TOMAS music labo.

音楽制作サークルTOMAS music labo.(トマス・ミュージック・ラボ)。
アニメ・ゲーム系の音楽から初音ミク、映像音楽等のオリジナル楽曲を主にコミケやニコニコ動画などで頒布・配信しています!
Twitter:@tomas_music_lab


テーマ:
こんにちは。あの震災からもうすでに一年がたってしまいましたね。
震災当時は東京にいましたが、激しい揺れ、家屋の一部破損、交通機関の完全麻痺、帰宅困難者、等等、今でも鮮明に当時の記憶が焼き付いています。
ニュースを通じて知った東北の現状。津波の光景。
その反面、笑顔を絶やさなかった被災地の人々の顔、自衛隊の活躍。台湾やアメリカ、近隣諸国の援助など、日本や人のいのちの暖かさを感じました。

一年経った今も原発を始め困難な問題が多いです。
長い道のりですが、一つ一つ復興に向け歩んで行きたいですね。

この記事を書いている私は現在パリに住んでいますが、
今日は朝の6:00からお出かけ。

パリはシャイヨー宮という所で、在仏日本大使館主催の震災追悼集会があったので、それに一人行ってきました。
すごくたくさんの日本人が来ていました。フランス人も多かったです。
テレビカメラ等、メディアの取材もきていました。

TOMASのブログ


パリ時間AM6:46(日本時間14:46)、黙祷。

TOMASのブログ


献花。

日本から遠くはなれた異国の地で、愛する日本を想う。
その想いは一入です。


TOMAS music labo.メンバー一同、一日も早い東北の復興を祈っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
M3_音系・メディアミックス同人即売会

に当選しました!

2012年 4月30日(月祝)
東京流通センター
(TRC)
第一展示場 第二展示場


にて行われる同人音楽に特化した即売会です!
TOMAS作曲家メンバー一同、最高の音楽を目指し
新譜CD制作に取り組んで行きます☆

CD情報はまたおって当ブログにて発表します!
乞うご期待!

って、この記事を書いているわしは当日行けるのかどうか・・・w
日本にいないからなー、今。。飛行機代が出せないww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード