精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。


テーマ:

「伊勢ヒストリーツアー」、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

今回の旅行も、自分の一番ワクワクすることを、やっただけですが、結果として、最高に素晴らしい旅行記になりました。

 

現在は、こうやって、ワクワクしながら学んだことで、セミナーを開催したりして、いつのまにか、それが、仕事になっています。

 

そして、それで、十二分に生活もしています。

 

「大好きなことを仕事にする」

 

これは、実は、難しいことでもなんでもなく、誰でも、簡単にできることだと思います。

 

「難しい…」

 

と思うから、難しくなるのです。

 

「簡単だ!」

 

と思えば、簡単になるのです。

 

人生というのは、そういうシンプルな法則だけで、できているのかもしれません。

 

 

では、どうすれば、「簡単だ!」と思えるのかというと、それも、シンプルです。

 

好きなことをやればいいのです。

 

 

ただし、耳にするように、

 

「大好きなことをしていれば、成功できる」

 

という考え方がありますが、これは、わかりません。

 

でも、逆は、成り立ちます。

 

「大嫌いなことで、大成功することはない」

 

こちらは、確実なのです。

 

だから、なるべく、大好きなことをやったほうがいいのです。

 

 

そして、その「大好きなこと」の目安は、

 

「失敗しても後悔しないこと」

 

です。

 

逆説的ですが、

 

「もしも失敗したら、どうしよう…」

 

などと心配している意識状態というのは、まだまだ、本当にワクワクしていないし、好きなことを、やっていないのです。

 

「心配する気持ちなど、わいてこないくらい、これをやっている時は楽しい!」

 

この意識状態が、本当のワクワクなのです。

 

そして、その状態になった時点で、自分なりの成功を、手にしているのです。

 

 

 

私の大好きな「バシャール」のメッセージを、参考までに、紹介させていただきます。

 

私の人生に、一番影響を与えた、最愛の書籍です。

 

当時は、全3巻だったのですが、現在は、全8巻になっていますね。

 

 

これが、27年間、ボロボロになるまで、読みこなしている、私のバイブル、「バシャール」です。

 

{19E20FE9-E562-4C3B-9F6D-B9E8DACD747C}

 

 

では、お読みください。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※


「バシャールからのメッセージ」


私たちが皆さんに、

 

「ワクワクすることをやってください」

 

というのは、次のような理由からです。

皆さんの「自分は誰か」という存在の表現、波動が「ワクワク」です。

 

自分の存在の周波数を、肉体的なレベルに翻訳した言葉が、ワクワクという気持ちになっていきます。

 

それが、みなさんを導いていく信号になります。

 

ですから、自分の歩みべき道を歩むことは、本当は簡単なのです。

 

ひとりでに、ワクワクした気持ちが、出てくるものなのです。

 


皆さんの文明では、何千年もの間、本来の自然な自分に抵抗したり、否定したりしてきました。

 

「ワクワクするものは、抑圧しなければいけない」

 

と学んできたのです。

 

なぜなら皆さんは、

 

「人生というものは、辛いものなのだ」

 

と年上の人から、教えられてきたからです。

でも、だからといって、私たちは、

 

「ただワクワクしていればいい

 

と言っているのではありません。

 

「ワクワクしてください」

 

といっても、

 

「毎瞬毎瞬、飛び上がっていなければならない」

 

ということではないのです。

 


「ワクワク」というのは、自分が本当にやりたいことをやっている、やりたいことを知っている、もしくは、非常に内なる心の穏やかさ、心の平和がある、ということなのです。

「ワクワク」の波動は、存在の非常に基本的な波動です。

 

創造的な力です。

 

ですから、それを感じるときには、自分が、とても強力になっていることを感じられると思います。

また、ワクワクしているとき、自分が、他の人を、輝き照らしていることが分かります。

 

生きている光だということを、他の人に示すことができるのです。

 


自分がワクワクすることを始めるとき、二つのことが起こります。

第一に、非常に素晴らしい偶然が、次々と起こります。

 

常に魔法のように、あるべき所に、あるべき時に、あるべきことが起こります。

そして第二に、自分のやることが、努力なしに進むようになります。

「自分自身が誰か」を示すことを、自然にやっているからです。

 


皆さんが、自然な、本来の自分であるとき、宇宙は非常に楽に、皆さんをサポートすることができます。

自分の欲しいもの、必要なものが入ってこないときは、本当の自然な自分を出していないときです。

 

ですから、宇宙の方では、どれを、誰にあげたらいいのか、まったく分からなくて、ウロウロしてしまいます。

 

皆さんが、本来の自分自身でないとき、宇宙は、皆さんを見つけることができないのです。

 


もうひとつ、こんなことがあります。

まず第一に、自分はなんのために創造されたのかを、自分で感じとることができます。

第二に、自分はすべての創造物とつながっている、と感じることができます。

第三に、本来の自分自身であることのお返しとして、豊かさがすべて、自分に戻ってきます。

 


