2007-08-16 10:00:00

48回目レッスン ビデオ撮り

テーマ:英語

ハミングバードで、音読のビデオ撮りがありました。

レッスンの節目節目で録画して、発音チェックをします。

今回の48回目レッスンは、カリキュラムが一通り終る総まとめです。


週一でレッスンを受けている人は1年ぐらいで終える過程でしょうが、私の場合英会話と組み合わせて受けていたので、ちょうど1年半かかりました。

発音カウンセリングということで、最初に撮った3回目のレッスンの音読から見返しながら、先生がチェックをしてくれます。

自分でも今見ると、出来ていなかった所がはっきりわかりますね。


回を重ねるにつれて、多少進歩しているので、ちょっと満足ニコニコ

レッスンに通ってどれくらい変化したかがわかるので、この録画にシステムはなかなかいいです。

ただ、顔のどアップなのがかなり恥ずかしいです。


去年の3月から、一時期少し太っていました。

そして、また一巡してもとの雰囲気にもどっているかな。

次回はもっとすっきり痩せていたいものだと、関係ないことまで考えて見てましたあせる


これからのレッスンも、しばらくこれまでと変わりないのですが、なんだか一区切り付いて上級者コースに進んだ気分です。

最近は毎回のレッスンもさることながら、セミナーにいい刺激を受けています。

ここ数年で一番英語のやる気が上がっている感じです。

といっても、かける時間がまだまだ少ないのですが爆弾

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

tomatomaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■ちぇりちゃん

一番最初の録画は、習う前に自分流の読み方で音読した分だから、それはもう、くっきりはっきりbefor afterよ(笑)
アップも馴れれば平気だって(^ε^)♪ 

9 ■ちょいなさん

ハミングバードはお勧め☆ミ
私はずいぶん前に発音を別のところで習ったので、復習の部分がかなりあったけど、それでも得るものがとても多いの。
個々の単語の発音は出来ても、文全体ではまたずいぶん変わってくるから、その辺をシステマチックに細かく指導してくれるので、毎回楽しみでもあるわ。

8 ■ビデオは・・・・

(/・ω・\) ハズカシイ♪
アップだなんて(*ノェノ)キャー♪
でも、自分のbefor after も見てみたい
怖いもの見たさ?ってやつ?(笑
ハミングバードのHPにも発音の違いの動画載ってたもんね♪あんな風に違いがわかるの?(笑

7 ■帰国したら・・

私もハミングバードへ通おうかなぁと思っています。
でもビデオを撮られるなんて、そんな恥ずかしいことさせられるのですね。う~~ん
tomatoamさん、シャドーやグロスを気にするなんて、余裕ですね。 
さすが!

6 ■ジェニさん

馴れるとこれがけっこう快感で・・・(爆)
日頃は自分をビデオにとることがないので、すごく恥ずかしいけどちょっと新鮮(^_^;)ゞ

写真やビデオって、化粧でごまかせないところがあるから恐怖感もプラスされるけど、意外な発見も。今回、なにげなくグロスをつけていたら、光の反射の影響なのか、口紅の輪郭だけでかなり変に写ってた(-.-;) でも、アイシャドーを最近変えたんだけど、カメラの角度のせいか実際より二重がくっきりなってて、それは満足だったわ(笑)

5 ■日本語だろうと英語だろうと

顔のドアップをビデオで撮られるって、ある種罰ゲーム!!!そんなことされるんやったら、ハイビジョン用のファンデーション買って、プロのメイクさん付けたい!ってちゃうか。
でも客観的に自分を見ることが出来るのは物凄く良い勉強になりそう。それでもやっぱり罰ゲームやと思うけど(笑)

4 ■オヤメタさん

リクエストに答えてくれて、ベビメタくんの近況報告ありがとう(*^o^*)
ぜ~~~んぶ、可愛すぎる!!!
ウチの娘は、主人と私のことを「わーわん」って呼んでたの、「ワンワン」を覚えて以来(^^;)
それから、「お~りゃ~い」も可愛い!ベビメタくんが、おしゃまな顔してそう言う様子が想像できる♪

3 ■御無沙汰しております

記事には関係なく(失礼),ベビメタ近況報告.

ベビメタ,本当に良くしゃべるようになりました.殆どが意味不明ですが(笑).分かる言葉は,

たーたん=ハニーを呼ぶとき
お~りゃ~い=オーライ,車をバックさせてるとき
ついた!=エアコンの操作でピッって音が鳴ったとき
プー=くまのプーさん(って,そのままですが)

という感じで,しばらくブログは放ったらかしですが,時間があれば,また来ます.ではでは.

2 ■shopping-usさん

最初はそうとう恥ずかしかったよ。
いつものレッスンの時も、ビデオを作動させていてモニターに自分の顔が写るんだけど、それを見るのさえイヤだったもの。
でも、今ではすっかり馴れて髪型チェック!(笑)

1 ■いや~ん!

自分では英語がぺらぺらだと思っているけど、ビデオを撮られたら恥ずかしいだろうな・・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。