ゆるりと行こうよ♪♪

ブログの説明を入力します。


テーマ:
一気にいろんな事がありました。
ちょっとだけ落ち着いたので、記録に残す意味でblogに書いてみたいと思います合格

2月最後の日。
私の最愛の家族の一員であった“とまと”が天国に旅立ちました。
ずっと闘病していたのですが、少し快復の兆しが見えてきていました。
突然急変。亡くなる前日には歩くのもやっと。そんな状態だったので、二階に上がってきて寝るのも無理かな…なんて考えてました。
でも、来たんです。二階まで一人で階段を上って…。どこにそんな力が残ってたんでしょう。最後の夜を一緒に過ごしたかったのかな。

息を引き取ったのは、私と妹が仕事に出掛けた後。ちゃんと見送ってくれました。
ちょうど病院がお休みの日。先生に連絡が取れなかったのが悔やまれますが…。
最期は、スプーン3杯のお水を美味しそうに飲んで、グーンといっぱいに伸びをして眠るようだったそうです。
家にいたオカンが一人で看取ってくれました…。



その日の午後に、オカンのガンが見付かりました。
病院から検査結果を聞きにくるように言われていたのですが、簡単に考えていたようで延ばし延ばしにしていたようです。
とまが死んで、何かを感じて病院に行ってみたところ初期のガンを宣告されたのでした。

母は言いました。
『とまが生きてたら、とまの病院と仕事で精一杯で自分の病院は後回しだった。とまがもう自分の事はいいから、母さんの体を心配しなさい!!って身代わりになってくれたんだとしか思えない。』

その話を何度も言うオカン。その度に泣けます。

今日、無事に手術が終わりました。ガンは結構大きくなっていたけど、予定通り取れたとの説明を受けましたチョキ

昨日も『とまにお願いしておいてね!!』
と言っていたオカンニコニコ

ちゃんとお願いしたよ♪
そしてちゃんと見守っていてくれたはずの可愛い家族・とまとドキドキ
本当に本当にありがとう♪

大好きだったハムを持って会いに行くね!!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



我が家の箱入り娘ですドキドキ
実は一週間くらい前から、ご飯をほとんど食べず水ばかり飲む。そして寝てばかり。あんなに食べるのが好きだったのに…。
心配しつつも少し様子を見ようということに。

でも調子はよくならないので、連休明けの昨日、やっと病院へ。
採血検査の結果、肝臓が弱りコレステロールが高いと叫び
犬も人間と同じなのね…。
長く苦しい思いをさせてしまった事に反省しましたあせる

太い注射を2本と点滴で、前日とは全く違う!!それはそれは笑えるくらいに。笑っちゃいけないんだけど^_^;
ご飯もバリバリ食べるようになりました。
今日も病院へ行って2本注射して、飲み薬をもらってきました。
そして明日も病院…。

下世話な話、ペットの病院は決して安くはありません!!
!!!!
そんな事は関係ないのです。
家族の一員だからドキドキ
元気になった姿を見て、みんな嬉しいんです♪

大嫌いな注射だけど、もう少し頑張ろうね!!
私たちも頑張るからニコニコ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してる間に、秋田はすっかり秋も終盤。ストーブが毎日働いておりますもみじ



紅葉も終わりが近付いてきました。明日の雨で一気に散るかな…(;>_<;)

外でのテニスも先日の日曜日の球納めで終了。来月からは室内テニスになります♪テニスも2シーズン目。何とか形になってきたかなこの年齢で“趣味”が出来ると思わなかったな。それもスポーツなんて!!<br毎週楽しみにしてるくらいハマってます!!

それから…近況としては、今月から新しい仕事に就いてます。職場の人にも恵まれ、お陰さまで楽しくやってますよー♪

今年も残り2ヶ月。
いよいよ誕生月。大台に乗りますあせるどんな10年になりますやら恋の矢


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。