この世の中では、非常にたくさんの人が、自分の人生の目的や使命を、一生懸命に探しています。

 

探すことを喜んでいる人は、それで構いません。

 

でも、本当に見つけたくなったら、それは、非常に簡単なことなのです。

 

ワクワクする気持ち、興奮する気持ちが、どれが一番近道なのかを教えてくれます。

 


だからといって、

 

「今日ワクワクするものと、明日ワクワクするものとが、同じでなければいけない」

 

ということではありません。

宇宙の中で、ただ一つ一定なのは、「変化」だけです。

ワクワクすることをやっていると、いろいろなものは、ひとりでに、どんどん変化していきます。

 

今の仕事や自分の持っているものとは、別なものに魅かれて、ワクワクすることもあります。

 

それでも結構です。

 

心に描いている大きなビジョンや夢、そういったものに対するアプローチの仕方、ライフスタイルも、変わっていきます。

 


「自分の使命はなにか、人生の目的はなにか?」

 

と、宇宙に祈るとき、自分が一番ワクワクすることが、答えになります。

この世界では、小さい頃から、

 

「何々しなければならない」

 

というように、

 

「~ねばならない」

 

ということを、たくさん与えられてきました。

自然に自分に流れ込んできたアイディアに、耳を傾けないで、社会の要請に、ちょうど合うようなものを、探します。

 

社会の期待に沿うようなものを見つけても、それは、必ずしも、自然なあなたと一致するとは、限りません。

 

なぜなら、根本的に、あなた以外の人から、与えられた答えだからです。

 

合うはずがありません。

しかし、だからといって、人からのアドバイスを、無視していいということではありません。

 

他の人からもらったアドバイスを、自分で、自分のために、選ぶことができるということです。

すべての痛み、苦しみ、病気は、自然な本来の自分になることに、抵抗することから生まれてきます。

 

自分自身が、非常に疲れるのは、本当の自然な自分に、一生懸命抵抗しているからなのです。

一番簡単なのは、本当の自分に、なってしまうことなのです。

逆に、一番むずかしいのは、自分以外の自分に、なろうとすることです。

ときには、こういうことを、すぐ分かる人もいますが、そうでない人は、一生懸命、一生懸命、自分以外の人間になろうと、くたびれ果てるまで続けます。

 

本来の自分になるまでに、どの位の時間を費やすかは、自分で決めればいいことです。

 


ここでひとつ、皆さんに申し上げておきたいのは、いままで皆さんがやってきたことの中で、無駄なことは、ひとつもないということです。

 

すべてのことから、学ぶことができるということを、知っておいてください。

 

ですから、今までの経験を捨てたり、逃げようとしたりしないで、その中から得た知識と共に、前進してください。

そして、自分にとって、他の人とは違う、非常にユニークなやり方で、それを応用していってください。

それが、ワクワク興奮する、ということです。

それによって、あなたは満足することができます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 


素敵なメッセージですね。

 

 

 

私自身も、現在、ワクワクしながら、本を執筆しています。

 

ここ3年間で、ワクワクしながら学んだ、宇宙考古学や古代史を、本にまとめています。

 

 

タイトルは、

 

「地球を創った魔法つかいたち」

 

に決まりました。

 

全6巻くらいになりそうです。

 

記念すべき、第1巻は、

 

「天空より飛来した人々」

 

という副題になりました。

 

 

私の名前は、現在、ネット上では、カタカナの「トーマ・イタル」ですが、今回、本を書くにあたって、漢字のペンネームに変えました。

特に、深い意味はなく、なんとなくの気分転換です。

 

「十真至 (トーマ・イタル)」

 

という漢字名にしました。

カッコイイでしょう。

 

私のワクワクが、爆発したような楽しくて、面白い内容になっています。

 

 

〇「地球を創った魔法使いたち 1巻 ~天空より飛来した人々~」

 

著者:十真至

定価:2500円 (予定)

「童楽出版」 (自費出版です)

 

8月中旬に予約受付開始(予定)

9月中旬発売 (予定)

 

表紙を開いたら、こういうデザインになります。

 

image

 

 

 

 

 

☆恒例のボツになった写真集です。

 

今回の旅行記の中で、ストーリーの流れの関係上、掲載できなかった写真たちです。

 

特に、深い意味はありません。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

{E2F6F07A-D972-44AF-AFB9-EA8046CB4232}

 

 

{BB6726D2-D53D-4FED-BA99-5E3ABE069C55}

 

 

image

 

 

{69660273-BDC4-48E8-86E8-33953F398F5A}

 

 

image

 

 

image

 

 

{2B7BC78D-A897-4085-A705-6541DBDC21D7}

 

 

image

 

 

{128F7414-7059-4743-B91A-335379A42F19}

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm

 

 



☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

精神世界の鉄人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。