とまチョップのブログ(・∀・)ノ

苫小牧市公式キャラクター

チョップ~(・∀・)ノ


ご当地キャラふれんど
フェスティバルinとまこまい
2017年7月8、9日
道内最大級キャラクター
イベント苫小牧で開催決定!!

詳細がきまりしだいおしらせしていくよとまチョップ

おしらせ①祝日開催決定ブログ 祝日


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

インスタグラムインスタグラム はじめましたインスタグラム

ユーザー名【tomachopu】でけんさくしてねとまチョップ
みんなフォローよろしくね音譜


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


とまチョップLINEスタンプLINE

とまチョップとまカフェさんとまチョップ


とまチョップぽちさんとまチョップ

とまチョップとまチョップスタンプ製作委員会さんとまチョップ


ただいま7しゅるいがはつばいちゅうとまチョップ!!
みんなも、ゲットしていーっぱいつかってね~音譜

チョップ~(・∀・)ノ

NEW !
テーマ:

 

 

 

チョップ~(・∀・)ノ

 

 

ふってもふってもまだふりやまぬ~雪だるまルンルン

 

 

 

 

 

 

ひゃ~どんどんつもっていく~とまチョップ

 

あさおきたら、いちめんゆきげしきでね

 

ずーとふってたんだよ~アセアセ

 

いきなりドカーっときたね~雪だるま!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなきょうのおしごとキラキラ

 

西港フェリーターミナル飲酒運転根絶運動生ビール

 

も、もしかして・・・

 

 

 

 

 

やっぱりおそと~~~~!!

 

さぶう~~~~~雪だるま雪だるま雪だるま

 

ゆきやんでてよかった~~~とまチョップ

 

 

 

 

 

でも、かぜがつよくて

 

のぼりでアピールできなかったよ~アセアセ

 

バサバサなる~~アセアセ

 

 

 

 

 

とまチョップがさむいってことは

 

みんなはもーっとさむいってことだよね~とまチョップ

 

とまチョップにくっついていーからねー星

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

なかなかくるまがこないリムジン後ろリムジン前!!!

 

どゆこと~~~とまチョップ!?

 

 

みんなガタガタだよ~雪だるまアセアセ

 

 

 

 

 

 

ひまをもてあます。

 

 

 

 

 

ここはフェリーからおりてくるくるま

 

とおるところとまチョップ!!

 

まだかなまだかな~?

 

 

 

 

 

 ブロロロロリムジン後ろリムジン前DASH!DASH!DASH!

 

きた~~~とまチョップ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

まずはあんぜんにくるまをとめます!!

 

とまってーーーーーとまチョップ星

 

 

 

 

 

そして飲酒運転はしないでねって

 

しっかりおねがいしたよルンルン

 

テレビカメラもきてたから、どこかでうつるかも~とまチョップ

 

 

 

 

 

とおくからようこそとまチョップルンルンうんてんきをつけてねアセアセ

 

飲酒運転ダメ!ぜったいだよーとまチョップ

 

 

 

 

みんなもいまじき、のみかい生ビールがおおいいかもだけど

 

飲酒運転ダメ!ぜったーい!!

 

 

 

ぶるぶる雪だるま

 

さぶーーーーとまチョップ!!

 

 

 

 

チョップ~(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

とまチョップとまチョップイベント情報とまチョップ

※雨天時には出演できない場合があります。

 

 

 

12/11(日)

トナカイ北海道ペットフェスティバル誕生日帽子

 時間 12:10~

 場所 アクセスサッポロ

 

12/15(木)

クリスマスベル年賀状引受けセレモニーサンタ

 時間 10:00~

 場所 苫小牧郵便局1階窓口ロビー

 

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうフォローしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

チョップ~(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

ふっふーんルンルン

 

ひさしぶりのきゅうじつ星

 

イオンモール苫小牧さんにあそびにきたよとまチョップ

 

 

 

 

 

 

ガラガラガラDASH!

 

なにをかおうかしら~?とまチョップ

 

 

 

 

 

さすがきゅうじつのイオン!!

 

おともだちがいっぱいだね~とまチョップ

 

 

 

 

 

あ!ちいさいおともだちがないてる~アセアセ

 

とまチョップだよ~とまチョップ

 

いないいないばあ~ルンルン

 

赤ちゃん 泣き顔えーーーーーーん

 

わ~もっとないちゃった~~~~とまチョップアセアセ

 

 

 

 

 

しくしくとまチョップしっぱいしっぱい~タラー

 

おともだちがなでなでしてなぐさめてくれたよ~とまチョップ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしてたら

 

あっというまにかこまれちゃったー!!アセアセ

 

たいへん!おかいものどころじゃなくなっちゃう!

 

おそるべし きゅうじつのイオンとまチョップ

 

 

 

 

 

ひっさつかくれみのじゅつ~~~~~~星

 

 

するとそのとき!!

 

マスクマンこっちにこい!!

 

 

?なになに~?

 

だれかわからないけど、たすけてくれてありがとう~とまチョップ

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

わるものなのーーーーーー!?

