精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。


テーマ:
今月の上旬は、しばらく、関西に滞在していました。
 
大阪では、初めて、「あべのハルカス」にも行きました。
日本一の高さの高層ビルなんですね。
 
そのビルからのカフェで、友人たちとお茶しました。
 
素敵な景色でした。
 
{88FA5B16-44F2-46E8-9446-1BAFF802A577}
 
 
{2449C9E4-C1AF-4C93-8F35-9DF5A37C2358}
 
 
 
今回の関西行きは、大阪セミナーの開催が、主目的でした。
 
2月5日(日)に、大阪市内で開催したのですが、超満員の大盛況でした。
関西、熱かったですね~!
 
参加された皆さん、ありがとうございました。
 
{1F25B75B-DA81-497D-B978-314A7AEC96E3}
 
 
{BF1CEE39-15E5-4EFF-B310-A8C3E72E0D46}
 
 
懇親会でも、いろいろな話題で、大盛り上がりでしたね。
 
{3F324274-FFD1-447A-830E-3F0F633F8EAF}
 
 
 
セミナーの後、いつものように、私の趣味である、「宇宙考古学」の視点からの歴史探索をしました。
まわった場所は、大阪、京都、滋賀の三か所です。
 
ちなみに、この学問は、
 
「太古の時代から現代まで、地球文明史には、たくさんの宇宙人たちが、関わってきた」
 
こういうことを研究する学問です。
 
 
何度も書いていますが、この地球規模の学問は、日本にも、たくさんの痕跡が残っています。
そして、「Bible(聖書)」の中にも、興味深い記録が、いっぱい残されています。
 
さらに、聖書に登場する、「モーゼ」、「聖母マリア」、「キリスト」などが、日本に滞在していた痕跡も、多く残されています。
 
今回は、日本の関西地方に残された、「聖書」に関係のありそうな場所を、主にまわりました。
いろいろな発見や気づきがあり、最高に楽しかったです。
その中の一部を、旅行記として、シェアしますね。
 
 
 
ご存知のように、日本語の漢字は、英語などの「表音文字」と違い、「表意文字」です。
だから、文字そのものの中に、いろいろな意味を含んでいるものも、多いです。
 
さらに、それが、「象形文字」だったりもするので、日本に住んでいて、子供の頃から、「漢字」に親しんでいると、自然と、「絵心」のようなものが芽生えて、アートのセンスが磨かれるそうです。
だから、日本の漫画やアニメは、レベルが高く、世界中で、評価されているのだと思います。
 
 
 
では、いよいよ本題に入ります。
 
 
聖書と漢字には、不思議な共通点が、あるようです。
たくさんあるのですが、いくつかを紹介します。

もちろん、全部仮説ですが、ユニークな視点だと思います。


〇「禁」=最初の人間である「アダムとイブ」の話を、表しているそうです。

「木」+「木」+「示」

の組み合わせですね。

聖書の中で、神が、アダムとイブに、

「一つの木からの実は、食べてもいいが、二つ目の善悪の知識の木の実は、食べてはいけない」

と言う場面が、ありますが、その部分みたいです。

「示」は、神に供える祭壇の象形文字だそうです。

「神が、二つの木を、示している」

という状態らしいです。

「禁止」という言葉は、

「善悪の知識の木の前で、止まる」

という意味かもしれません。


〇「造」=最初の人間、「アダム」の意味だそうです。

「ノ(命)」+「土」+「口」+「しんにょう」

という組み合わせですね。

聖書の中の記述、

「神が、最初の人間、アダムの体を、地面の土から形造り、神の口から、命(ノ)の息が吹き込まれると、人は生きた者(ノ)となって、話したり(告)、歩く(しんにょう)ことが、できるようになった」

という意味だそうです。


〇「婪」=「イブ」を表していると言われています。

「林」+「女」

の組み合わせですね。

「二本の木の前にいる女」

だそうです。

「ラン」と、読みますが、

「むさぼる」、「際限なく、欲しがる」、「貪婪(どんらん)」

などの意味が、あるそうです。


〇「困」=食べてはいけない木の実を、口にしてしまい、大変さに気づいたアダムとイブは、

「困った事をした」

と、嘆いたようです。

「木の実を、口に入れる」

という文字だそうです。


〇「元」=「二」と、「儿(にんにょう)」の組み合わせです。

「儿」は、「人」の変形だそうです。

聖書では、人類の起源とは、二人の人間なので、これも、「アダムとイブ」を表しているようです。

「元は、二人の人だった」

ということですね。


〇「先」=これも、アダムを表しているようです。

「土」+「ノ」+「人」

の組み合わせで、

「土の人」

という意味ですね。

面白ーい。
 
$精神世界の鉄人のブログ
 

〇「船」=「ノアの大洪水」を生き延びた、ノアの家族を表しているようです。

ノアの家族は、八人でしたので、

「舟」+「八」+「口」

だそうです。

「その舟には、八つの口があった」

という意味だったかもしれません。


〇「洪」=これも、「ノアの大洪水」に、関係している文字みたいです。

「八人が、さんずい(海の意味かな?)を共にした」

という場面を表している文字かもしれません。
 
 

〇「乱」=聖書によると、ノアのひ孫、二ムロデが、バベルの塔を建造したそうですが、その目的は、神の真似をして、人々を一箇所に集めて、支配するためだったと言われています。

でも、その行為を怒った神は、人々の言語を混乱させました。

言葉が通じないので、同じ言語を話す者同士が、世界中に散らばって行き、二ムロデの支配は、失敗に終わったそうです。

それまでの言語は一つで、皆が、同じ言葉を話していたそうです。

バベルとは、「混乱」の意味もあるようです。

「人々の舌がミダレて、世界中に散らばった」

というのが、この文字の意味だそうです。

これも、ユニークな仮説ですね。
 
 

〇「王」=「三位一体」の意味だそうです。

「王」=「三」+「1」

の組み合わせですね。


〇「狂」=聖書の中の話、バビロンのネブカドネザル王を表しているそうです。

彼は、7年間、人々から追われ、雄牛のように草木を食べ、獣のような暮らしをしていたそうです。

「王が、獣に成り下がった」

という意味の文字だそうです。
 
 
 
まだまだ、たくさんあります。
 
 
〇ヨセフが殺されそうになった、危機一髪の土地の名前が、「ドタン」で、これが、「土壇場」の意味らしいです。
 

〇イスラエル人を、エジプトから脱出させたモーゼに、反逆して、叱責された男の名前が、「コラ」です。

 

〇勝利の時に叫ぶ、「ヨッシヤー!」は、「勝利」の意味を持つ、「ヨシュア」の名前です。


〇そして、彼に反抗したダメ男の名前が、「アカン」でした。

 

〇「我は羊」と書いて、「義」を表します。

 

〇「十字架を立てられる」というツラさを、「辛」で示し、十字架上の草冠の口に、にが酒をあてがたことが、「苦」を表します。

 

〇草冠の「茨」を、昔は、死刑を意味する、「荊」と書きました。

 

〇「お屠蘇」の意味は、屠殺したものが蘇り、新年に静かに祝う事です。

 

〇「塩」には、「シオン」の意味が隠されています!

 


「聖書と漢字」、不思議な関係が、たくさんありますね。

こういうのを勉強すると、楽しいでしょうね。
学校でも、教えないかな?
 
 
 
次回は、大阪の「住吉大社」に行った話題です。
お楽しみに!
 
 
 
 
☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ


toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

精神世界の鉄人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。