お部屋バトン | ミツバチ生活への道~英会話・音楽ライブ・映画~

お部屋バトン

最近バトンが続いています。

今回まわしてくれたのは、皆さんお馴染みのボス(Yipeeさん)

では『お部屋バトン』いってみます。

 

Q1. あなたは実家?一人暮らし?

息子と娘との3人暮らしです。


Q2. あなたの部屋に写真はありますか?

自分の部屋と言えば2階の寝室だけど、ほんと寝るだけです。

1日の大半は、ダイニングとリビングで生活していますので、そこが部屋と考えて答えていきます。

リビングには小学生時代の子供達の写真、ダイニングには七五三の時の娘の写真を飾っています。


Q3. あなたの部屋の壁には何がかかっていますか?

ドライフラワーのリースが3個。

ガラス製の絵↓↓↓

絵


Q4. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

ありません。


Q5. あなたの部屋に漫画はありますか?

普通はおいていませんが、今は『のだめカンタービレ』1巻から14巻まで。

もうすぐ15巻がでるので、楽しみです音譜


Q6. あなたの部屋にある機械は?

テレビやオーディオセットなど、一般家庭にある家電一式。

あっ、ダイニングにベースとアンプがおいてあるのは、ちょっと変かもあせる


Q7. あなたの部屋でこれだけは負けない!ってのはありますか?

これだけはと言うほどのものではありませんが、リビングの大きなソファお昼寝にぴったりでかなり気に入っています。

家具屋さんで見た時はちょうど良かったのに、ウチのリビングにおいてみたらデカ過ぎドクロ

6個の椅子に分かれるのですが、最初は意地で全部使っていました。

今は4個だけ置いています。


Q8. 寝る時に必ず周りに置くものは?

読みかけの本と、携帯電話。

携帯は目覚まし代わりに使っています。

 

Q9. あなたの部屋は何畳ですか?

リビングとダイニング合わせて20畳です。

間に仕切りのガラス戸があります↓↓↓

戸

でもほとんど開けていて、1部屋として使っています。

 

Q10. あなたの部屋は全体的に何色ですか?

茶系統でまとめています。

 

Q11. あなたの部屋にある家具は?

サイドボードや食器棚など普通の家具。

リビングのクローゼットは重宝しています。

子供達が小さい頃は、自分の部屋であまり遊ばずリビングはオモチャだらけ。

クローゼットに収納すれば、一挙に綺麗さっぱり晴れ

(収納=放り込む)

 

Q12. ポスターなど貼ってありますか?

ポスターじゃなく、カレンダーをかけています。


Q13. あなたの部屋で一番目立つものは?

リビングで一番目立っているのはピアノ。

ダイニングは6人がけのテーブル。

ここでブログを書いたり、ベースを練習したり。


Q14. あなたの部屋にこだわりはありますか?

最近グリーンインテリア熱が復活。

「観葉植物が似合うモデルルームのような部屋」を目指していますチョキ


Q15. 部屋を教えてもらいたい5人

「面白そう!」と思われた方は、よろしくお願いしますビックリマーク