 

 きゃーーーーーとまチョップアセアセ

 

だれかたすけてーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おともだちといっしょにおおごえをだしたり

 

ちかくにいるひとに、たすけをもとめたりして

 

みごとわるものげきたいとまチョップ星

 

いえーーーーいルンルン

 

 

 

 

 

 

なにかとおもったら全国地域安全運動

 

していたんだってーとまチョップ

 

さっきのはえんげきだったみたい~キラキラえへへ

 

 

 

 

びっくりしたけどたのしかった~とまチョップ

 

みんなもこわいひとにはきをつけてね~アセアセ

 

ばいばーい星

 

 

 

 

 

・・・あれ?そういえばとまチョップ

 

なにかいにきたんだっけとまチョップ??

 

 

 

 チョップ~(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

とまチョップとまチョップイベント情報とまチョップ

※雨天時には出演できない場合があります。

 

12/9(金)

クリスマスツリーとまこまい港のイルミネーション

        クリスマスツリー飾りつけ星

 時間 11:00~

 場所 苫小牧西港フェリーターミナル

 

12/9(金)

ジンジャーブレッドマン飲酒運転根絶運動プレゼント

 時間 13:30~

 場所 西港フェリーターミナル

 

12/11(日)

トナカイ北海道ペットフェスティバル誕生日帽子

 時間 12:10~

 場所 アクセスサッポロ

 

12/15(木)

クリスマスベル年賀状引受けセレモニーサンタ

 時間 10:00~

 場所 苫小牧郵便局1階窓口ロビー

 

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうフォローしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

チョップ~(・∀・)ノ

 

 

 

 

なーんーだーかー

 

いーいーにーおーいーがーすーるーなーとまチョップ

 

 

 

 

 

はっ!このドアのむこうから

 

あまいにおいがするぞ~~~とまチョップ

 

 

ドーナツかな?チョコレートかな~?とまチョップ

 

 

 

 

 

 

おねーさん顔なかでなにしてるの~ルンルン

 

はいってもいい~?

 

もうちょっと~?とまチョップ

 

 

 

 

 

 

なにしてるのかきになる・・・!

 

まてないよ~~~~とまチョップアセアセ


 

 

 

 

 

 

 

このひ、とまチョップは

 

明野小学校おともだち

 

学年レクにあそびにきたんだよーとまチョップ

 

きょうしつから、あまいにおいがして

 

ゆうわくとたたかっているところとまチョップアセアセ

 

 

 

 

もうはいっていい~~!?

 

 

 

 

 

チョップー星

 

サプライズとうじょうしたからみんなビックリしてた~とまチョップ

 

みんななにつくってたの!?

 

え!パフェつくってたのーとまチョップキラキラキラキラ

 

 

 

 

パフェ~~~~~パフェカナヘイハート

 

の、まえにみんなとクイズターイムとまチョップ

 

とまチョップや苫小牧のことについて星

 

とまチョップのうまれたところはどこ~?とか

 

すきなたべものはなに~?とか

 

かんたんでしょとまチョップ

 

 

 

 

 

 

とまチョップはこのあとたべるパフェにむちゅうで

 

じつはぜんぜんクイズ

 

しゅうちゅうしていませんでしたっとまチョップ!!えへへ

 

 

 

 

 

 

クイズのあとはおともだちみーんなと

 

おしゃしんとって~カメラルンルン

 

 

 

さぁいよいよみんながつくった

 

パフェをたべるじかんとまチョップ!?

 

 

 

 

 

 

 

あれ?みんなパフェは~?

 

えっ!!!

 

 

 

 

もうたべたの!?

 

 

 

 


ガガガガーンとまチョップ

 

しくしく・・・

 

とまチョップがよばれたのは

 

みんながパフェをたべたあとだったみたいとまチョップ

 

これは・・・マネージャーさんのさくせんサラリーマン!?

 

 

サラリーマン・・・・・・フッ

 

 

でもね・・・星

 

 

 

 

 

 COCOTOMA

 

クリスマスとまチョップカップケーキクリスマスツリー

 

28にちまでげんていはんばいしているよとまチョップ

 

 

ということで!

 

COCOTOMAにレッツゴーーー星

 

みんなもサンタとまチョップたべてね~とまチョップルンルンえへへ

 

 

 

 チョップ~(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

とまチョップとまチョップイベント情報とまチョップ

※雨天時には出演できない場合があります。

 

12/9(金)

クリスマスツリーとまこまい港のイルミネーション

        クリスマスツリー飾りつけ星

 時間 11:00~

 場所 苫小牧西港フェリーターミナル

 

12/9(金)

ジンジャーブレッドマン飲酒運転根絶運動プレゼント

 時間 13:30~

 場所 西港フェリーターミナル

 

12/11(日)

トナカイ北海道ペットフェスティバル誕生日帽子

 時間 12:10~

 場所 アクセスサッポロ

 

12/15(木)

クリスマスベル年賀状引受けセレモニーサンタ

 時間 10:00~

 場所 苫小牧郵便局1階窓口ロビー

 

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうフォローしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。