精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。


テーマ:
数年前にも書いたのですが、面白い話なので、また紹介しますね。




この世界は、人間の科学では、まだ解明されていない、「未知の領域」。

それから、すでに、科学で、ある程度解明されている、「既知の領域」。

この二つで、できているそうです。



「未知の領域」を計測して、数値化したり、方程式にしたり、理論にしたりして、一般の人が、納得するような、「既知の領域」にする仕事を、やっているのが、「科学者」なのだそうです。

たとえば、「電波」や「電気」、それから、「放射線」などは、昔は、誰も信じていませんでした。

でも、それを、計測器で計測できるようにして、人々に、認識させるという仕事を、科学者たちがやったから、現在では、誰もが、それらの存在を、認識しているのです。


「精神世界」などの分野で扱っている、「神」や「宇宙」、「魂」、「霊」、「オーラ」、「チャクラ」、「アカシックレコード」などは、まだまだ、科学的に、数値化したり、方程式にしたり、理論化することには、完全には成功していません。

だから、これらは、まだ、「未知の領域」なのです。

「神の領域」と言い換えても、いいと思います。




友人から、聞いた話です。

ある科学者たちのグループが、「健康」というものを、深く、そして、具体的に、考えてみたそうです。

すると、先ほどの「未知の領域」の他に、「既知の領域」が、大切なことに、気がついたそうです。

ちなみに、この「既知の領域」を、扱っている人たちが、「医者」なのだそうです。



この科学者たちは、この世界のほとんどが、「二極」で構成れているという大原則から、「健康」というものを、もう一度、考えなおしてみたそうです。

この世界は、「陰と陽」、「光と闇」、「男と女」、「昼と夜」、「熱いと冷たい」、「高いと低い」というよに、対義語が、存在するものが、多いのですね。

「たくさんの人が、サプリメントを飲んだり、運動しながら、健康と美容に、気をつけているのに、どうして、病気になる人やダイエットで、リバウンドしたり、老化したりする人が、出てくるのだろうか? 何か、大きなものが、欠けているから、そうなるのではないだろうか? では、それは、何だろう?」

こういう疑問を抱えながら、科学者たちは、その「何か」を、探していたそうです。

すると、ある時期に、前述の「二極」を、方程式にしてみたら、全ての謎が、解けたそうです。





まず、最初に、

「人間の身体で、大切な部分は、どこだろう?」

とシンプルに、考えたそうです。


すると、たとえば、その部分を、拳銃で撃たれたら、すぐに、死んでしまう部分だと考えると、答えが、わかったそうです。

髪でもないし、爪でもない、歯でもありません。

指や手、腕、脚なども、撃たれても、すぐには死にませんね。

胃や腸も、すぐには死にません。


そうです。

撃たれて、即死する部分は、「心臓」と「脳」です。


面白いことに、身体は、すべてを物語っていて、髪や爪など、失っても、それほど、困らないものは、わりと無防備に、身体に、ついています。

腕や脚なども、そうですね。

胃や腸も、そうです。

つまり、骨で、保護されていないのです。

しかし、心臓は、肋骨で、強力に保護されているし、脳などは、最も強力に、頭蓋骨で、保護されています。

大切な部分は、やはり、骨で囲っているのです。





このように、「健康」というものは、大きく分けると、「心臓」を、中心に動いている部分。

そして、「脳」を、中心に動いている部分。

この二つに、分類されることに、科学者たちは、気がついたそうです。





「心臓」と「脳」の二つで、「健康方程式」が、成立するみたいです。

以下です。



<健康方程式>



☆「心臓」



○主な働きは、「血液」を、「血管」によって運ぶ役割。

○血液を流すことにより、身体を、「保つ」ことができる。

○その血液が、運んでいるものは、「栄養」である。

○もしも、血液の流れが、止まってしまい、栄養が、流れなくなったら、その部分は、「壊死(えし)」することになる。

○血液というものは、既知の領域であるために、科学的に数値化でき、計測でき、「目に見える領域」である。

○この目に見える領域を、主に扱っているのが、「西洋医学」である。

○西洋医学は、別名「血の医学」と言われていいて、医療行為のほとんどで、血液を検査する。

○「血液を、さらさらにする」など、血液を改善することを、主目的にしていますが、その血液が、悪くなる要因のワースト3は、「食事」と「水」と「空気」なのだそうです。

○この中で、「食事」を、改善するためのものが、各種のサプリメントや薬、栄養ドリンク、食事療法なんだと思います。

○「水」なども、最近は、家庭にも、様々な浄水器が設置され、たくさんの人が、これに、気を使うようになりました。

○「空気」も、大切で、いろいろな空気清浄器も、普及していますが、一番やっかいなのは、この中の酸素による酸化です。




そして、その対極です。



☆「脳」



○主な働きは、「電気」を、「神経」によって運ぶ役割。

○電気を流すことにより、身体を、「働かせる」ことができる。

○その電気が、運んでいるものは、「情報」である。

○もしも、電気の流れが、止まってしまい、神経が、流れなくなったら、その部分は、「麻痺」することになる。

○電気というものは、既知の領域であるために、科学的に数値化でき、計測できるが、「目に見えない領域」である。

○この目に見えない領域を、主に扱っているのが、「東洋医学」である。

○東洋医学は、別名「気の医学」と言われていいて、「気」、つまり、「生体電流(パルス)」を、整えることに、主眼をおくようです。

○「気の流れをよくする」など、気を改善することを、主目的にしていますが、その気が、悪くなる要因のワースト3は、「運動不足」と「ストレス」と「電磁波」なのだそうです。

