1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-30 16:25:00

忘年会ライブ

テーマ:音楽

夕べはTUPELOでの忘年会ライブでした。

11月にすでに【今年最初で最後の忘年会】に行ってしまって、寂しい私でした。

でも、実はこんなお楽しみが残っていたのです☆ミ


例によって3500円で飲み放題、食べ放題!!!

しかも出演者は①いま今津 ②錦蟹 ③10Shoes と豪華な顔ぶれ。

実際、ライブだけでも3500円は安過ぎます。


息子もこの忘年会ライブを聞きつけて、「ぜひ自分も行きたい」と張り切っていました。

親子2人で7時半過ぎにお店に行ってみると、すでに満員。

7時オープンで、8時スタートなのにもう大盛況でした。

そして、その賑わいは最後まで変わらず、逆に最後は立ち見の人が続出の状態。


そんな盛り上がりの中のトップは[いま今津]

10Shoes のギタリストの淳平さんがサポートに入って、アコギ2本とハープ(ハーモニカ)。

渋くきかせて、良かったですよ!!!

[いま今津]はTUPELOやDream Boatで定期的に演奏しているようですが、私は初めてでした。

低音の安定した声で歌った「カントリー・ロード」には、客席も一体化してました。


そして次は我らが[蟹W]

しかも今回は、年末にふさわしい豪華ゲスト☆ミ

最初はいつものNAOさんとこだみん先生の、アコギ2本での演奏。


いつもトークの上手さばかりを褒めて、つい笑いライブなどという(核心をついた)紹介をしてきましたが、れっきとしたギターインストユニット。

今まで誰が聴いても、2人のギターは絶賛されてきました。

マスコットガールの私としても、鼻が高いです♪


そこにHERO先生が加わって[錦蟹]

これまではNAOさんがギターで、こだみん先生がベースに持ち変えるというパターンでしたが、最近NAOさんがベースを担当することが多いです。

結局この2人、何をやらせても上手いんですよね(汗)


そんな2人にHERO先生が入ると、豪華絢爛。

ツインギターで聴きなれているオリジナルの曲が、これ以上素晴らしくなりえないというほどの曲に押し上げられます。

これまでギタリストをはじめ、ボーカリストからも「1番いいものを引き出してくれる」というHERO先生の才能は聞かされてきました。

「まさにこれね!!!」と、夕べは改めて得心しました。


そして今回の豪華ゲスト、歌酔風゜ちゃん☆ミ

前回のお披露目に続いて、2度目の出演。

[蟹W]+歌酔風゜ちゃん=[蟹W風゜]

[錦蟹]+歌酔風゜ちゃん=[錦蟹風゜]

それに、淳平楽団の安達さんも参加して「錦蟹風゜安達]


こだみん先生から「このバンド名は必ず覚えるように」と、MCで厳命が下されました。

おっと、その「錦蟹風゜安達]に淳平さんがアコギで参入!!!

これは「錦蟹風゜安達淳平]でいいんでしょうか、先生!?


こんな風に、次々にミュージシャンが参加してくれるのが、イベントライブの楽しさなんですよね。

楽しすぎて、ステージも客席もノリノリでした♪

私にとって【贅沢】ってこういうことなんです。


さて、最後の[10Shoes ]

こちらは淳平さん(G・Vo)、藤城さん(G・Vo)、ZUNNYさん(B)の3人での、サザンロックバンドです。

淳平さん、藤城さんのギターと歌が華ですが、ZUNNYさんのトークとコーラスも抜群☆ミ

ベーシストとしては、見習いたいです。


そんな[10Shoes ]の演奏に、今度は今津さんがハープで乱入。

ZUNNYさんのマイクを奪って、熱演していました。

メンバーも驚きつつ、客席ともに楽しんでいました。


こうして、笑いとサプライズのライブを充分堪能できた【最強の忘年会】でした。

演奏の合間や、帰る時のご挨拶でも、先生方とお話できたのも【最強】のゆえんです。

HERO先生がこの前から息子に

「[Groove 5]でちょっと弾いてみない?」

とおっしゃって下さっていました。

夕べはその話も進んで「来年の3月ぐらい」とか、息子に色々お話があったみたいです。


わ~い、楽しみ☆ミ

私は息子が音楽に進む事に大賛成。

世間では[音楽活動=親の反対との戦い]という構図が一般的だそうです。

親に反抗する中で、「音楽への夢」が「強固な将来への希望」に成長していくのでしょう。

私みたいにもろ手を挙げて、賛成してていいのかしら!?


