赤子ってスマホ大好きだよね!

赤子だけじゃないよ!

子供もスマホが大好きなんだよ!

なんでかな!

ねえなんでなのかな!

ほんっと困るんだよおおお~!!!


トマコは考えました。

赤子用のスマホがあればいいのではないか、と。


だってほら、ガラケーの時だってそう。

あの頃も赤子がよく使いたがって困ってたけど。

オモチャ業界のナイスプレーで、赤子用の携帯のオモチャなんてものが発売されてバカ売れ、なんてこともあったじゃないですか。

だから今度は赤子用のスマホを!!

でも液晶とか、落としたら壊れるようなモノじゃなくて!!

電磁波が気になるから、そういうモノを出さず!!

指先を使う、トレーニング的なものにもなるやつで!!

しかも英語に親しめるものだとなおさらいいな!!


トマコの妄想膨らむ頃。

タカラトミーはすでに動いていました。

その名も!!

 

ベビータブレット!!


うわあ…

見た目がすでに楽しそう…


そう思った瞬間でした。


たい蔵がベビータブレットを奪っていったのは…。


返してくれません。

楽しくて、返してくれないんです。

 

エンドレスタブレットに幼児夢中。


なんという魔力!!

願ったり叶ったりじゃないか!!

やっぱりこういう指先で操作する系のオモチャは、何歳になっても楽しいんだろうなあ。


しかも楽しいのに英語が学べるっていう。

なんとも素敵な機能つき。


さて、今回のタブレットは。

 

①シャッターボタン カメラのシャッター音が鳴るよ!

②時計 針が動くよ!

③ボール くるくる回るよ!

④起動スイッチ 左右に動かすと起動音が鳴って絵柄が変わるよ!

⑤ローラー くるくる回って絵が変わるよ!


そんで、ここだ!


⑥のボタン

これがすげえんだ!!


これを押すと、だね?


たとえば、ママが赤子に話しかける簡単な言葉があるでしょう?

おはようとか、おいしいねとか、だいすきとか。

英語だと

Good morning とか Yummy とか I love you とか。

そういった簡単な言葉10語が流れてくるんですよ!

かと思えば、犬や猫のような動物の鳴き声だったり

日本の童謡や英語の音楽も入っていたり。


あげく、なんと!


ディズニーのキャラクターの声も入ってるわけで!

ディズニー好きにはたまらない仕様ですな!これは!


ていうか対象年齢7か月~2歳って記載されてましたけど、我が家の三兄弟はとても楽しげに遊んでいました。

主にスパイごっこに使われていましたが!!


本来の目的とは違った使い方をしていた気もするけど、タブレットの形はどの年齢にも魅力的なものなのだと痛感しました。


ただ…。



気づけば英語に触れたことのないコン吉とたい蔵が

英語の挨拶をマスターしていたのは本当にびっくりで…。


小さいうちから自然に英語に慣らしたいなら、こういう子供が好きな英語のオモチャがあれば大分違うのだなと痛感したのでした。


英語耳を育てよう!はじめて英語特集ページはこちら!!

モニター募集企画も実施中だよ☆


読んだよ!の足跡代わりに押してって~。 
   ↓             ↓ 

ランキング    子供服・子育てブログランキング 

■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ  

AD