1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 11:15:36

ビアガーデン

テーマ:ブログ

雨が降ってきた

京都や滋賀ももうすぐ降るんじゃないかな

雷もなっています

けどすずしいーー



昨日ゼミで初ビアガーデンに行ってきました

お祭りみたいでした

浴衣の人もちらほら

バイキングはその場で焼肉やいてくれるし

ビールは垂れ流しのようについでるし

月はまるまると大きかったし


あと年齢層が高い

居酒屋行っても若い人ばっかだけど

ビアガーデンはおじちゃんばっかで

なんだか ちょうちんも日本の夏ってかんじでした

夕方からの日没をバックにビール飲むなんて贅沢です

けどビールはやっぱり苦くて

冷酒ばっかり飲んでたので いまさらしんどい

また誰か行こー!!

                                       

ちょっと前にはやった本だけど

ダビンチコードおもしろい

フランスに旅行の予定がある人はぜひ読んでみてください

美術館まわるとき かなり違って見えそう






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 23:08:02

タイトルの欄に 

テーマ:ブログ



ポカリスウェットのCMで

空に飛行機雲で 

POCARI SWEAT

って文字がでるのん知ってますか?

そのキャンペーンが昨日滋賀・京都の上空でやってたんだって

ユニオンの上空に文字が見えたらしいよ

かけひは見たらしいよ

そんな爽やかなキャンペーン 私も見たかった!!!


フォトグラのアンケートで

写真をはじめてかわったことの欄に 

「空をよく見上げるようになった」ってかいてる人がいた

あー 私ももっと見上げとけばよかった


テストが終わった

夏休みです


爽やかな夏になるといいなー

しっとりじゃなくて さっぱり

つやつやじゃなくて さらさら

目標は 早寝早起き!!

というか早く起きよう




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 06:13:01

よい天気

テーマ:ブログ

こんなに爽やかな朝は久しぶりでしょう

カーテンからこぼれる光はとってもきれいです

隣の犬もほえてるし

試験に備えてバナナも食べたし

学校いこ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 22:25:31

今からが勝負

テーマ:ブログ

ドトールでコーヒー飲み過ぎて気持ち悪いです

明日はテストだ!


さっき海に誘われて めっちゃ嬉しい!

琵琶湖はたまに行くけど 海は久しぶり

にやにやしながら 勉強がんばろー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 08:50:15

近江舞子の花火大会

テーマ:ブログ

                          

反響する音も単調で            

空も琵琶湖も真っ黒いなか 花火が一個ずつポンとあがってきえてった

浜辺に新聞紙ひきながら ゆっくり見ました

驚くほどに人が少なくって

みんな砂浜で バーベキューしたり テントはったりして

花火を鑑賞していた

いいな 田舎の花火大会って


       女らしいあきのさん

                      あーぁ カメラの電池きれてて 

                      携帯でしか撮れんかったーーー

                      めちゃ残念

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-23 00:07:30

ロシアのランドスケープ

テーマ:ブログ

http://www.nationalgallery.org.uk/exhibitions/past/russian_landscape_400.htm


http://www.studio-international.co.uk/studio-images/russian_landscape/W52_b.htm




去年イギリスにいったときに この絵を見て感動しました

こんな景色 わたし見たことないよ

地平線っていいね

きっと夜とか180度星空だし

いつか見てみたい


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-21 23:51:25

キャンパスライフ

テーマ:ブログ

お金がほしい!!


ごめんなさい

人生お金じゃないけど お金がないよお


今日 夏唯一の旅行と教習を申し込んできました

あぁ 一日で一気にお金が動いてなんだかこわいです

働かなくては

思わずバイト登録しました


今日の申し込みは関学にいってきた!

教習所から近いから安いプランがあったし 旅行が関学の子とやし

それで 

校舎がすっごいよかった

西宮だしそんな田舎じゃないのに 緑にあふれていました

あらゆるとこに休憩できる庭とか池とか芝生があって きもちよかったな

BKCは田舎にあるのに なんであんなに自然を感じないんやろ・・・

他大学はよく見えるのかもしれないけど


そのあと 写研の後輩の伊丹っ子の健太と勉強しました

マクドで

平日夕方のマクドは女子高生や中学生だらけで

ウォークマンにとっても感謝しました

今もマックシェイクの甘さがお腹に残っています

あんなに昔はガツガツ食べてたのに


 

なんだか いろんなことに焦ってきた

やっぱり忙しいほうが今はいいと思いました

いまさらだけど 滋賀は遠いなー

もっとすぐにみんなに会えたらいいのに!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-18 18:14:14

フラッシュバック

テーマ:ブログ

連日の休日で 電車は満員

みんなどこに行くんだろ?