その点をHERO先生に相談してみると

「息子さんは反対されたらやめるような性格ですか?」

「いえ、違います。自分がいいと思った事に熱中するタイプです」

「そんな風に育てたのはtomatomaですから、このまま応援してあげてください」

「あはっ、そうですね」


それから、5月にヤマハの隔月ジャズコースライブがあるという情報も聞きました。

よし、それに向けて私もがんばるぞっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-12-28 12:01:00

やれる事からやってみたものの・・・

テーマ:ガーデニング

「今年もあと4日」

娘に毎日、カウントダウン方式でおどされています。

焦りはピークに達してますが、大掃除の方ははかどってません。

日々、「ここまではやらなきゃ」のレベルを下げても、終るかどうかは微妙なところ。

とりあえず、今日の最低目標をこなせればいいほうです。


毎日の散歩 ◎

ベース ○

ガーデニング ○

掃除 △

年末大掃除 ×


結局、いつもと変わりないやりたいことだけやる、ぐうたら生活。

でも、もっと悪い事に、毎日の散歩に付随して・・・お昼寝 ◎

午前中に散歩すれば、お昼ご飯を食べた後急激な睡魔に襲われて2時間お昼寝。

午後を我慢して1日頑張ると、翌日は朝ご飯の後から眠くなって、午前中寝てしまう。

ダイエットのために始めた散歩なのに、食べて寝る悪循環。

まさか、さらに太ったのでは・・・。


だけど、好調になったものも。

それは、ガーデニング。

寒くなって庭に出るのが億劫になっていたけど、散歩で外の寒さになれて、ガーデニング熱が復活。

散歩から帰って来ても、ついつい庭で足止めされてしまいます。


花苗も歩いて買いに行きました。

車だと5分のところも、歩くと20分。

帰りは、花苗を両手に下げて買いすぎたことをちょっと後悔。

でも、庭のお正月準備(だけ)はOK☆ミ


植えたのはプリムラとパンジー。

娘に言わせると、「プリムラは葉っぱだけ見るとまんま野菜だね」

まあ、確かに高菜みたい↓↓↓

プリムラ ←12月26日撮影

 

すぐに成長して、花の盛りはこんな感じ↓↓↓

プリムラ過去 ←4月9日撮影


パンジーは私の大好きな花↓↓↓

パンジー


今年の春はこんな感じに咲いてました↓↓↓

スミレ過去


とりあえず、来年も春はきそうだな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-12-26 09:40:00

散歩2日目

テーマ:散歩

一昨日、昨日は久しぶりにあったかな日でした。

ウォーキングシューズを買ったものの、雪、雨、雷の悪天候に足止めされていた散歩再会の決心。

やっと、実行できました♪


私の散歩は運動感覚。

1時間半ぐらい歩かないと、散歩した充実感がありません。

でも、この年の瀬。

そこまでのんびり楽しむ時間はないので、変則散歩をやってみました。


我が家から海まで25分。

海浜公園までは28分。

片道だけで30分近くかるので、最低でも往復1時間かかってしまいます。

そこで裏技。


駅前に駐車場を借りているので、そこまで車。

駐車場からだと、海まで5分もかかりません。

家→駐車場(3分)→海(3分)→公園(3分)


