強いチームにするには・・・ その一つ 【 レスポンスの早いチームにする! 】 . 社内で指示・命令があった時 先ずは、一旦連絡をする! とにかく、レスポンス . . 例えば 業務でメールが入った。 『◯◯の件で、7/9 or 7/11 or 7/15、どれになりそう?』 . すぐにレスポンス . 「はい、すぐに調べて、報告します。」 . 少しして . 「7/9 or 7/11になると思います。」 「担当スタッフに全員に確認してから、本日中に確定連絡します。」 . . 【 レスポンスの早いチームにする! 】 . 上司からの指示・命令に対して 全て決定して完璧にしてから 連絡することも大切ですが・・・ . 何が「当たり前」なのか・・・ . . . 今日は、10〜17時 「愛住グループ(市川 勇人社長)」さん(パートの方含め約400名)での . 「幹部研修」 . 上記はいろいろ学んで 実践することを決めて頂いた一部 . それ以外に ★どう送信(指示)すれば チームメンバーが 返信(反応)しやすいのか・・・ ★本当の意味の「報連相」とは・・ ★部下からの信頼を高める方法・・・ . を みんなで考えました。 . 「愛住グループ」さんは 「志践塾」に2名 「右腕塾」に5名も出して頂いています。 高収益を上げられ 優良企業ですが 尚、強い会社にする為に 年に数回(今回で3回目) 単独でも「幹部研修」をご依頼頂きました。 . 「外部の方も同人数を入れて良いですよ」とのことで 「志践塾」「右腕塾」にお声掛けして、 レスポンスがなかなか なかったので 「ARIGATOU HOLDINGS(小林 傑代表)」さんに お声掛けしたら、レスポンスが早く (細かなレスポンスが入り) 6時間以内に「10名決定しました!」との レスポンス . レスポンスが早い! . 今日の 「愛住グループ」さんの社員研修 益々強くなる為に みなさんワクワクして さらにパワーアップしてもらいました。 感謝💖 . . . 終了後 とっても美味しい💕 (特に、ラムチョップとパエリエ) ながおかバル(前川 弘美社長)で 懇親会🍺 皆さん スゴい盛り上がり 楽しい時間に感謝!

Masuzou Totaniさん(@masuzoutotani)がシェアした投稿 -