東北ジパングツアー 10 ヒヒイロカネ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

旅行記の続きです。

前回まで、東北地方では、「金(ゴールド)」が、たくさんとれたという話をしましたが、この土地には、他にも、不思議な物質が、いくつか発見されていたようなのです。

今回は、その物質の話題です。




去年の秋くらいに、「アトランティス大陸」で使われていたと言われている、「オリハルコン」かもしれないと思われる商品に出会い、これに惚れ込んで、自分でも使っていますが、これの販売もやっています。

ご存知のように、たまに、「オリハルコン」という仮称で、全国各地で、販売説明会も開催しています。



「オリハルコン」という物質に関しては、様々な定義があり、一般的には、「不思議な金属」という意味で使われていますが、私は、もっと広い意味、「人間を幸せにする物質」という意味で、捉えています。

身体を健康にしたり、人生を好転することもできれば、アトランティスの時代には、これで、様々な電化製品のようなものに使ったり、UFOの材料にも、使われていたとも言われています。

「万能の物資」

だったのかもしれませんね。



アトランティス大陸の想像画です。


{DCAB5693-7588-44DF-97A1-AD349F7ED5BE}





実は、「オリハルコン」と同じものではないかという物質が、日本の古い文献にも登場しています。


それは、「ヒヒイロカネ」と呼ばれ、漢字では、「緋緋色金」や「日緋色金」などと書かれたりします。

他にも、「火廣金(ヒヒロカネ)」や「青生生魂(アポイタカラ)」とも呼ばれたりしているようです。



天皇家の所有する、三種の神器の一つ、「天叢雲剣(草薙剣)」も、「ヒヒイロカネ製」と言われています。


{A52B02B7-5296-44E7-9853-22020425B88E}





一説によると、

「朱く輝き、熱伝導率が高く、鉄より柔らかく、金より軽く、合金にするとプラチナより強度が高い」

とのことです。

太古の昔には、それほど珍しいものでは無かったみたいですが、技術が失われたのか、材料が枯渇したのか、神武天皇以降は、作られていないようです。


{75475739-8AFF-453B-82B9-8A7E514EF1D7}





アニメ、「ルパン三世」に出てくる、石川五右衛門の「斬鉄剣」も、ヒヒイロカネで、できているという設定でしたね。

「また、つまらんものを、斬ってしまった…」

という有名なセリフがありましたね。(笑)


{248CDBAA-29F1-4ED5-A623-0F0D3FDCC757}






「竹内文献」という古文書にも、「ヒヒイロカネ」の伝承が残っていて、どうやら、岩手県釜石市で産出される磁鉄鉱の一部である、「餅鉄」や「隕鉄」が原料だったとの記録があるそうです。

私自身は、これらの物質は、あくまでも、「ヒヒイロカネ」の様々な構成物質の一部だと思っています。

これらが、全てではないと思います。


{20E7E5AE-1FD3-46A3-8365-06B969E5885E}





さらに、「竹内文献」によると、

「それは、謎の金属で、火炎のゆらめきにも似て、朱くかがやき、けっして錆びることのない金属である。比重は金よりも軽く、その純粋な物は、鉄よりも柔らかだが、合金すると、プラチナよりも硬くなる、まぼろしの金属、それが、ヒヒイロカネである、ヒヒイロカネで造られた茶釜で、湯を沸かすと、木の葉数枚の燃料で、湯が沸騰する。このヒヒイロカネは、カカコノ山で産出した」

と記述されているそうです。

他にも、

「古代の天皇家が、ヒヒイロカネを用いて、天之浮船という宇宙艦を造り、外宇宙にまで進出した」

という記述もあります。

こういう話を聞くと、ワクワクしていますね~。




「ヒヒイロカネ」の正体の一部が、岩手県釜石市の「餅鉄」や「隕鉄」であり、「陸奥のカカノコ山」が、原産だという話を知り、いつか、そこへ行ってみたいと思っていました。

そして、今回の東北旅行では、そこにも、行くことができました。




「ヒヒイロカネ」の材料の一つ、「餅鉄」は、釜石市周辺の川原では、わりと簡単に見つかるそうです。


{A6F53865-575A-42FE-B6BF-655107F8C821}





川原の石に磁石を近づけると、くっつので、すぐにわかるそうです。


{4106013E-4CE6-4ABD-B4FF-EBADDD3F2DDB}






もう少し、「ヒヒイロカネ」の話をしますね。


昭和9年ころ、酒井勝軍という人物が、この時期に、

「広島県葦嶽山や飛騨の高屋山で、太古二万年前もの日本のピラミッドを発見した!」

と主張して、日本中で話題になっていたそうです。


そして、この人物も、「ヒヒイロカネ」の噂を聞きつけ、昭和13年に、岩手県を訪れたそうです。

いろいろ調べた結果、「カカコの山」は、釜石市西方にある、「五葉山」のあたりだということを突き止め、そこの向かったのだそうです。

最終的には、この付近で、「ヒヒイロカネ」を発見したとも言われています。




さて、さっそく、岩手県の「五葉山」に向かいました。

入口の鳥居の前で、記念撮影しました。


{4C330FC5-C814-4129-A126-A4F3F7B29D50}





「五葉山神社」と書かれていますね。


{62844C8C-66D5-4F73-A633-4972C6199CAB}





案内板に、地図が書かれていました。

ただし、目的地までの時間や距離が、書いてありませんでした。

同行のWさんと私は、距離感がかわらないまま、登山しました。


{4EA3AD92-0B22-4B2F-9DF7-2726CE1FF07F}





見晴らしが、最高でした!