片道20分、往復40分の時間の節約になります。

忙ししあいだは、この裏技で乗り切りましょう。

毎日続けることが大切ですから。


昨日は海岸で写真を撮ったりして、結局合計1時間の散歩でした。

公園はこんな所↓↓↓

公園1 ←まだ新しい公園です


公園3 ←海沿いに広いです


ウインドサーフィンを楽しんでいる人達もいました↓↓↓

海2


水平線に白いヨットも見えます↓↓↓

ヨット


サーフィンは波が低くてさすがに無理ですが、ウィンドサーフィンを楽しむ人は年間を通じてみかけます。

海岸沿いにはお洒落な喫茶店も。

朝の海では、釣り糸をたれる常連さん達を見かけます。

海が好きでわざわざ引っ越してくる人もいるとか。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-24 23:15:00

教会でのクリスマス

テーマ:ブログ

クリスチャンではないのですが、知り合いに教会でのクリスマス会の案内状をいただいて、息子と参加しました。

今年で2回目です。

娘も礼拝後のお茶会目当てで行きたがったのですが、明日の塾の宿題がたっぷりで、家でお留守番でした。


娘を惹きつけているものはコレ↓↓↓

つりー3

ツリーに下がっているのは、本物のクッキーです。

写真はみんながクッキーをだいぶ取った後で、少し寂しくなっています。


テーブルにも手作りのケーキやクッキーが沢山用意されていました。

一昨年娘も参加して、ケーキを作るのも食べるのも大好きな娘は目を輝かせていたので、今年は本当に残念そうでした。


お土産にクッキーをもらったので、娘もちょっぴり満足そう↓↓↓

クッキー


息子のお目当ては、教会のハモンドオルガン。

そして、私は久しぶりのおしゃべりと、教会のおごそかな気分かな。


その教会はバブテスト派のプロテスタントです。

カトリック教会と違って、華麗な飾りはありません。

日本人にとってイメージに浮かぶのは、カトリック教会の方です。


そのイメージからすると、プロテスタント教会は物足りない質素な感じかもしれません。

友人がカトリックだったので、カトリック教会のクリスマスにも参加したことがありますが、おごそかな演出はやはりこちらの方が重きを置いていた印象があります。


でも、大学がバプテスト派のプロテスタント系の学校だったので、私には質実なプロテスタントの方に馴染みがあります。

1年から4年までキリスト教学は必須教科でしたし、年に数回チャペルへの参加も義務ずけられていました。

当時はちょっと面倒な気もしたのですが、今では教会=大学時代の懐かしさがあります。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-22 18:35:00

大変な事になってました。。。

テーマ:ガーデニング

先日はSMARTさんのお宅で、楽しいひと時を過ごした私でした。

しかし、そこで大変な事に気がついてしまいました。。。


SMARTさんも私と同じで、ガーデニングが趣味。

家を買ったとき、ガーデンプランナーに庭の1部をお願いしたそうです。

「前庭にチューリップを植え込みたい」と言ったら

「球根を100個用意してください」といわれ、ピークが過ぎていたので、調達に困ったとか。


そして「今年も遅れちゃって・・・実は昨日植えたばっかりなんですよ。

大丈夫でしょうかね、こんな時期で」

がぁーーーん!!!

私もまだ植えてないよ。。。。


普通11月ごろ球根を植えるのに、今年はチューリップのことなんか、すっかり忘れてました。

夏は朝夕の水遣りに精を出してたし、9月、10月と涼しくなって、花も元気になったと喜んでいたはず。

でも、新しく苗や球根を植えてなかったんです。


今までだと、どこかへ行くたびに花苗が目につきました。

つい買い込んで来ては次々に増えてたんですが、なにしろ最近はブログ生活

用事をすませては、足早に帰ってPCの前へ。


そんなこんなで、チューリップの球根なんて、私の頭から消え去っていました。

慌てた私は、焦って買いに行きました。

なんとかありましたよ、球根が。

もう、選択の余地なんかありません。

お店に残っている4袋を全部買ってきました。


球根 ←上が20球で、下が10球ずつ

植える時期は9月~12月となっています。

おお、セーフ。

だよね、ね!?