みんな楽しそうにどこ行くんだろ?


JR福知山線が復帰してから1ヶ月くらい

なにごともなかったかのように電車は走り続ける

事故に居合わせた500人あまりの人々はどんな気持ちで乗ってるんだろ

100人あまりの遺族はどんな気持ちで乗ってるんだろ

というか 電車に乗れるようになるのか


私は一人で歩いてて 後ろで物音がするのがとってもこわい

だいぶ前だけど 夜帰ってるときにカバンひったくられたから


一瞬の事故であっても

気持ちは永遠で

急な事故は慢性的にフラッシュバックとなるときでさえある

だから自分の突発的な思いで人を傷つけてはいけないと思う

あたりまえのことなんだけど

あたりまえのことなんだけど

むずかしい


看護は特にそういう仕事だと思う

自分の気持ちのゆるみで命にかかわってくる

私にできるの?

今の私には残念ながら無理な気がするので

これからがんばっていきたいと思います

勉強だけでなくて 気持ちもね

がんばろお オー!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 22:59:47

5分間の祇園祭り

テーマ:ブログ

今日は6時間くらい一人で暗室にいました

まだ新しいほうの暗室にはCDデッキがないので無音で

途中 ぐったりとしていました


そのあとちょっと研究室行って

そんなこんなで 9時くらいに帰ったら

祇園祭りの波にのみこまれた

電車は満員 まぶしい浴衣姿の人いっぱい

平日なのに こんなになんで行くんやろ?

祇園祭りっていったいなんなんやろ?

花火大会か 盆踊りしか お祭りに行ったことのない私は

すごく不思議でした

ということで 地下鉄から阪急に乗り換える烏丸でおりてみた

あぁ 祇園祭りってこういうのなんね

かなり感動しました 鋒にのって演奏してる人かっこいい!

けどあまりにも人多くて5分ともたなかった

ウルトラマーン☆

ちょいとだけだけど楽しかった                    


薙刀鋒見て

薙刀がさきっちょについてて嬉しかった

私 高校のとき薙刀部やってんね

久しぶりに袴着た~い

面 って打ちたい!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 02:38:42

夏の夜

テーマ:ブログ

最近寝れなくて困っています


4時半くらいにならないと眠くない

少ーし夜が明けてきて 小鳥がちゅんちゅんするのを聞いて

不規則さに情けなくなりながら 眠りにおちていきます


昨日の夜は マイケルんちに泊まってて

雷による停電におびえながら なんとテスト勉強しました

なんやかんやで3時半くらいにマイケルが寝たあとも

NANAを読みつづけた

めっちゃおもしろかったよ!12巻まででとってんね 

ナナとたくみはいったい・・・

ほんで5時前に就寝

いつもなら 笑っていいともコースだけど1限ちゃんと行きました

けど あまりにも眠いのと ホッントーに暑くて熱射病になりそうやった

今日暑かったやんね~

定期がきれたので 電車代安くするために JR→地下鉄→阪急 で歩いて家帰って

乗り換えとかふらふらしました けど最近意地でも階段のぼりたい

ふらふらふらふら 


夕方から高校の友達のえもちゃんちに行ってたんだけど

そのころには日も落ちてきて 涼しくて気持ちよい

えもちゃんちはマンションで 屋上にトランポリンとかあって

寝転んで ほわーんとしてました

ああ しあわせ


夏の夜はすばらしい


夕立の雨降りそうなにおいとか

花火のあとの焦げ臭いにおいとか

蚊取り線香ににおいとか


お祭りの盆踊りの音とか

セミの鳴き音とか

風鈴の音とか


視覚には乏しい暗がりの夜を楽しむために

嗅覚 聴覚 をとぎすませれたらいいのに

私は耳が悪いんだなぁー なんとなく


今日は弟の誕生日でした!めでたい!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。