○この中で、「運動不足」を、改善するためのものが、運動、ダンス、ヨガなどだと思います。

○「ストレス」は、山や海などの自然の中で、のんびりしたり、睡眠を十分にとったりすれば、改善できたりすると思います。

○「電磁波」も、一般に思われているよりも、はるかに人体に有害です。




「トータルの健康度」というものは、この二つの「平均点」が、その人の健康度になるのだそうです。



「健康方程式」


「心臓の健康度」+「脳の健康度」÷2=「トータルの健康度」



こういう方程式が、成り立つのだそうです。

なるほど… ですね。

つまり、

「心臓の健康度」が、「100点」でも、「脳の健康度」が、「50点」だったら、その人の「トータルの健康度」は、「75点」になるのだそうです。




世の中に、溢れている健康産業の95%は、前者の「心臓」、つまり、「血液」に、アプローチするための商品やサービスなのだそうです。


サプリメント業界も、そうだろうし、各種のマッサージなども、血液を、正常に流すためのものですよね。

残りの5%が、後者の「脳」、つまり、「神経」に、アプローチするための商品やサービスなのだそうです。


世の中の大多数の人は、「血」を、スムーズに流すことは、熱心にやっているけど、対極にある、もうひとつ大事な「電気」を、スムーズに流すことには、関心がないということです。

これからの「健康法」は、「電気」の重要性が、どんどん高まっていくだろうと思われます。




考えてみれば、「生命」というものは、アミノ酸などの物質だけで、動いているわけではないのです。

動かしているのは、「電気」なのです。

「気功」などの「気」も、この「電気」の「気」の意味も、含んでいるそうです。


よく、地球が誕生したばかりの風景が、イラストやCGなどで、描かれることがありますが、大海と一緒に、火山の噴火なども、描かれていいますね。

さらに、嵐の大空から、凄まじい勢いで、雷が、たくさん海に、落ちているのが、描かれていることに、気がついた人も、多いと思います。






そうなのです。

海面を漂っていたアメーバーなどに、空から雷が落ち、電気が宿って、アメーバーたちは、動きだしたみたいです。

神様が、

「地球の物質に、生命力を、吹き込むぞ! それっ! 神になれー!」

こう言って、空から、電気を落としたのだそうです。

「神になれ!」

だから、

「雷(かみなり)」

というのだそうです。

神社などに行くと、斜めに切り取られた白い紙が、よく下がっていますよね。

あれは、「雷(神なり)」の意味なのだそうです。


そういえば、「神経」という単語も、「神が通る経(みち)」ですね。

言葉って、真理を、そのまま表現しているものが、多いですね。




たとえば、神社などに行くと、大きなしめ縄が、下がっていることがありますね。

あれは、「龍神」だとか、「DNA螺旋構造」だとか、いろいろな解釈があるそうですが、面白い解釈の一つとして、「雲」という見方があるそうです。


たとえば、「出雲大社」のしめ縄などは、文字通り、「雲が出てきている様子」を、表現しているとのことです。

さらに、その雲から、ギザギザの形をした、白い紙が、出てきているのは、「雷」を表現しているのだそうです。






神社などで、よく、太鼓をたたいたリ、あとは、銅鑼や鈴の音を出すのも、雷の音を、再現しているのだそうです。

つまり、神社というのは、地球上で、神様が、生物たちに、命の恵みである、「電気」を与えたことを、再現して、感謝する場所でもあるのだそうです。








ここからは、またまた、オマケの話です。



「電気」というものが、とても大切だということを書きましたが、実は、その電気を発生させる、さらに、根源のエネルギーというものがあるみたいです。

これは、まだ、「未知の領域」でもあるので、まだまだ、わからないことも多いのですが、宇宙が誕生した時に、最初に出てきたエネルギーなのだそうです。

「宇宙エネルギー」と呼んでもいいと思います。






実は、去年の秋に出会った商品、「オリハルコン(仮称)」からは、このエネルギーが、出ているようなのです。

だから、身体に、劇的な変化が起こるみたいです。

私は、この話を聞いて、納得しました。

本当に、身体が、根本から生まれかわるかんじなのです。




購入希望者が多いので、久しぶりに、販売説明会を、再開します。

ようやく、まとまった時間がとれました。




○東京販売説明会


2月11日(木)15時から。19時から。

2月12日(金)15時から。19時から。


2月20日(土)15時から。19時から。

2月21日(日)15時から。19時から。

2月22日(月)15時から。19時から。


場所は、大田区西蒲田にある、私のオフィスです。



○札幌販売説明会


2月15日(月)15時から。19時から。


場所は、札幌市内のホテルのカフェになると思います。



○仙台販売説明会


2月29日(月)15時から。19時から。


場所は、仙台市内のホテルのカフェになると思います。



☆どの枠も、だいたい1時間半くらいになります。

個数や買い方にもよりますが、1個、1万8千円以内で購入できます。

これだけの効果で、この値段は、安すぎると思います。



☆希望日時と開催場所を、第三希望まで書いて、私、トーマまで、メールください。

全て、当日詳しく説明します。



トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp





☆以前に書いた、「オリハルコン(仮称)」の記事です。



○「オリハルコン」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12096698953.html



○「古代のフリーエネルギー」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12101784907.html



○「水の不思議」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12115890764.html





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

AD
いいね!(160)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。