しかもすっかり値下がりして、上の袋が400円で、残りは120円。

ウソでしょ。。。

半額以下。

去年は、ナントカ賞を取ったという、1個500円の球根も植えたりしました。

でも、咲いてみるとフツーの球根を沢山植え込んだ方が、ずっときれいでした。


ところで、チューリップぐらい、たいしたことないと思われている貴方!

いえ、悲劇はもっと水面下で確実に起こっていたんです(涙)

最近、なんかちょっと変だなという、漠然とした予感はありました。


例えば、ゆるゆるだった服がぴったりになって、ちょうどよかった服がきつくなったとか。

Millちゃんに写メを送ろうとして、自分の写真をとったら

「酷すぎるよぉ~。

写真はまずいな。。。」


普通はその時点で気がつきますよね。

でも、ほら「細かい事は気にしない」って占いにも出てたでしょ。

だけど、そんな私もちょっとだけ気になって、2ヶ月ぶりに体重計に乗ってみました。

がぁ~ん。(←なぜか、チューリップより小さな驚き

5・5キロも増えてました。

(↑もっと早く気がつけよな・怒)


最近、飲み物も甘いのばっかりとってたし・・・。

一日座りっぱなしが多かったし。。。

ブログ、ベース、読書、DVD・・・

どれも体を動かさない趣味だよなぁ・・・


大反省した私は、また散歩でも始めようと決心して・・・

歩きやすいウォーキングシューズを、買ってきました↓↓↓

靴

だって、実際散歩に行くのは寒いでしょ。

今日も、朝は雪が残ってたのよ。


実際の散歩が始めるられのは、いつかなぁ~~。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005-12-20 23:51:00

お家にお呼ばれ

テーマ:ブログ

先週、英会話の友達のSMARTさんとランチに出かけました。

最初の予定では「評判のフレンチのお店」だったのですが、小さなお店のせいか、はたまた今の時期だからなのか、予約で一杯。
そこで、SMARTさんの家の近くの中華レストランに行く事にしました。


ここも、なかなか素敵な所でしたよ。
広い敷地で、自家製酵母のパンを売っているお店があったり↓↓↓

パン工房


この店はそこまでお客さんが多くなかったので、個室も空いていてゆっくり。
私は中華が好きですから、大満足でした。


その後SMARTさんの家へ。
家の前に行った事はあったのですが、中は初めて。
1年前に中古で買ってリホームしたというお家は、ピカピカ。
ちょっと感動でした。


子供が小さい頃は、よそのお家にお呼ばれしたり、お呼びしたり、それなりに刺激と緊張がありました。
でも最近はそれもなくて、使い易さばかり追求し、みょーに生活じみた家になってしまっています。


それでも去年はハイドロカルチャー(水栽培)に凝ってて、花のためにモデルルーム風の家にと、気合いが入っていました。
ところが今年熱中したのは、ブログ。
家のかたずけやガーデニングはすっかり二の次。
改めて家の中を見回すと、あ~ぁ。。。


せっかくSMARTさんのところで刺激を受けたのですから、もうちょっとなんとかしなきゃ。
楽しく、かつ、反省の一日でした。

 
帰りにはこんなおみやげまで、もらっちゃいました↓↓↓

お土産


左は、なんとサンタさんの鍋つかみ。

右はSMARTさんのお母さん手作りの、フルーツケーキ♪

嬉しいクリスマスプレゼントでした☆ミ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-12-19 08:49:00

