ハイボールで乾杯!つまみは鶏すき焼き♪ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
モラタメさんで
『トリス<エクストラ>ハイボールセット』が当選しました~ヾ(^∀^)ノ♪♪♪
お酒大好き家族なのでみんな大喜び~~(≧∀≦)
とまとママのおいしいごはん
豪華な『トリスハイボールセット』が届きました~
ジョッキ×2
ソーダ水×2
トリス<エクストラ>×1
トリスのキャラクターのおじさんがついたジョッキがいいねぇ~o(^▽^)o
ジョッキーの取っ手が大きく持ちやすい

ハイボール の作り方
1.ジョッキーに一杯氷を入れます。
2.トリスを1:3~4でソーダを注ぐ。
3.冷えたソーダを静かに注ぐ。
4.炭酸が抜けないようにかき混ぜるのはマドラーで縦に1回 ♪
美味しいハイボールの完成~(≧∀≦)


ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

『鶏すき焼き』
とまとママのおいしいごはん
すき焼き材料(4人分)
鶏もも肉…1枚
胸肉…2枚
白菜…1/4個
白滝…1袋
長ネギ…2本
えのき…1袋
しめじ1パック
水菜…1/2束
とまとママのおいしいごはん

ガスコンロ作り方
調味料は醤油大さじ5に砂糖を大さじ3を煮詰め鶏もも肉を入れて、肉に火が通って来たら野菜を入れ
食べながらどんどん材料を入れていく。

途中で味が薄くなったら醤油砂糖をお好みで足していく。
ちょっと甘めにすると美味しい~(^~^)v
うどんも入れて大満足!!!
とまとママのおいしいごはん
トリスハイボール1杯目はシンプルに・・・・・

2杯目はポッカレモンを入れてハート

鶏すき焼きは新鮮な溶き卵を使ってたまご

みんなで飲みながら食べるって最高~~~ヾ(@^▽^@)ノハート**

今日も楽しい晩酌になりました~~~ハート






年賀状を書いていたら睡魔が襲ってきた。。。Zzz…(*´?`*)。o○
少しだけ書いてお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
のつもりが・・・・・・・・・・
疲れが溜まっていたのか?2時間も寝てしまった!Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁいいかぁ~~~( ´艸`)

毎日少しずつ書けば間に合うかぁ~???

今夜は一足早いクリスマス料理を作るので、早めに仕込みをして

準備万端(o^-')b

記事は後日アップします~~~(*^o^*)v






コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい