閉鎖

テーマ:

ココは閉鎖する事にしました。


今まで訪問してくれた方々、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

AD

予算は?

テーマ:

ちーはすっかり元気になりました音譜


ちーはてなマーク・・・じゃあ元気じゃないが他にはてなマークはてなマーク


です。。。○| ̄|_


ちーの風邪がうつったのか、昨日は頭がズキズキ・くしゃみ・鼻水・寒気・・


コレ書いてる今も、鼻にティッシュ詰めてます(ΦωΦ)ふふふ


寒気がしてたから、がでるかな?と思ったけど、大丈夫でした。


その代わり?声がガラガラ・・・おっさんみたいムムム


咳もひどいから、またまたマスク風邪ひき着用・・・メガネが曇ってうっと~しいよえー


今日はお昼から車を見に行ってきます。


そろそろ買い換えようか。。。って事になってニコニコ


うちの車セダンタイプの5人乗りなんやけど、ちーしょうチャイルドシートチャイルドシートをつけると、なっちは真ん中でちっちゃくなって座ってるからさぁ。。。


しょうが生まれてからは、旦那がいない時はなっちを助手席に座らせてたんやけど、家族でお出掛けとなると・・・


が1番欲しい車・ミニバンの黒ヴォクシー旦那が1番欲しいくるまステップワゴン・・・でもウチのマンションの駐車場は立体やから、高さ制限があって両方ともムリ泣


がどうしても譲れない条件があって

   1 スライドドア

   2運転席と後部座席を車内で行き来できる


で、旦那が探してきたのが「ラフェスタ」「プレマシー」「アイシス」でした。


予算の事もあるし・・・出費


予算内で希望の車・ミニバンの黒が見つかるといいけどホッ


取り合えず、見に行ってきま~すパー

AD

ちーのその後・・・

テーマ:

昨日はちーへのコメント、ありがとうございましたm(_ _ )m


明け方、「お腹が痛~い!!と暴れて泣き出して、旦那と「救急に行こか?」ちょっと焦ってんけど直ぐに寝てしまったから朝まで様子を見ることに・・・


朝7時過ぎに起きてきた時は、熱も37.2度までさがってて元気になってましたニコニコ


でも、たまに「お腹が痛い」って言うし3日ほどうんちが出てないから念の為病院へ。


聴診器の結果、のどが少し腫れてるけど風邪はたいしたことないって( ̄▽ ̄)=3


お腹が痛いのは便秘だろうと・・・やっぱり(.;´;_ゝ;`:,)


今日カンチョウをするか、もう少し様子を見てからにするか聞かれて・・・今日してもらいました(。-∀-) ニヒ♪


今日はしょう義母に預けて行ってたから、様子を見て後日となるとまた預けなあかんからね。。。


カンチョウをして3分くらいは我慢してください・・・って言っても3歳やからお母さんが頑張ってお尻を押さえててね。。。」と先生


カンチョウをしてすぐにきばり出すちー


押さえてるんやけど、暴れだしてきて・・・2分くらい経ったらきばる・きばるむっ


「まだもうちょっと我慢してや」って言うねんけど、ちー「う~んむっと・・・


出産でいきんでる妊婦みたいやったわ(*^m^*) ムフッ


看護師さんに「もういいよ」って言われたら、ちーは物凄い顔をして「う~んむっときばったら、物凄い量のうんちが・・・顔アセ

食事中の方、ごめんなさいあせる


スッキリしたのか、微熱があるものの今はとっても元気音譜


オレンジ味の薬を「もっと飲む~」と言って聞かないちーでした。。。

AD

お出かけ

テーマ:

今日は小学校で「○○○(小学校の名前)フェスティバル」があったので、朝から出かける準備。


が化粧をしてる横で、ちーも・・・



眉毛かいてました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


なっちの学校では、1年から6年までの各学年1人か2人づつの計6~7人の「虹色班」って言うのがあって、事ある毎に班で行動します。


年上の子下の子を見てあげなさいよ!!って事らしいです。


で、今日はクラスごとに「お化け屋敷」「迷路」なんかの催し物をやってて、「皆で遊ぼう!!」みたいな・・・高校の文化祭の小学生版のような感じかな!?