【ベースレッスン】 経過報告

テーマ:音楽

木曜日は今年最後のベースレッスンの日でした。

福岡もとても冷え込んで、ときおり小雪がちらついていました。

でも私は「元気はつらつぅ~♪」


ハマショーの『恋に落ちたら』が仕上げの週。

前回ひと通り習って、上手く出来ない箇所がありました。

指が届きにくくて苦戦していたんです。

ですから、弾きやすいベースを買いたいと思い始めた次第でした。


ところが、レッスンの最後にコツを習って家で練習すると、あら不思議すいすい弾けちゃいます。

先週までは練習で指がつりそうになっていたのですが、今週は左手はOK☆ミ

右指はさすがにこすれて痛くなってしまったのですが、これも根をつめなければ大丈夫。


私の練習はせいぜい1時間ずつを、1日に数回やることです。

詰めてやると集中力がなくなったり、手が痛くなってできることも出来なくなります。

まあそれに、洗濯機をかけておいて1時間とか、家事の段取りの合間に練習するわけですから、時間を連続ではとれないのです。


そんな練習ですが、今回も楽しくやれて意欲満々でレッスンに出かけていきました。

家での練習が上手くできた時は、レッスンに行くのも余計楽しいです!

そして、今週めでたく『恋に落ちたら』を終了しました。


先生に「1ヶ月でよく出来ました」と褒められましたとも☆ミ

しかも、それ以上に自分で「私ってすごいなぁ」とナルシスト全開♪

うぬぼれもここまでくると、さわやかスポコンドラマ状態です。


次の曲は『SAME OLD ROCK'N' ROLL』

こだみん先生によると、残り3曲のうちで1番難易度が低い曲だそうです。

とは言うものの、今回の曲よりは難しいわけで。。。


そこで私は尋ねてみました。

「では、他の2曲はもっと難しいわけですよね。

スピードについていけないと私も思います。

あの・・・その2曲をカットして、今度の曲が終ったらジャズコースにいくのは無理でしょうか?」


「無理じゃないですよ。最初は簡単ですから」

そう言いながら、先生はジャズコースのテキストを見せてくれました。

確かにハマショーのスコアよりシンプルです。


でも・・・

ぐわっ!!!

タブ譜じゃなくて、普通の楽譜なんです。。。


来るべき日が来てしまいました。

私が通常使っているのは、弦の数に対応して4本線のタブ譜。

タブ譜

ヘ音記号の楽譜(上)をタブ譜(下)になおすとこんな感じになるんです↑↑↑

タブ譜は一番上の線が第1弦に対応していて、数字がフレッドを示しています。

ですから機械的にその場所を押さえれば、はずしのない音が出せるわけです。


ところが楽譜ですと、音に対してどこを押さえればいいかを考えなくてはいけません。

同じ「ド」でも何箇所かにあって、運指や曲の雰囲気で選んでいきます。

あ、その前に・・・

私はどこが何の音になるのか、よく覚えていないんです(汗)

今まで何も考えずに、タブ譜の指示のまま弦を押さえてきましたから。。。。


でも、「いつかは楽譜でも弾けるようにならなくては」と思っていました。

そこで、『SAME OLD ROCK'N' ROLL』が終ったら、ジャズコースに進むことにしました。

ジャズ=楽譜の練習となりそうです。


ああ、それにしても、私もだんだん本物っぽくなってきてますね♪

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-12-18 14:20:00

私もやってみたよ、歴史占い

テーマ:ブログ

生年月日を入れて占う日本歴史占い

父ちゃんのところで紹介されていたら、サラママ、chachi、kateさんもやっていたので、さっそく私も真似っこ♪

当ってるところもあります(汗)




グループの中でひときわ明るく華やか。リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

 

頭脳・知識

誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。

 

センス

夢みる乙女タイプ。リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。

 

感情

ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。

 

外見・言葉

一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。

 

行動

ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-12-17 12:19:00

欲求バトン

テーマ:バトン

もうすぐ日本に帰国予定のchachi から「欲求バトン」がまわってきました。


Q1.今やりたい事


この1週間、福岡もすごく寒かったから、どっか暖かい所に行きたいな。

オーストラリアのグレート・バリア・リーフで、シュノーケルでもやりたいな。

ダイビングは出来ないから、このさいライセンスが取れるコースに参加してみるとか。


逆にせっかく寒いなら、スキーもいいなぁ!

