる。

だけど、彼とはこの1年ぐらいうまくいっていない。

ベッドにPCを持ち込んで仕事をする彼女に、彼は不満をもっていて、あろうことか秘書と浮気。

クリスマスを前に、ひとりぼっちになってしまうアマンダ。


一方、ロンドン郊外のメルヘンチックな家に住むアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、新聞記者。

3年越しに職場の同僚に恋をしている。

一時期は付き合ったこともある2人だが、今は彼女の人のよさを彼がきまぐれに利用しているだけの関係。

彼女の才能を手放したくないために、彼は付かず離れずの距離を保とうとし、アイリスはさらに傷ついていく。

クリスマス前のある日、彼が職場の他の女の子と婚約したことを突然知らされる。


アメリカとイギリスで、同じころ恋に破れたアマンダとアイリス。

そんな二人が、ネットのホーム・エクスチェンジのサイトで出会う。

お互いの家を交換して、休暇を過ごすというもの。


交換した後の出来事は、ぜひ映画を見てください!

とても素敵な展開に、ぐっときますよ。

相手役としてジュート・゙ロウが出演しているんですが、これが最高にかっこよかったです。

今まで見た中で、一番のジュード・ロウだったかも。

これまでの、ちょっとワルっぽい雰囲気を残しながらも、母性本能をくすぐるような一面も見せ、女心をひきつけられます。


恋の進展だけでも充分見せるストーリーでしたが、引退した老脚本家アーサー(イーライ・ウォラック)の存在もなかなか良かったです。

HOLIDAY ←中央の紳士


最近、「おじさん趣味」から「おじさん趣味」に移行しつつある私は、91歳の彼もジュード・ロウに負けないぐらいかっこいいと思っちゃいましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

tomatomaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■chachi

良かったよね!!!
あんな感じのジュード・ロウってほんと素敵だった(*^▽^*)
いかにも女が好む男でリアリティはないかもしれないけど、映画の世界ではOKね☆ミ

11 ■今更ながら

私もつい最近見ました!良かった。この映画のジュード私も今まで見た中で一番素敵だと思いました。

ケイト・ウインスレットが素敵だった~☆彼女の演技大好きです。

10 ■SMARTさん

これが封切られたのが春休みだったから、私も気になりつつ行けなかったんだ。
また一緒に映画も見に行きたいね♪
いろんな話もすっごくあるし!早く夏休みが終らないかしら(^^;)

9 ■Bellっち

おお、Bellっちもこの映画は気に入ったのね!!!
良かったもんねぇ~☆ミ
だけど、確かに男の人はイマイチのりきれないかも。ラブコメ好きの男の人って、1人しか知らない(爆)

8 ■私もこれ見たかったんです!

やっぱり、見ごたえあるのね~
これの予告編を映画館でみたとき、ビビビときたけど、ちょうど子供の休みと重なって行けなかったから、今度DVD借りてみよう。最近DVD借りてないから、見たいのがたまってるわ~
また気になる映画あったら一緒に見に行きましょう!

7 ■きゃ~

私もコノ映画大好きですジョ~ヾ(@^▽^@)ノ
正直観る前は大好きなJack Blackが出てるから観なくっちゃって感じだったんです。
でも想像以上にめっちゃ良かったですニャ~
とうさんとDVD観てたんですけどコレは女の子の方が好きな映画かもですネ。
見終わった後興奮してた私にとうさん うん。オッケーって(゚∀゚*)

6 ■ちぇりちゃん

言われてみれば、ちょっと似ているかも。少し重い感じの顔立ちだものね。
あの二人を同一人物と思っていたなら、そりゃぁハラハラしたでしょう!別の意味で引き込まれる映画になったね(^^;)

5 ■shopping-usさん

この映画は、男性でもけっこう楽しめると思うよ。
ケイトが本格派女優とは知らなかったな。でも、出演者がみんないい味出していて、ほんと完成度の高い映画だった!

4 ■ジェニさん

最後は、大ハッピ~よ(*^o^*)
ジェニ家の大邸宅(プール付)と、わが家のエクスチェンジってどうかしら!?
私は夢のアメリカン生活を楽しみ、ジェニ様とケニーぼっちゃまは、庶民生活を堪能するっていうアイデアなんだけど!

3 ■面白かったよね♪

この映画を観てて途中まで勘違いしていたことがあったの。
ジュード・ロウとアイリスの元彼が同一人物かと思ってた(;^_^A アセアセ・・・
だから、アマンダ!こんな男に騙されたらだめっ!と、おもってたら あららら・・・・全然別人だったのね(;^_^A アセアセ・・・
この男性2人似てません?
・・・似てませんか・・・(;^_^A アセアセ・・・
 こういう映画は楽しくてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2 ■うぁっ!

この映画おもしろそー。あまり気にしたことなかったので知らなかったよ。図書館でかりてこよーっと。
この手の映画は主人は嫌いかもしれないけど、Kate Winsletが出ているなら(アメリカでは彼女は「本格派女優」とされているようなので)一緒にみるだろうな。

1 ■太字の部分だけ

読むと、ううぅぅって泣きたくなるけど、きっとハッピーエンドやねんね。映画のCMではなんか楽しそうな感じやったし。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。