前半(9:30~10:30)は偶数班が自分のクラスの店番で、奇数班はお店を順番に回っていく。

後半(10:40~11:40)は奇数班が店番で偶数班が回る。


なっちは3班やから、後半は店番の為に教室にいてるので10時半頃に家を出て行ってきました。


なっちのクラスでは「まとあて」をやってました。


ペットボトルの口に紙で作ったボールをつめてに飛ばして、2回当たった点数の合計を教えてくれるんだって。



足し算の勉強も兼ねてるみたいニコニコ


なっちに玉を詰めてもらうちーダウン



をねらって・・・



当たりませんでしたあせる



30分ほど遊んで帰ってきました。


お昼ごはんを食べたあと、「疲れた」と言って寝てしまったちー。。。


あまりの寝つきの良さに、驚いておでこを触ってみたらあつい・・・


38.6度の熱でしたガーン


明日病院へ行って来ます。



1ヶ月健診のオマケ。。。

テーマ:

昨日の健診・・・助産師の実習生が1人いてました。


小児科の先生実習生に説明しながら、しょうを診て診察が終わったらしょうの体を使って大泉門やでべそ・蒙古斑のことを実習生に説明してたんです。


で、おチンチンの説明になった時、それまで立ってた先生がかがんで説明し始めました。


「睾丸は・・・」と話してるその時





























「ブッDASH!プ~DASH!


オナラをしたんです顔驚き


お尻は先生の顔の真ん前!!


そして「ブ~DASH!DASH!と1度ならず2度も。。。(*ノ∀`*) ペチ


先生の1歩後ろに立ってた実習生、そのまた1歩後ろに立ってた。。。


笑いを堪えるのに必死でした(;゚;艸;゚;)ブッ


実習生もきっと笑ってました・・・だって肩が震えてたもん(≧艸≦*)


そして・・・・・くさいニオイオマケつきでしたがっかり・・・汗



恐怖の1ヶ月健診

テーマ:

今日はしょう1ヶ月健診でした。


助産院に日赤病院小児科の先生がきて見てくれますニコニコ


先生助産師の先生もビックリの成長を見せてくれたしょう。。。顔アセ


体重 6545g   身長 61.4cm

胸囲 41.5cm  頭囲 40.0cm



普通、1ヵ月後の体重は生まれたときより1.5kg前後増えるらしいけど、しょう2.3kgも増えてましたΣ(・ω・ノ)ノ!


しかもオッパイは1日に8~10回くらい飲むらしいけど、しょう両乳6時間 のお陰で1日に6回か7回くらいしか飲んでないのに・・・

助産師さんも不思議がってました(;´▽`A``


オイラのおっぱい、砂糖水でも出てるんはてなマークはてなマークはてなマーク


「おデブちゃんは首の座り寝返りするのが遅くなりがちやから、うつ伏せにして首を持ち上げる体操したりしてね。」と言われました。。。


「寝返りとか遅くても問題ないけど、気にするお母さんも多いしね・・・あなたは3人目やから、そんなに気にしないかもしれんけど。」と助産師さん


おっしゃる通りです。。。


なっちの時、寝返り出来る様になるとすっごい嬉しかったんやけど、うつ伏せから仰向けの寝返りがまだ出けへんから寝返りしてちょっとすると「戻して~赤ちゃん 泣き顔と言わんばかりに泣くんだよな。。。


なのにまた直ぐに、寝返りしては泣く赤ちゃん 泣き顔・・・その度に戻しにいくから、家事がはかどらね~よヾ(▼ヘ▼;)


家事がはかどらないのは、面白くて見入っちゃうからなんやけどね顔アセ


首は座ってくれた方が楽だけど、寝返りはゆっくりでいいです。。。←自分勝手あせる


まぁ、デカイけど「異常もなく健康に育ってる。」って事やったから、一安心ホッホッ

お絵かき

テーマ:

今日は出かける予定もなく、やったからなっちとちーは絵の具でお絵かきしてました。


なっちは書いた絵の裏に「テーマ」自分の名前を漢字で書いてましたΣ(・ω・ノ)ノ!


なっちの名前・・・苗字は簡単な漢字やねんけど、名前3文字の漢字は1年生には難しいのにいつの間に覚えたんやろうはてなマークはてなマークはてなマーク


が1本足らんとこがあったけど、良く書けててはビックリ顔驚き


なっちの絵

テーマしぜん



テーマかぞく            ダウン「テース」って・・(;゚;艸;゚;)ブッ


テーマにじのむこうに  ダウンまた「テース」だ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


「テーマ」を「テーマ」と書いたなっち


って消さんと、間違えたら消しゴム消しゴム使えよ!!(~_~;)




ちーの絵
ダウンなっちをマネして書いた虹虹


       ママの好きな紫色で書いたママの顔と星空 アップ


絵の具をすると、周りもいっぱい汚してくれる子供達・・・周りやテーブルに新聞を引いてからしか絵の具は使わせてもらえないあせる


ママは準備と後片付けが面倒臭いから、なかなか絵の具を使わせてもらえない。。。

子供達も一応準備や片付けはするんやけど、まだまだ完璧には程遠い・・・


可愛そうな子供達キラキラ力作キラキラでした顔普通




片乳3時間!?