行き損ねたウィスラーで、スキー三昧。

スノボーに挑戦してみるのも悪くない♪

 

Q2.いま欲しいもの


ちょっと前までは弾きやすいベースが欲しかったけど、こだみん先生に新しく【奏法】を教えてもらって、今の桃ちゃん(父ちゃんの真似をして、ベースに名前をつけました)でも、めちゃめちゃ弾きやすくなった♪

だから、1番欲しいものでもなくなった。


というわけで、いま欲しいのはダスキンお掃除サービス

私に代わって大掃除をして欲しい。

それって、贈り物にも出来るらしいよ。

私にお歳暮を贈りたい人は、それにしてね☆ミ

 

Q3.現実的に考えて、いま欲しいもの


ん~と、あんまり物欲が無いから、そこまで欲しいものはないな。。。

そういえばiPodが欲しいかも。

MDの方がなれてるけど、車で使えないからちょっと不便。

 

Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買ってないもの


洋服

私にとって買い物は楽しみと言うより、やらなきゃいけない日常の仕事。

服を買うのもその一つ。

おまけに、そのうち痩せないかなと思って、なかなか服を買う気になれない。

だけど、いざお出かけしようと思うと、着ていく服がなくてすっごく困るのよね。


Q5.今欲しいもので、高くて買えないもの

 

自家用ヘリ。

お出かけが、簡単便利になりそう☆ミ

 

Q6.タダで手に入れたいもの


自由に使える時間。

お金を出せば時間も買えるが、専業主婦には贅沢。

たとえば、毎日夕飯を一流のシェフに家にきてもらって、用意してもらう。

家事全般の雑用を、家政婦さんにやってもらう。

 

Q7.恋人からもらいたいもの


オードトワレ。

私はいい香りが大好き♪

でも、香水よりオードトワレぐらいで充分。

恋人に彼の好きな香りを贈ってもらったら、いつでもそれをつけているわ

 

Q8.恋人にあげるとしたら


欲しがっているもの(笑)

何でもいいと言われたら、相手の生活全般を見渡して、すっごく実用的なもの。

だって、贈答品には商品券を愛用している私だもの。。。

 

Q9.このバトンをまわしたい人は?


だれかやってみてもいいと思われた方は、ぜひお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-12-15 23:17:00

【英会話教室】 Lottery クジに当ってしまうと・・・

テーマ:英語

火曜日は英会話教室の日でした。

今週のIdiom The ends justify the means

example

President Bush thinks the end will justify the meens in Iraq.

meaning War in Iraq

ends ・Peace in Iraq

・Independence


例文から今週は、軍隊の話。

Army

Marines(海兵隊) Navy (海軍) Airforce(空軍)

        ↑ 

(上陸作戦における地上戦闘を主な任務とする舞台)


Reserve Officers' Training(ROTC) 予備役将校訓練部隊

Military Recruiter  新兵勧誘者

draft-dogre 兵役忌避者

 

SMARTさんが通ったテキサスの高校には、軍隊コースのクラスがあったそうです。

一般クラスはもちろん制服もなく、女の子はお化粧してピアスもあたり前。

ところが、この軍隊コースはぴしっとした制服があって、規律正しい高校生だったそうです。


ベンの話では、そういうコースの学生はやぱり軍隊に入って、出世していく人達だそうです。

一般から入る志願兵もいますが、アメリカには18歳から徴兵制がありますね。

「戦争が始まるとLotteryがあって、当ると入隊することになる。

カナダあたりに逃げて兵役拒否するdraft-dodgersもいる」とか。


そしてベンがやおら財布から取り出したのが、1枚のカード。

表←カードの表


←こちらに番号が

 

このカードの番号で、くじが行われるそうです。

そして当ってしまうと、軍隊へ入隊。。。

運命の番号札ですね。


だけど、そんな重要なものにしては普通の紙で、お店のポイントカードのノリでしたよ(汗)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。