その気になって初散歩 | ミツバチ生活への道~英会話・音楽ライブ・映画~

その気になって初散歩

今日は、今年初の散歩に行って来ました。

ここ数日急に寒くなり、子供達もまだ冬休みなので、家でゆっくり英語の勉強でも進める予定でした。

昨日から凝っている[英単語名人10000](次回詳しく紹介します)をやりながら、見るともなくテレビを見ていました。


テレビであっていたのは、ホノルル・マラソン。

「そういえば、発音矯正の先生のMr.Cが12月に参加したんだよな」と思い出しました。

レッスンでその話を聞いたとき

「えーっ・・・

マラソンってスポーツとしては最悪ですよねむっ

なんて、それこそ最悪のリアクションをしてしまいました。。。


だけど、勝者になったとしても勝利の美酒に酔うみたいな、高揚が得られない気がします。

他のスポーツに比べて、成績がよくても悪くてもきついのは一緒ダウン


私は小中学校の頃、マラソン大会ではいつも3位には入ってました。

他のスポーツなら脚光を浴びるはずなのに、ちっともそんなことなかったです。

本人も、「1位でゴールに入ろうときついのは他の人と一緒で、その苦痛の時間が短くてすむのだけがいい点だ」と思ってました。


だけど、今日テレビを見ていたら、「マラソンも悪くないかも」とどこからか悪魔のささやきが聞こえてきました。

これまでやったスポーツはバレーボール、ソフトボール、ゴルフなんですけど、どれもぱっとしなかったので、不本意ながら私の得意なのはマラソンかしらあせる


テレビでは完走した人たちが、さわやかに「気持ちが浄化される」と言っています。

「ふむビックリマークこうしてはいられない!!

急に思い立って、散歩に行きました。

いえ、散歩と言うより強歩爆弾


いつもの散歩コースの海岸に着くと、近くの高校の野球部員たちが砂浜を走っていました。

私も妙にやる気が上がって、遊歩道を一周。

力が余っていたので、別の散歩コースを公園からつなげました。


すると、この前幼稚園バスが連なっていた四つ角を、野球のリトルのメンバーがやはり走っています。

「今年は、やっぱり走るかアップ

そのうちハーフマラソンにでも挑戦しようかと、現実から乖離して夢だけが上昇気流にのっていきますガーン

とりあえず、今日は1時間20分歩きました。


下の動画は12月30日の、去年最後の散歩の時に撮ったものです↓↓↓