テーマ:

この1週間ほど、しょうは良く寝てくれる・・・しかも夜星空ニコニコ


22時~4時とか0時~7時とか・・・すげ~


しょうはいつも片方のオッパイを飲んで寝てしまう。。。


ゲップさせると一度起きるんやけど、ポンポンと背中を叩いてると直ぐに寝るからはその間に用事を。。。


機嫌が良ければ、ベッドに寝かせておくといつの間にか寝てることも。。。♪(人´∀`).☆


周りが静かだと、片方のオッパイでだいたい2時間半~3時間は寝てくれるチョキ


だいたい3時間おきに飲んでるから、今までなんとも思わへんかったけどフッと「両方飲ませたら、もっと寝てくれるんちゃうん?」と思って、試したのが1週間前。


23時過ぎにしょうが泣いたから、オムツを替えて片方のオッパイを飲ませたら寝てんけど、ゲップをして起きた瞬間にもう片方を・・・(*^m^*) ムフッ


両方飲ませてゲップさせて寝かせたら、6時半まで寝てくれましたきゃー


それからは毎日夜は両方飲ませて、しっかり寝てもらうことに(*^m^*) ムフッ


片乳3時間両乳6時間おっぱい (*/。\*)イヤ~ン


が張って痛くないの?って思う人もいるかも知れんけど、が張ってきたらシャワーみたいに勝手にシャ~って出るから痛くなる事はないチョキ


お陰で母乳パッドは手放されへんけど"r(^^;) ポリポリ

昼間はなっち&ちーがうるさいから、途中で赤ちゃん 泣き顔起こされてしまって結局抱っこで寝かせる事になるから片方だけ・・・苦笑


それも少しの間、抱っこすれば寝てくれるから助かってます。


このままのリズムで大きくなってくれたらいいけど、もう少ししたら「黄昏泣き」とか始まったりするんやろうなぁえー


まぁ、夜夜さえ寝てくれたらは助かるんやけどてへ

入園準備

テーマ:

今日の午前中は、4月にちーが入園する幼稚園での用品販売の日でした。


制服一式と保育用品を全部揃えると、約7万円∑!!


なっちが使ってた物を卒園してからのこの1年間、無くさない様に大事に直しておいたので今日買ってきた物


クレパス・・・なっちのは折れてたり、1本無かったりでボロボロあせる

自由画帳・・ラクガキがいっぱいメモ

それと、全員購入のクラス帽と名札


合計 1,380円


7万円が1380円・・・(;゚;艸;゚;)ブッ


助かった~_|\○_ヒャッε=\_○ノ ホーウ!!!


大事に置いてて良かった(*^m^*) ムフッ


家に帰ってきて、ちークレパスと自由画帳を見せてあげて「コレちーのやからね。幼稚園に持って行ってね音譜」って言ったら「うわ~!!これママちーに買ってくれたん?ありがと~ラブラブ」と大喜びで抱きついてきました(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!


可愛い~顔大好き ←親バカあせる


他の物は全部なっちのお古やのに・・・o(´^`)o ウー


クレパスの入れ物もなっちのヤツとはが違ってました。


他にも絵や色が変わってる物があるやろな。。。


幼稚園に行ってから、「あれ?みんなが持ってるのと違う・・・( ; ・・) エッ?」って思うかな"r(^^;) ポリポリ

中指が痛くなってから、毎日病院通い。。。


が通ってる病院の診療科目は外科内科。。。


外科なんやけど、待合室には当然「内科」の患者さんもいる・・・


待合室のあちこちで「ゴホッ・ゴホッカゼ・・・見事にうつりました。。。えー


普段めったに風邪をひかない


風邪ひいたなぁって思っても、鼻水と喉が少し痛くなるくらい。


でも、夜中の授乳で寝不足なのもあって体力が落ちてたのかなぁ・・・久しぶりに熱が39℃でました赤ちゃん カゼ 冷えぴた


昨日1日寝てたらだいぶんマシになったけど、喉が痛いのと咳がひどくて子供達(特にしょう)にうつったら困るから、マスク着用風邪ひき


、普段はコンタクトやけど「今日は一歩も家出ない!!」って日はメガネメガネ


マスク着けるとメガネが曇るからイヤなんだよね~ムムム


指の膿もまだ出ないしさぁ・・・表面に白いのが見えてたらプチって針で突いて膿み出して終わりなのになぁ。。。


先生いわく、「中の方に溜まってる」んだとか。。。


この、ど~なんの!?