2016/10 Hawaii旅行記

●インターナショナルマーケットプレイス・JALOALOカード提示でコーヒープレゼント!・・・・の続きです。

インターナショナルマーケットプレイスの目の前、反対側のバス停から19番バスに乗ってお出かけします。

到着した先はカアアコ。
そう!カカアコで毎月第三土曜日に開催されているナイトマーケットに参戦です。
月に一度のイベントに当たることは旅行者にとってはかなり稀なこと。

前回もこのイベントにちょうど日程があたって喜んでいたのですが、例のカラカウア大通りでのイベントによる大渋滞によって断念せざるをえなかったイベント。

今年は日程を決める段階ではまったく意識していなかったのですが、丁度今回も当たりました。
今年こそ!の勢いでやってきたこのイベント。

せっかくなので1駅先のバス停で下車してカカアコの雰囲気を楽しみます。







早い時間にもかかわらず、結構な人だかりです。
周辺の駐車場にはいる車列で大渋滞も起こっていました。





もっと大規模なものかな?って思っていたのですが、意外とこじんまりでした。
ただ人の多さに圧倒された感じ。

観光客はもちろんですが、ロコ率が高かったですね。



喉がかわいていたので、レモネードを。
Ulus Lemonade
普通に美味しかったです。





ここでの目的はズバリ!KOI Catering(コイ ケータリング)
この店、カリヒにあったのですが、いつの間にか店舗がなくなってフードワゴンオンリーになってしまったんです。

でもとても人気で、ダウンタウンにも出没します。
ず~~~っとここのが食べたくて、店にいつか行けばいいや・・・なんていつのもように思っていたら、まさかの閉店!でがっかり。

このイベントに出店しているのを知って、どうしても来たかったんです。
念願かないました。



予想通り、ここだけ大行列。





ちょっとはずれた場所にブルートラックテッパンヤキのフードワゴンを発見!
ここだけポツン。。。。と一台。
あのハワイ大学の近くに出没する、絶品ステーキの店です。

でもトラックの色が変わってた~



日本人のお客さんに一所懸命メニューの説明していましたよ。



天井の運高い室内スペースではローカルによる出店。
ここはにぎわっていました。





こんな店が出店しているようです。



もちろんソルトカカアコ内もお洒落ににぎわっています。



ファッションショーがおこわなれるようでした。



帰りにホノルルビアワークスに行く予定だったのですが・・・・昨年は昼間に行ってしまって、ダンナの食べたかったマカロニ何とか・・が夕方からの提供で食べられなかったため・・・・ダンナが寄らなくていいかなって言い出したのでバスでそのまま帰ることにしました。

いつもそういって、帰ってから行けばよかったと後悔するダンナです(笑)



バス停にはだ~れもいなくて、ちょっと暗くて怖かった。
なかなかバスが来なかったので、アラモアナまで歩いてしまえばよかったかな。

クラッカーナビ!ちゃおハワイクラッカーハワイの最新情報を日々更新中!

 hawaiiciao1