{D579D862-4436-4975-9BFF-150036031A9F}





さらに、たまに吹いてくる風が、なんともいえず、心地いいのです。


{4D6C05A9-9071-4EC3-8855-13B04A98BEE8}





この山全体が、ピラミッドという説もあるようです。

いたるところに、巨石が転がっていました。


{80D2B80F-2B52-452C-BB29-AC183E892329}





{96F60AA8-A8B6-4054-899E-4D684E3C2261}





しかし、1合目までが、かなり距離があったため、頂上まで行くには、かなりの距離だということが、うすうすわかってきました。


{9760C12E-5B8F-4FA8-8A2D-8DD13CDBA8B8}





山道で、出会った人に、頂上までの時間を訊くと、

「片道、2時間半くらいですかね?」

という返事が返ってきました。

「うわ~! 往復5時間以上だ~ しかたがない、引き返しましょう!」

こう言って、Wさんと私は、引き返すことにしました。

スケジュールの関係上、他にも、まわりたい所があったので、ここだけに、5時間も滞在できなかったのです。

まあ、いつか、時間のあるときに、再度訪れようと思っています。


{8C3C533A-13BB-46B8-85F1-CD55A00C8B25}





ちなみに、頂上付近には、このような巨石が、ドーンと置かれているそうです。


{633D063B-CDB7-4B77-A1A6-D72F78644A78}





{253DF231-3A25-4064-90CD-2F0836A75271}







この旅行記の始めのほうで、3タイプの宇宙人の話をしましたね。

その中で、人間のそっくりの風貌である、「宇宙人・エル」の話も書きましたが、どうやら、「エル」という宇宙人は、「剣」が、シンボルみたいなのです。


「エル」という名前どおり、「エンジェル(天使)」という存在も、この宇宙人みたいです。

「ミカエル」や「ガブリエル」なども、名前に、「エル」がつきますね。


そういえば、「ミカエル」は、よく、「剣」を持って現れる絵が、多いですね。


{51FD5E2E-D5C1-477C-8FE7-94FB34BC541E}





日本では、「不動明王」なども、このグループだったかもしれません。


{1F432CD1-D78C-4057-B090-3DCEB97A94DF}





彼らが、持っている剣も、「ヒヒイロカネ」で作られていたかもしれません。


もしかしたら、歴史上に現れた、無敵の剣豪たちは、皆、人間ではなく、「宇宙人・エル」のメンバーだったかもしれませんよ。

宮本武蔵、佐々木小次郎など、強すぎますよね。

中国の「三国志」に出てくる豪傑たちも、やたらと強すぎますよね。

ここは、素直に、

「彼らは、人間ではなかった!」

と解釈したほうが、自然かもしれませんよ。(笑)




東北旅行では、たくさんまわったのですが、「早池峯神社」という所にも行きました。

場所は、岩手県遠野市です。



鳥居です。


{0B47FA7B-8072-40D0-B848-84D9351B46D7}





「早池峯神社」と書かれていますね。


{CC4B42C5-D3B6-4A7A-AFAE-A6D1AF2BE9B6}





門です。


{8B6F77F4-FF3F-4D50-B301-5B7BBA8DC3F3}





なんと、仁王像ではなく、侍でした。

「刀」を身に着けていますね。

色が、「赤色」ですね。

「赤鬼」を、イメージしますね。


{ECB60573-A7D5-491A-95F5-9D76509D3084}





こちらは、同じく、侍です。

「青鬼」のイメージですね。

もしかしたら、この二体は、

「ここら一帯は、宇宙人・エルの縄張りですよ」

と主張していたのかもしれませんね。


{4FA7FEDF-1D77-4C21-949C-C5A01A7162BD}





参道の脇には、杉の巨木が並んでいました。


{21B92602-E7E5-4583-9F9E-4F47E543C797}





巨木の前で、記念撮影しました。


{1753A86C-C51F-454D-AB4D-36FA4A48BFCF}





下から見上げると、凄い迫力です!


{77C87C0A-9831-426A-9F74-037E722180D5}





木が、ねじ曲がっています。

「スプーン曲げ」どころではありませんね。

「樹木曲げ」です。

大きなエネルギーの渦が、ここにあるんだと思います。


{14687966-3D48-4A82-B9BD-AC9CF4005391}





この巨木も、よく見ると、内部が分割され、細かくねじ曲げられています。

凄いエネルギーが、この巨木の下から、湧き上がっているのだと思いました。


{F5FCDF50-AE3C-462F-92D4-FBAEC275DCD9}





本殿に向かいました。


{04A46311-B4A9-445A-B5D3-37589ADAFB6C}





本殿です。

ここでも、参拝しました。


{015B3892-FC32-4EFD-9651-4C18C35AF8E4}





本殿の近くに、なんと、巨大な「剣」がありました。


もしかしたら、これは、「ヒヒイロカネ」で作られた、伝説の「天叢雲剣(草薙剣)」かもしれませんね。

もちろん、レプリカですが、目の前で、この剣を見ると、なんともいえない気持ちになります。

エネルギー的に、圧倒されるのです。

実際の大きさも、このくらいの巨大な剣で、持っていた人物も、巨人だったかもしれないと考えると、空想が膨らんで楽しいですね。


{7DC531B6-AD20-4DFD-9F04-3DBED9732665}





「剣」と一緒に、記念撮影しました。

大きいですね~!


{21DE39F5-38CF-458B-8D4F-A220A8E9AE5E}





別の角度からも、パチリ。


{0A4B96FE-CB27-4A80-B663-6AE4237A1F98}






次回の旅行記から、だんだん佳境に近づいていきます。

お楽しみに!





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。