お気に入りのグルーガン | 紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」のお教室を開講
当教室はロザフィコース、すべてをご受講していただけます。
ロザフィを通して色々な技術を楽しく習得していただけます。
また、ペーパーが約140色ある「ロザフィ」を
楽しく制作・販売をしています。

ロザフィを作るのに必要な道具

グルーガン!

 

最近ではTVでDIYをやっていると

良く使われています。

 

このグルーガン・・・悩んでいる人も多くいます汗

何に悩んでいるかというと

液だれ怒

先のところからタラーっと垂れる。

 

液だれしないように色々試しましたガクリ

グルーガン本体を買ったり

グルースティックを色々変えてみたり・・・

でも一番は、本体を良いものを買うことでした。

そして私のおきに入りはこちら!!

 

 

【SK11】ピタガン GM-100
【SK11】ピタガン GM-100
675円
楽天

 

 

 

 

名前にある通り、「ピタ」と液だれしません。

私調べですが「液だれしません」とうたっている

唯一の商品です。

 

 

専用のグルースティックもあるのですが

身近には売っていないので

こちらをホームセンターで買っています。

 

 

グルーガン用 グルースティック 透明 正味430g(約95~100本 )(φ7.5mm×長さ1...
グルーガン用 グルースティック 透明 正味430g(約95~100本 )(φ7.5mm×長さ1...
1,058円
楽天

 

 

 

 

たくさん入っていてお得Wハート

 

某衣料品のお店で買ったグルースティックを使ったら

若干細かったようで使えませんでした。

こんなこともあるんですね汗

 

100円均一でも最近は売っているんですが

お勧めしません。

・コードが短い

・温めると変なにおいがする

 

長時間グルーガンを温めておく時もあるので

不安のないものが良いですよねきらきら!!

だらだら液だれしていた時は

グルースティックのヘリも早くて

悩みの種だったんです。

これで超快適ですWハート

 

 

バラ紙で作ったバラ「ロザフィ」の
キラキラ・カラフルなアクセサリー販売していますバラ
 DSC_0768

info-p【販売】紙で作るバラ「ロザフィ」のキラキラ・カラフルなアクセサリー 

 

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村