最近のワイキキ周辺のホテルの駐車場料金の高さに辟易している方が多いのではないでしょうか。

我が家の定宿、オアシス ア ジョイも以前は(・・・・って何年前だよ!)19ドルだった駐車場が現在は35ドルだそうです。
あれ??HPは30ドルになっているけど、またまた値上げしたのか??
バレーパーキングなので当然チップも必要ですね。

滞在中ずっと車をレンタルする方は駐車場無料のホテルを探さないと大変なことになりそう。

我が家は何度か車をレンタルするけど、朝借りて夕方返すを繰り返します。
ホテル駐車場がバカ高いって理由もあるのですが、すご~~~~く早くに出かけるという予定があまりないし、ホテル戻りも夕方が多い。
夜暗くなってからの運転はなるべく避けたいというのもひとつの理由。
それだけリスクも伴いますからね。

ホテルは有料駐車場で1週間の滞在中に2~3日だけ借りたい。。。なんて方もいらっしゃいますよね。

そんな方に朗報です。
もう知ってるよ~って人がいたらスルーしてくださいね。

ワイキキのロスドレスの隣の駐車場。
ここ24時間営業なんです。







この写真の奥の方に止まっている車のあたりに係の方がいますから、わからないことがあったら聞いてみてくださいね。






それに10時間料金が設定されているので、例えば夜8時に入庫して朝6時に出せば10時間料金で15ドル。
以前は10ドルだったんだけど、値上げされたみたい。

でもホテル駐車場よりかなり安いですよね。
夜遅くに帰ってきて、早朝から動く人にとってはよい駐車場ではないでしょうか。

場所もワイキキの真ん中ですから、アクセスいいですね。

それと・・・Parkopedia " ワイキキ周辺の時間貸し駐車場とその料金が一目でわかっちゃうサイトをみつけました。

この中から滞在するホテルに近い駐車場を探せばOK.
大抵は夕方から深夜~早朝にかけては安い料金設定になっています。

中には24時間営業ではない駐車場もあるので、そこだけ気をつけてくださいね。
遅くとも深夜2時とか3時に出庫しなければならない駐車場も多いです。
たとえば、DFSの裏の駐車場
夜入庫、朝出庫の時間を入れて検索すると、24時間じゃないのに料金がでてきてしまうところもありますから注意が必要です。

このサイト、かなり古いみたいで、今回レポした駐車場も以前の料金になっています。
場所の把握にはいいけど、料金チェックだけはご自分でなさってくださいね。

以上ワイキキの格安駐車場情報でした。

クラッカーナビ!ちゃおハワイクラッカー
 ハワイの最新情報を日々更新中! 
 hawaiiciao1 
   
 全てはハワイのために   アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング  にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
人気ブログランキングへ