【ひな祭り】ちらし寿司toカップちらし | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

ハウスしそ梅ごはんが大好きな娘にカップ寿司
炊き立てごはんに混ぜるだけで
梅肉と赤じその風味がさっぱりしたごはんになります(*^▽^v)

白だしでうまみが引き立つ五目ちらしが完成しました。
茹でたまごのお内裏様とお雛さまでひな祭りパーティー♡

娘のミニとまとが「キャハハ~可愛い♡勿体無くって食べられない(*^o^*)」と
言ってしばらく茹でたまごはそのままになってた。
結局とまとママがパクっと食べちゃいました(・・。)ゞ

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

食事【ひな祭り】ちらし寿司toカップちらし
とまとママのおいしいごはん■材料(4人分)
酢飯 / 2合
炊き立てごはん / 1膳
☆レンコン / 40g
☆干ししいたけ / 20g
☆たけのこ / 70g
☆にんじん / 1/2本
ちくわ / 2本(80g)
水 / 200ml
★白だし / 大さじ2★みりん / 大さじ1
錦糸玉子 / 適量
スモークサーモン / 150g
いくら / 70g
茹でスナップエンドウ / 4本
*ハウスしそ梅 / 小さじ1・5
*白ごま / 小さじ1
*大葉 / 1枚ボイル海老 / 適量

とまとママのおいしいごはん■作り方
1)しいたけを戻し、☆印を刻み戻し汁ごと蓋をして弱火でしんなりするまで煮込みます。
2)野菜が煮えたら、★印を加え、切ったちくわを入れ5分弱火で煮込みます。
3)酢飯と水気を切った2を混ぜ合わせます。
4)炊き立てごはんに*印をいれ混ぜ合わせます。
5)カップに4を入れます。
6)5に金糸玉子3を入れます。
7)トッピングをして完成です。
8)『ちらし寿司』3に具をのせて完成。
詳細をタベラッテで見る
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【掲載】
レシピブログさんのわくわくお買い物部で
すだちで真鯛のカルパッチョ風
今週の旬レシピで2/18~2/24の旬のキーワード(鯛)で掲載されています。

素敵なお料理が盛りたくさん~♪
是非!覗いてみてねっ| 壁 |д・)ちらっとそうめん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
まいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ

頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。