2007-08-04 19:29:00

ドラマ [恋するアンカーウーマン/PEPPER DENNIS]

テーマ:映画

『恋するアンカーウーマン』(2006年・米)のDVDを見ました。

恋する


これはアメリカのテレビドラマシリーズ13話をDVDにしたもので、全7巻。

6月に1巻から5巻までいっきに見て、すっかりファンになっていたのですが、今回残りの2巻を見てますます好きになりましたラブラブ


ペッパー・デニス(レベッカ・ローミン)は、キャリア志向の強い女性。

シカゴのテレビ局で敏腕記者として活躍しながら、いつの日かアンカーの座を勝ち取ろうと頑張っている。

 
そのために、恋に心を奪われる余裕はない。

一夜限りの遊びは、単にストレスの発散。

そんなある日、チャーリー(ジョシュ・ホプキンス)と出会い、いつものようにカジュアルな関係を楽しむ。

最高に素敵な男性だったとしても、しょせん行きずり・・・のはずだったのだが・・・。


テレビでの評判は、それほどじゃなかったそうです。

コメディ色が強くて、ちょっとやり過ぎかもしれません。

でも、見ていて最高に楽しかったニコニコ


主人公のペッパーは私の大好きな、強い女。

もちろんいろんな弱い所があるけれど、そこがさらに魅力的。

ストーリー展開も、ハラハラした後にハッピーエンドという王道で私好み。


さらに、周りの登場人物もすごくいいです。

ペッパーの姉キャシー、友人のキミー、そして彼女を見守ってきたカメラマンのチック。

誰をとっても個性で、みんなと友達になりたい気分。


特に、彼女にずっと憧れてきたチックの恋心にはぐっときました。

すごく共鳴して、思わず何回も泣いちゃいました。

どちらかというと、チャーリー以上に魅力的に見えたかも。


そんな風に、誰をとってもすごく好きでした。

また見たいなぁ~。

いっそDVDを買っちゃうかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

tomatomaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■shopping-usさん

私も日本のドラマを知らなくて、アジアで人気だと聞いてびっくりしたりするもんね。
それにしても、このドラマはすご~~~く面白かったから、絶対おすすめ(^ε^)♪

9 ■ふにゃー

この番組しらないわー。
というか・・・・今アメリカでやっているTV番組、ほとんどしらないから、たんちゃんから情報を聞くくらい・・・いつもHGTV(Home &Garden TV)とかみちゃうんだよな・・・・

8 ■SMARTさん

SMARTさんはサンドラ・ブロックとかドリュー・バリモアみたいな強いタイプがあまり好きじゃないなら、主人公にはちょっと共感できないかも。
でも、周りの登場人物も魅力的で、それは楽しめると思うよo(^-^)o

7 ■たんちゃん

ハッピーエンドのラブコメが好きなら、これはぜったいお勧めだよ!
私の中で、今年見たもののNO1になる予感(*^ー^)ノ

6 ■ちぇりちゃん

普通のドラマでも続けてみると面白いのに、これはそうとうだよ。ぜひぜひ13話ぜ~んぶ見て!私なんて、最後の13話目を4回ぐらい繰り返して見ちゃったんだから(笑)

5 ■millちゃん

キャシーのキャラもいいよね!
私は頑張ってもキャシータイプだけど、それはそれなりに、前向きにやっていく元気をもらえるわ(*^o^*)

4 ■興味わいてきた!

私も『プラダ~』のDVDのおまけで少しみましたが、彼女の美貌とオトボケキャラのミスマッチがしっくりこず、そのまま。でもストーリー展開が楽しめそうですね。こういうストーリーは自分も前向きになれるからいいですよね(o^-')b

3 ■ほう。

うちはFOXや、FX のドラマばっかり見てるから、見逃したけど、TomaちゃんがDVD買おうかな~なんていうくらいなら、ちょっとライブラリー、覗いてこよ~。

2 ■知ってるよ~♪

『プラダを着た・・・・』を借りたときに、1話だけ一緒に収録されていたので観たんだけど、とっても面白かった♪
続きが気になっているので借りてみるかも(*^m^*) ムフッ♪
13話で7巻あるのね。貴重な情報ありがとです(笑

1 ■これ面白いよね〜♪

 私もケーブルで観てたよ〜。あれ、結構面白い!!キャシーのおとぼけキャラが結構おもしろい。あの人、確か「North shore(Fox TV)」に出てた人だよね?←これは結構大人向けな感じなドラマでしたよん。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。